• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TG craftのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

チョークレスキットの光と影、対策と新たな開発品の巻き

チョークレスキットの光と影、対策と新たな開発品の巻きチョークレスキットの影の部分の報告を受けての対策です。

たった1件の症状報告でしたが、検証と対策を報告者の協力を得て、対策の道を検討致しましたので、その報告です。

症状は、キャブの吹き返し圧でチョークバルブが開いたままに引っ掛かるとしたものでした。
タイトル写真のスプリングを追加して、引っ掛かる所まで上がらなくするものです。

しかし、そもそもバルブが上に引っ掛かる事が不具合であって、二次的に対処方法が無くなる事を
懸念した対策部品ですので、そもそもの不具合を修理するのが筋なのですが、
チョークを使わなくする以上、動かなくする方向で対策するといった報告です。


キャブの上蓋を外し、スプリングを追加する物です。




こちらは、新たな、考えの部品です。

チョーク機構の内圧が高まった場合の減圧弁を作ってみました。



取り付きはこんな感じ!そもそも私の個体では、吹き返し爆発が起きないので、ここが開く事が無いとは思いますが、ご意見の中にも”こんな物があったら?”なんて言葉に沿って作ってみました。
さて実態はどうかな?

Posted at 2015/10/28 15:35:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月26日 イイね!

クラッシックカーフェスティバル in 桐生 開催告知2

クラッシックカーフェスティバル in 桐生 開催告知2地元のローカル新聞に 記事が掲載されていました。
今年はボンドカーが展示されるそうです。

毎年行われている恒例のイベントです。
わが町の事ですので、応援しています。
パーツやグッズ販売のテント、
B級グルメを含む飲食販売のテントなど、
家族で出掛けても楽しめるイベントです。
歴史ある旧校舎で行われる自動車技術講演なども
開催されています。


入場無料です。

これほどの規模のイベントはとってもお得です。  
是非、いらしてください。

日 時 : 2015年11月1日(日)午前10時~午後3時

会 場 : 群馬大学理工学部桐生キャンパス

募集要件: 展示車両・・・170台  ラリー参加車両・・・60台


http://www.kiryucci.or.jp/ccf/kaisai.htm
Posted at 2015/10/26 18:35:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月12日 イイね!

コスモスポーツに遭遇!

コスモスポーツに遭遇!先日、お出掛けした際に、コスモスポーツに遭遇しました。
(お口が大きく開いていたので後期型ですね)

高速道路を走行するこの車に出会うことは、
もう一生無いだろうな~

綺麗なシルエットでした!

Posted at 2015/10/12 17:12:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

2015 クラシックカーフェスティバル in 桐生 開催 

2015 クラシックカーフェスティバル in 桐生 開催 毎年行われている恒例のイベントです。
わが町の事ですので、応援しています。

大学構内を使っての車両の展示、
(写真は過去に特別展示された HONDA F1です。)
パーツやグッズ販売のテント、
B級グルメを含む飲食販売のテントなど、
家族で出掛けても楽しめるイベントです。
歴史ある旧校舎で行われる自動車技術講演なども
開催されています。


入場無料です。

これほどの規模のイベントはとってもお得です。  
是非、いらしてください。

日 時 : 2015年11月1日(日)午前10時~午後3時

会 場 : 群馬大学理工学部桐生キャンパス

募集要件: 展示車両・・・170台  ラリー参加車両・・・60台


http://www.kiryucci.or.jp/ccf/kaisai.htm

Posted at 2015/10/11 13:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

いっぱい遊んだその代償は・・・・

いっぱい遊んだその代償は・・・・SMP全国オフでいっぱい遊んだ、後始末をしています。

お友達にお借りした。ケルヒャーの高圧洗浄機で、
天気の良い日差しの中、せっせと、お家の掃除です。

前回は調子にのって木製の玄関ドアまで、これで掃除したら、
おがくずが出るほど、木材が削れましたので、
今回は、コンクリートとタイルだけです。
とってもきれいになります。




仕様前



使用後


余談ですが、

しばらく前から、投稿の写真が、なぜか縦になってしまうのは何故だろう?
何処か設定があるのでしょうか?それとも画像ピクセル量の関係?

だれか教えてくださいませんか?

Posted at 2015/10/09 21:56:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@6&6 こうした一流デザイナーの車は、デザインしたときからちゃんと乗れる構造の車を絵に描くそうです。さすが!」
何シテル?   10/09 20:15
バーキン7をはじめ、ロータス、ケータハムを含む、いわゆるセヴンと類別される多くのライトウエイト系の趣味車のモデファイを通じて趣味の世界を広げています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2つのニップレス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 22:26:34
二夜連続酔い落ちと英彦山(動画)とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:52:22

お友達

同じ思いを持つ方々との交流を求めます。
606 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * CkCk *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * ムッシュ99tムッシュ99t *
dayton7dayton7 * 七転七転 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
愛車バーキン7’91モデルです。 自分の車を題材に走る開発室として様々な製品作りをして盛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.