• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TG craftのブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

ハニートラップ?

ハニートラップ?あ~びっくりした!

今日は、植木屋さんに我が家の庭木の整理をして頂いていたのですが、なんと、樹齢数十年のヒバの木を切った際、中から蜂蜜が”!どろーり”と出てきたそうです。ちょうど切断した所にミツバチの巣があったようで、自家製蜂蜜の収穫と相成りました。およそ、1リットル位は、収穫で出来て、チェーンソーでぶちまけた分を入れると相当の量だった様です。ちょっとハニカムの部分を食べてみましたが、蜜蝋が凄く、濾さないとダメのようです。




下の写真は、今日の進捗です。
サイドカバーと、ハンドルの逃げですね。
なんだか真っ黒で判りませんが、手前の右側は、膨らんでいます。

あ!そうそう・・・勝手にサイドカバーって呼んでいますが、正しい呼び名はあるのでしょうか?
プロテクト性能は期待できないので、やっぱりカバーでしょうか?

皆さんどうでしょう?

Posted at 2013/12/22 18:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月02日 イイね!

東京モーターショーに行ってきました。

東京モーターショーに行ってきました。東京モーターショー2013へ行ってきました。
前回の人気の無さは何処へと言わんばかりに賑わっていました。
これは、良い事でしょう!

ショウカーらしいショウカーも有り、混雑振りも戻ってきたようです。

車の写真は雑誌で見るとして、会場にはこのときにしか見れないものなんか・・・

レクサスのCMで都会の街中で出会う巨人の人形のオブジェ?男女2体が飾ってありました。


構造はカーボンのロッド?骨格を駆使して細部に渡り意匠性を意識した出来栄えで、
とっても豪華な作りでした。
皮膚は木彫の表現ですが、CFRPですね骨格も単純な丸パイプばかりでは無く
筋肉や骨のイメージも感じさせるものでした。CMで見る通り動力装置はなく、
人が支えてパフォーマンスをするようです。



ホンダのブースでは、S660の手前にSPORT360(復元車)がありました。
当時の実車はすでに無く、資料や図面から作り直したそうです。
これを売ってくれたらな~って思います。ちょっと世の中が活性する様にも感じるのはおじさんだからでしょうか?


KTM X-BOWのハンドルです。マッハ号みたいにボタンがいっぱいです。
ステアリングシャフト越しにシリアル通信でもしているのでしょうか?このような車にあまりハイテクを持ちこまないで欲しいものです。



会場外の駅との間で、自衛隊やらの展示もありました。TMSのイベント外ですが、あまり見れない高機能機動車?装甲車などチラリと・・アッパーアームに前後のスタビライザーかな?気になるロッドが前後のサスペンションに見えます。
Posted at 2013/12/02 17:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BEYOND THE MOTOR 確かに車はロボットに成りつつあるね!」
何シテル?   10/29 21:55
バーキン7をはじめ、ロータス、ケータハムを含む、いわゆるセヴンと類別される多くのライトウエイト系の趣味車のモデファイを通じて趣味の世界を広げています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2つのニップレス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 22:26:34
二夜連続酔い落ちと英彦山(動画)とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:52:22

お友達

同じ思いを持つ方々との交流を求めます。
610 人のお友達がいます
quadrifoglio24quadrifoglio24 * オレガノオレガノ *
RINSANRINSAN * Jack73Jack73 *
Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
愛車バーキン7’91モデルです。 自分の車を題材に走る開発室として様々な製品作りをして盛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる