• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月09日

いっぱい遊んだその代償は・・・・

いっぱい遊んだその代償は・・・・ SMP全国オフでいっぱい遊んだ、後始末をしています。

お友達にお借りした。ケルヒャーの高圧洗浄機で、
天気の良い日差しの中、せっせと、お家の掃除です。

前回は調子にのって木製の玄関ドアまで、これで掃除したら、
おがくずが出るほど、木材が削れましたので、
今回は、コンクリートとタイルだけです。
とってもきれいになります。




仕様前



使用後


余談ですが、

しばらく前から、投稿の写真が、なぜか縦になってしまうのは何故だろう?
何処か設定があるのでしょうか?それとも画像ピクセル量の関係?

だれか教えてくださいませんか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/09 21:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

快晴の休日でしたネ^ ^
ライダー☆さん

夏休み最終日と前倒しで
さとる@さん

もう1年 (´⊙ω⊙`)
マッハグリーンさん

和歌山県で一攫千金・・・・・・・・ ...
ワカシィさん

遊びたいけれど・・・
固形ワックス命さん

久々に・・・・・。
yoshi☆styleさん

この記事へのコメント

2015/10/09 22:25:08
ケルヒャー<気を付けないとボロボロになりますね(笑)

自分でタッチアップしたところなどは余計に酷くなりました( ;∀;)

来週にでもガレージの屋根を洗うつもり<穴開かないように(笑)
コメントへの返答
2015/10/09 22:40:30
数年前にも借りて使ったときは、
やりすぎました。
凄いです。

でも、これ掃除の概念が変わりますね!
2015/10/09 23:31:36
iPhoneだったら、横にして撮って下さい。

ボタンを右にして撮ると、問題有りません。
コメントへの返答
2015/10/10 06:12:33
ありがとうございます。

以前と変わらずガラ系携帯電話で撮ったものなのです。

pc上に吸い上げて処理すまでは横長のままなのです。

みんカラのUPの時に縦長で添付されてしまいます。

????
2015/10/10 07:35:50
たぶん写真のデーター(プロパティの詳細で撮ったカメラとかが出ます)には縦で記録されてるからだと思います。

最近Winが悪さする様でMS製のソフトでは縦横がちゃんと表示出来てません、
そこで確認・修正してアップすると縦横が狂う症状が多発してます。

ちゃんとした画像系のソフトで見ると縦横がちゃんと表示されるんですがね・・・
コメントへの返答
2015/10/10 21:17:37
ありがとうございます。

なるほど、そうなのですか!

サポートを終えたXPをまだ使って居るので
なにも文句を言えません・・・・

PC上のことと判れば、納得がいきます。

助かりました。
2015/10/10 14:46:54
写真撮る時タテヨコを2枚撮る

ブログ上げる時2枚上げて

正しい方を選ぶ(笑)

私はこの方法です・・・(汗;

コメントへの返答
2015/10/10 21:21:59
ありがとうございます。

結果的にそんな手法が一番、簡単ですかね
てっきり、みんカラの設定が、スマホ向けに変わったのかと思っていました。
2015/10/11 00:15:26
MSのソフトだけ最近画像データー処理が全般的におかしくなってます。

うちのも縦撮りした画像がMSからみだと全て横表示になってます。
画像ソフトを使うと縦で出ますのでMSのソフトが情報を取れて無い様です。
コメントへの返答
2015/10/11 11:15:45
ありがとうございます。

画角の形ということではなく、重力方向がデーターの中にあるということなのですかな


しかし、
デジタル写真画像の中にはいろいろ情報が入っているのですね。

スマホや最新カメラの作りる画像データーには、日時や位置情報もごく当たり前に、付いているものでしょうか?
2015/10/11 11:27:49
撮影日時はデーターに残ってます。

Picasaなんかは撮影時点を表示出来る様になってるのでフォーマットの中に項目はあると思います
カメラ側に位置情報を取る機能(GPS)等があれば可能なのかと
コメントへの返答
2015/10/11 12:31:16
ありがとうございました。

いろいろ勉強になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BEYOND THE MOTOR 確かに車はロボットに成りつつあるね!」
何シテル?   10/29 21:55
バーキン7をはじめ、ロータス、ケータハムを含む、いわゆるセヴンと類別される多くのライトウエイト系の趣味車のモデファイを通じて趣味の世界を広げています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2つのニップレス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 22:26:34
二夜連続酔い落ちと英彦山(動画)とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:52:22

お友達

同じ思いを持つ方々との交流を求めます。
609 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
KZ-7KZ-7 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
TsukaTsuka * Toshi867Toshi867 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
愛車バーキン7’91モデルです。 自分の車を題材に走る開発室として様々な製品作りをして盛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.