車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
降るね~新年気分もそろそろ抜ける
1月2回目の週末・・・・

大寒波到来

大雪

等々の予報があれど・・・

また大袈裟なこと言ってんじゃないの?
などと思っておりましたが・・・

気象庁さんゴメンナサイ・・・・


今朝起きて・・・・

\(◎o◎)/!

一応Xの上屋根があるのですが ↑


屋根のない○嫁号は当然・・・・




元々今日は山へ行く予定だったのですが・・・・
昨日早々にクローズの連絡があり・・・・

まあ、こんな状態じゃ家から出るのもやだし(^▽^;)




家ノ前の道もこれだもんなー・・・・


昼前になっても降り続いています(-。-;)




「(´へ`;ウーム 問題は明日の朝か・・・・・

出勤は早朝・・・・  残雪が凍って・・・・  (-ω-;)ウーン どうしよう・・・・


30cmはいかないけど、20cmは軽く越えてますね・・・ ε-(ーдー)ハァ
Posted at 2017/01/15 11:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 暮らし/家族
2017年01月14日 イイね!
天気は何とかもったものの・・・・1月2回目の週末は・・・・

大寒波到来とか大雪とかの
情報が(^▽^;)

まあ、そんな時でも・・・
芝刈りのご予定が・・・・

前日になって当初の滋賀方面から
急遽兵庫方面へ・・・・

無論天気を考えてのことですが・・・


で・・まあ、それが正解だったのでしょう・・・・

取りあえずいいお天気・・・・

ただ・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


当然お客さんも少なく・・・少し早めに

1番ロングから・・・・




まあ、こういう時は無理しないということで・・・・4オン狙いが・・・・

トップ気味で奥でバン入かと思いきや・・・ いいところにバンカーレーキが・・・・

こういうラッキーはものにしないと・・・   寄せワン(^_^)v



2番ミドル・・・・

ティショットは左ラフ・・・・




このホールは距離がないので・・・狙って・・・・   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ばーでいぱっとが・・・ ( ̄0 ̄;アッ   返しが・・・  ε-(ーдー)ハァ


(´ヘ`;) う~ん・・・


3番ショート・・・・




ここはビシっと・・・・・・

ばーでいぱっとは 外したものの・・・  パー ε-(´・`) フー


4番ミドル・・・

2打目・・・花道に置こうとしたのが大きすぎバン入・・・・




(◎_◎) ン?   バンカー・・・ 凍ってカチカチ・・・・

でも・・・何とか上手く脱出・・・  が・・・ (;゚д゚)ェ. . . . . . . 3パット  ε-(ーдー)ハァ


5番ミドル・・・・

ティショット右ラフ・・・・

2打目でここへ・・・・



アプローチは・・・最高・・・ ピン側に ドン  のはずが・・・・・

(;゚д゚)ェ. . . . . . .  グリーンが凍っていて・・・  カーンと大きく跳ね・・・・

奥のバンカーへ・・・・  で・・・ バンカーは またカチカチ

トップして・・・・  グリーンを大きくこぼし・・・  さらに・・・・今度はアプローチが短く・・・

手前でバン入・・・   出して・・・ 寄せて・・・・ 短いパットが  (;゚д゚)ェ. . . . . . .

ということで・・・・・  パーのはずが・・・・

超ビッグイニングに・・・・・ _| ̄|○ ガクッ

(ノ_-;)ハア…


6番ロング・・・・

2打目を右にやり・・・ 3打目レイアップでここに



左目に狙ったのが右に・・・  で・・・

バン入




目玉気味・・・  ということは、ここはカチカチでなく・・・・

何とか出して・・・ 砂一  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


7番池越えのショートは・・・・  風も上げてるし・・・  リスクを避けて左へ・・・・



ちょいと左へ行き過ぎ・・・   何とか寄せたものの  入らず  o(´^`)o ウー


8番ミドル・・・・

ティショットは左1stカット・・・・

狙いをはっきりさせないまま中途半端なまま打ってミスショット、左へ・・・・

木の下からレイアップ・・・チョロってミス・・・・

お次でようやくここへ・・・・




何とかのせて・・・2つで・・・  って全然ダメだ・・・・  ε-(ーдー)ハァ


前半最終9番ミドル・・・・



風はかなり強いアゲインスト・・・・・

ティショットは無理せず左ラフ・・・ そこから ラフに食われ ここに・・・・



110ヤード・・・  風強し・・・・

番手を3番手上げて・・・   ちょっと大きすぎたか・・・・・

グリーン奥のカラーで何とか止まっていたので・・・ ここは慎重に寄せワン ε-(´・`) フー


前半終わって・・・ (-ω-;)ウーン

やはりあの最高のアプローチのカーンが効いた・・・・  (-ω-;)ウーン


お昼を食べて後半スタート・・・・

お天気はいいものの・・・  風が強くて・・・  {{(>∇<)}} サッム


10番ロング・・・・



3打目グリーン手前でバン入・・・・

そこそこの位置に出したものの・・・砂一はならず・・・  C= (-。- ) フゥー


11番ミドル




ティショットはビシッといい位置に・・・・

で・・・2打目はグリーン左にこぼし・・・・




アプローチでパターを選択して・・・・  どショートの凡ミス・・・・  で  入らず・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・


こういうことをやっていると・・・・


12番ミドルは・・・・

ティショット どテンプラ・・・・・

2打目でここへ・・・・




左から風あるし、距離もまだあるし・・・・リスクをさけて左へ・・・・

風に流されて・・・ のはずが・・・ 風に落とされバン入・・・・




ライも悪いし・・・左手前にまず出すべきをグリーン方向を狙って・・・出ず・・・

出したものの・・・乗らず・・・さらに寄らず入らずのビッグイニングに・・・_| ̄|○ ガクッ


(ノ_-;)ハア…


13番ショート・・・・



風もあるし・・・ 右から攻めようと・・・・

ちょっと右行き過ぎ・・・・・




エッジからピンまで下りなので・・・ エッジに落とせば・・・・・・

で・・・ ほぼ狙ったところに・・・   (。´・д・)エッ  スピンが効いてそこにピタリと・・・・

さらに・・・ パットで・・・ショートミス・・・・  最後も入らず  (ノ_-;)ハア…

なにやってんだ・・・・


こういうことをやっていると・・・・


14番ロング・・・・




ティショットを思い切り右に引っ張り・・・隣のホールでバン入・・・・

一発で戻せず・・・・ 戻したあとはまた右に・・・・




で・・・ここからも・・・  (´;д;`)ウッ  ( ̄0 ̄;アッ  で・・・

ビッグイニングに・・・・  _| ̄|○ ガクッ   (ノ_-;)ハア…


15番ミドル・・・・

ティショットは左ラフ・・・ 2打目ダフり  3打目も風に落とされここに・・・



物凄いアゲインストの風に向かって・・・・・アプローチをぶつけ・・・・

これがピタリとピン側に・・・・  v( ̄ー ̄)v

これはきちんと入れて  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


16番ミドル・・・・

ティショットは右・・・2打目は左で、ここに・・・・




カーンがあるかも知れないから手前からと言われているのに・・・・

ピン奥に・・・・・・   が・・・ ここは、カーンはなく、ちゃんと止まり・・・・・


が・・・パットは入らず・・・( ̄ヘ ̄)ウーン


17番ショート・・・・↑

右からの風・・・・   で戻されるはずが・・・・

そのまま・・・・




これは丁寧に寄せて・・・ コロン  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


最終18番ミドル・・・・

ジャンボ尾崎プロが日本で有数の美しいミドルと言ったこのホール・・・・

ティショットはいい位置に・・・・




風あるけど・・・・  スコアもボロボロだし・・・狙っちゃえ・・・・

左からの風なので・・・狙うには2個目の池の上からいかないと・・・・


で・・・・ いいショットだったのですが・・・・すこーし右で・・・・

バン入・・・・




パスンと出して・・・・   パーパットは・・・ 入らず・・・・


で・・・        (;゚д゚)ェ. . . . . . .   まさかの4パット・・・

ということで、締まりない最悪の終わり方に・・・・


当然スコアはボロボロ  昨年平均+8の酷い結果に・・・・


(-ω-;)ウーン


でもまあ、寒いし・・・風も強かったし・・・グリーンでカーンとか
カチカチバンカーとかあったし・・・・  頑張ったんじゃないかと・・・・


まあなによりも無事にラウンド出来て良かった。
前日のゴルフ場変更正解でした(^▽^;)
Posted at 2017/01/15 15:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年01月07日 イイね!
2017年初戦・・・年明け最初の週末・・・

この日は・・・

まあ3連休の初日でもあり・・・

本年も何回かあるであろう
処々のコンペの初戦・・・

今年もいよいよスタートって
感じですが・・・・

ビシッといきたい・・・・



好天の予報ですが、朝は冷え込んで・・・・・ 霜が・・・ 

そんな中10番ミドルからスタート・・・・↑


最初のティショットはビシッといい位置に・・・・




で・・・距離も出てたのに・・・ドラコンフラッグを立てるのを忘れると言う失態を・・・

さらにここから乗せたのに・・・ 3パット・・・  o(´^`)o ウー


11番ミドル・・・・・

ティショットは2つに分かれたフェアウェイの左側に・・・・




木越でグリーンを狙い・・・見事に左の大きな木に命中・・・・




ここから上手く低い球でエッジまで運び・・・・寄せて・・・




のはずが、寄せ切れず・・・入らず・・・・



こういうことをやっていると・・・・


12番ショートでは、チップチョロで池に・・・・

ドロップポイントから・・・・



寄せ切れず・・・・

さらに・・・・ (。´・д・)エッ   4パット   _| ̄|○ ガクッ


13番ロング・・・


ティショットをバン入して・・・ここへレイアップ・・・




2打目を左に曲げ・・・あわや白杭・・・・



難しいベアライだったものの・・・・ 最悪のトップチョロ・・・・

さらにチョロチョロしまくり・・・止めは3パット ((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


(ノ_-;)ハア…   何やってんだ・・・・


4ホールで沈没したものの・・・その後2ホールは何とか堪え・・・・


16番ショート・・・・




( ;゚д゚)アッ  ティショットは左へ・・・・   カートを転がってきたものの・・・・

その内側には白い杭が・・・・  ε-(ーдー)ハァ

打ち直して オン   が・・・ 3パット    .....(;__)/| ずぅぅぅぅん


17番ミドル・・・・


3オンもならず・・・




当然寄せワンで凌ぎたいところが・・・・   また寄せ切れず入らず・・・・

( ´△`)アァ-  だめだこりゃ・・・・


18番ロング・・・・・


パーオンならずも・・・ これも寄せワンといきたいところが・・・・




寄せ切れず・・・・   しかもまた3パット   ((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


てなわけで・・・前半は超ボロボロ


後半頑張らないと・・・・・


後半になるといいお天気で暖かく絶好のゴルフ日和に・・・・・


1番ロング・・・ ティショットをテンプラしたせいで・・・・

3打目でグリーン左へ何とか運び・・・・

ここから乗せて・・・・




(。´・д・)エッ   ダフって目の前のバンカーへ・・・

いかも目玉・・・   何とか出したものの・・・  また先のバンカーへ・・・・

で・・・最後は・・・・砂一狙えるところまで出したものの・・・  入らず  _| ̄|○ ガクッ


後半も出だしからいきなり・・・・



2番ミドル・・・・・


距離があるので無理せず2打目でここへ



サクッとのせて・・・  (。´・д・)エッ  また3パット・・・・


3番ミドル・・・・



乗せて・・・  2つで・・・  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


4番・5番といい天気の中何とか堪え・・・・


6番ミドル・・・

ティショットバン入したせいで・・・3打目でようやくここ・・・・



寄せワンで凌ぎたいところが・・・・  寄せ切れず・・・ 入らず  o(´^`)o ウー


7番ショート・・・・




ピンハイ横につけ・・・  難しいラインではあったものの・・・・・

また3パット _| ̄|○ ガクッ



8番ロング・・・・

グリーン奥が浅いので・・・無理せず・・・・

3打目でグリーン左に・・・




ここから寄せて・・・・ 1mもないパーパットが・・・・

エ━━━(;゚д゚)━━━・・      ((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


(ノ_-;)ハア… だめだ・・・・



9番ミドル・・・・

ティショットを左へやり・・・・・

ここへレイアップ・・・・




で・・・

またダフって バン入・・・・・・    そこから何とか乗せたものの・・・・・

当然?入らず・・・・・  前半よりマシなものの・・・後半も・・・


この日は一度も1パットなしの42パット・・・・  当然ここ数年でのワースト・・・・

これじゃあスコアになるわけもなく・・・・・

昨年平均+10の酷い結果に・・・・


で・・・コンペの方は・・・・・

順位はともかく・・・・・


この日は福引方式で・・・・順位順に中味シークレットの賞品を順番に・・・・

で・・・  2個あった当たりの一つ文明堂詰め合わせをゲットv( ̄ー ̄)v



上のカステラ 早速食べちゃってますが・・・・

ということで・・・今年は運気はあるかな(^▽^;)









Posted at 2017/01/15 13:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年01月02日 イイね!
2017年打ち初めお正月の2日目

元日と違って早起きして
いそいそと・・・・

打ち初め・・・・

行く途中・・・・

ともかく霧が濃い・・・


で・・・・


1番ロングをスタートする時点でも↑


こうなっちゃうと思い切り打てないというか・・・・

まあ・・・言い訳ですが・・・・


ここから4オン狙いに・・・・




で・・・まあ何とか乗せたものの・・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工   4パット _| ̄|○ ガクッ


あーあー新年早々これかよ・・・・


2番・3番のミドルは、まあ何とか無難に・・・・


4番ショート・・・・

グリーンはまだ霧の中・・・・・



球筋とドンという音でオンしたのは、わかりましたが・・・

行って見るとまずまずの位置・・・・

が・・・  工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工  3パット _| ̄|○ ガクッ

(ノ_-;)ハア… 何やってんだ・・・・・


5番ミドル・・・・

ティショットは、そこそこ飛んで+カートで跳ね・・・  

グリーンまで100ヤードもない・・・・




因みに打ち納めは・・・ここよりちょっと後ろから バン入してダボ・・・・

今年はビシッと・・・・

(。´・д・)エッ

またダフリ・・・・ 何とかいけー の願いも虚しく・・・・ バンカーの土手の頂上付近に着弾

で・・・ コロコロと・・・・




ε-(ーдー)ハァ・・・ しかも   また一発脱出に失敗し・・・・ 砂一もならず・・・・・

((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


6番ミドル・・・・

この頃になってようやく霧も晴れ・・・・




左へいったティショットはギリギリセーフ・・・・  カート道の救済を受け・・・・




狙って・・・   グリーン左でまたバン入・・・・




出すだけ・・・  その後も 寄らず 入らず・・・  o(´^`)o ウー


7番ショート・・・・

前回は、チップチョロ ボチャン・・・

今回は・・・・・



左へ押し出したヘナ球が・・・ 左の池の食い込んだ部分で ボッチャーン!!!!

ε-(ーдー)ハァ またかよ・・・・

前進3から・・・ 入ったと思いきやピンに蹴られ・・・  短い下りを外し・・・  ( ´△`)アァ-


その後・・・・8番・9番と寄せワンを逃し・・・・

前半は・・・(ーΩー )ウゥーン  何とか後半頑張らないと・・・・



霧も晴れ・・・お天気も最高になった後半・・・・


10番ロング・・・・

ティショットはまずまず・・・左のOBを嫌った2打目は大きく右に・・・・

レイアップしてここ・・・・




ここから乗せたものの・・・  下りの20ヤードはあるパットが・・・・・・

コロコロ      コロン    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 入った~


これで流れに乗るはずが・・・・・

11番ショート・・・・




また左へ押し出したヘナ球が・・・  林へ・・・・  _| ̄|○ ガクッ

打ち直しは・・・ピン下のいい位置に・・・・

(ノ_-;)ハア…  どうして最初からこれが・・・・・

パットはすしてOBパー   (-ω-;)ウーン



12番ミドル・・・・

ティショットはいい位置に・・・・




ここから狙って・・・・ グリーン左でバン入・・・・




ホームランして反対側へ・・・・  アプローチをちびり・・・最後は何とか寄せて入れたものの・・・

(-ω-;)ウーン  これはいかん・・・・


13番ミドル・・・・

打ち納めで屈辱の池3連発で自爆したこのホール・・・・




今回はフェアウェイ左のバンカーへ・・・  まあ これなら・・・・




そこそこの位置までもっていき




バンカー越えのアプローチもそこそこの位置に乗せ・・・・・

下りのパットは外したものの2つで  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



14番ロング・・・

前回は左・・・ 今回は右でバン入・・・・(;´▽`A``




ここは絶対無理してはいけないので・・・・

レイアップしてフェアウェイに戻し・・・・・

3打目まあまあ・・・・

ここから4オン狙い・・・  上り ピン奥・・・・




距離感難しく・・・ちょいオーバー・・・




ここは何とか寄せワン・・・   ε-(´・`) フー



15番ミドル・・・・

ティショットは左ラフ・・・・




ここからビシッと乗せて・・・・


(。´・д・)エッ  3パット   _| ̄|○ ガクッ   


こういうことをやっていると・・・・


16番ミドル・・・・




ティショットは右・・・・カート道を転がり あわや白杭の溝に・・・・

レイアップも失敗し・・・悪いライからチョロ・・・  さらに乗らず・・・・

最後は寄せワンとしたものの(-ω-;)ウーン



ここ何度かやられっぱなしの17番ショート・・・・




今回はグリーン左奥にオン  で・・・ 何とか2つで・・・  C=(^◇^ ; ホッ!



最終18番ミドル・・・・




打ち納めの時は2打目以降チョロチョロでしたが・・・

今回はティショットを右のグラスバンカーに入れたものの ライが悪くなく・・・・

2打目でここまで・・・・




寄せワン狙いたいところが・・・・

( ;゚д゚)アッ  トップして  奥に・・・・・


下りを・・・ 3パット  ε-(ーдー)ハァ 最後もこれかよ・・・・・


ということで・・・・後半も・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム


昨年平均+1  (´ヘ`;) う~ん・・・ もうちょっと何とかしたかった・・・・

次回は週末の7日・・・ もうちょっと頑張らないと・・・



家に帰って、夜は実家に・・・・

毎年恒例の海鮮寄せ鍋・・・・  ○嫁特性のブリ団子も・・・・・



運転して帰るので飲めませんが・・・まあ、大晦日から飲んでいるので
休肝日ということで・・・・(^^ゞ
Posted at 2017/01/03 10:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年01月01日 イイね!
2017年謹賀新年おけまして
  おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


朝起きると・・・・


初日はすでに空高く・・・

穏やかな新年が始まっていました。


昨晩は・・・例年の如く、年越し蕎麦を早めに食べ・・・・

お風呂に入り、布団も用意し準備万端で・・・・


22時半頃から・・・・お節をつまみ・・・ブリの刺身を食べ
ちびちびと・・・・  いやぐびぐびか (^▽^;)

勝駒 に加えて 今年は 獺祭 も (^^ゞ


で・・・・ 年を越したあたりから 記憶が怪しい・・・・


まあ飲めると言うことは健康な証拠・・・・

今年も元気に過ごしたいものです。



初打ちは明日・・・・   お天気もよさそうです。

後でちょっと初打ちに備え、体を動かしにいってきます(^^ゞ

今年は何回行けるかな・・・・(^▽^;)
Posted at 2017/01/01 11:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 暮らし/家族
プロフィール
「まあ、こんなもんか・・・ http://cvw.jp/b/358573/38234745/
何シテル?   07/17 23:48
かかり釣歴14年・マークX歴8年(^^ゞ   何事も適当に、ちょこちょこ手を出します(^^ゞ その割 何も極めませんが(* ̄∇ ̄*)   最近は、ウン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
M's realize 
カテゴリ:マークX
2009/04/11 00:37:42
 
トヨタマークX 
カテゴリ:マークX
2009/04/11 00:36:31
 
お友達
メタボ党黒烏龍派ですが、よろしければ(^^ゞ

突然のお誘い数合わせのお誘いは、基本的に遠慮させて頂きますので悪しからず<(_ _)>
86 人のお友達がいます
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v * フーチャンフーチャン *
いしエックスいしエックス えのきぼーやえのきぼーや
taku★taku★ シンジュシンジュ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
FRの加速感、たまりませんね。 250G Sパッケージ(ブラキッシュレッドマイカ) ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
95年4月新車登録 07年6月まで12年・12万km走ってくれました。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
しみじみと良い車じゃないかと・・・・ タイプC(アイシーブルー) <MOP> ドレス ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.