• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TG craftのブログ一覧

2012年04月06日 イイね!

4月8日久しぶりの赤城OFFどうでうか?

4月8日久しぶりの赤城OFFどうでうか?ようやくこんな企画も打ち出せるようになりました。
突然すぎなので出欠は取りません。

山頂はまだ寒いのかな?全然下見して無いので、ダラダラ系プチオフですね!
赤城南登山道 元料金所 AM9:00 集まったところで山頂へ 湖畔公園駐車場AM10:00 ごろまでウダウダして北面道路を降りて練沢峠を使って大間々間方面へ草木ダムへ向かうか、道の駅で解散ってなところでしょうか?

ご近所様用プチオフってことでですかね! 午前中で片付いちゃいそうなTRGとなりますがよかったら
ご一緒しましょう!

当方宅から集合出発をご希望の方は、一緒に出かけましょう!空っ風街道経由で集合場所へ向かいます。

では、不明なことはメッセージでどうぞ!

Posted at 2012/04/06 23:23:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日 イイね!

設備の製作

設備の製作ベンダーを内製しました。

狭い工場に大きな設備をおくことも出来ず、
やりたい事を限定してしてきましたが、
どうしても今後の取り組みにはこんなものが必要と・・・
いろいろ探したのですが良いものが見つけられず、

とうとう自作です。



フライス加工は外注して細かいところを内製で加工し本日組立してました。

簡易油圧プレスにセットして使います。

さて、早速何か曲げてみようとポンプを漕ぐと・・・
オイル駄々漏れです・・・

安物でしたが、パッキンはOリングで無かったし、補修部品も手配できなそうなので早々に諦めて
サブのプレス機から油圧部品を移植しました。


落ちが付きましたが、厚物曲げは何とか旨く行きました。

年度末仕事も無事終わったので、ボチボチ、セヴンの関係に力を入れます。
明日は新商品の試作です。 さてなんでしょう?

Posted at 2012/04/02 22:30:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@6&6 こうした一流デザイナーの車は、デザインしたときからちゃんと乗れる構造の車を絵に描くそうです。さすが!」
何シテル?   10/09 20:15
バーキン7をはじめ、ロータス、ケータハムを含む、いわゆるセヴンと類別される多くのライトウエイト系の趣味車のモデファイを通じて趣味の世界を広げています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2つのニップレス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 22:26:34
二夜連続酔い落ちと英彦山(動画)とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:52:22

お友達

同じ思いを持つ方々との交流を求めます。
606 人のお友達がいます
juumeijuumei * かくらかくら *
たくしお7たくしお7 * ハラハラ *
RINSANRINSAN * 73seven73seven *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
愛車バーキン7’91モデルです。 自分の車を題材に走る開発室として様々な製品作りをして盛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.