• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

これも・・・

これも・・・ 今日は予報どおり
夕方から雨・・・

明日は、また朝から
雨でしょうか・・・・(>_<)


でもって、本日は・・・

昼から神戸へ出張して
直帰しましたが・・・・

神戸って結構遠い(^^ゞ

考えてみたら京都~神戸って新幹線で2駅あるわけですから
それなりに遠くて当たり前ですが・・・


さて・・・今回も届く小包・・・・

またしても少し大きめですが・・・・


果たして、中味は・・・・


ホワイトガソリン (^^♪




昨年夏、この方教えて頂いて、脱脂、汚れ取り、両面テープ貼りのプライマー代わりとして
愛用していたのですが・・・なくなりかけていたので・・・

補充をポチろうと・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  どのネットショップも売り切れ・・・・


これがなくなると弄りの時不便なので・・・・あちこち探して・・・ようやく在庫のある店が・・・


で、ポチリの法則「 送料がもったいない」 にしたがって(笑) 2缶買ったと・・・・


よく考えてみると・・・ホワイトガソリンの本来の用途はランプ用・・・・

ということで、これもやはり単一乾電池と同じ理由で売り切れになっていたということの
ようです(;´▽`A``


ま、こちらの使い方は、亜流ではあるのですが・・・・
とりあえず手に入ってよかったです(´▽`) ホッ
ブログ一覧 | 内需拡大まっしぐら | 日記
Posted at 2011/05/26 21:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:50:19
ホワイトガソリンがそんな便利な使い方が出来るんですね~

はじめて知りました!
コメントへの返答
2011/05/26 22:53:06
以前から作業をされるとき何か缶入りのものを使われているのは知っていたのですが・・・

自分で使い始めてその効能に手放せなくなりました(^^ゞ
2011/05/26 23:47:54
ホワイトガソリンは脱脂に便利みたいですね。なかなか店頭になくて、困ってます。
コメントへの返答
2011/05/27 21:55:47
臭いもほとんどないですし、凄く便利です。

うちの近所は売っているところがないので、ネットで買っていますが、今回はネットも品切れ続出であせりました(^^ゞ
2011/05/27 03:36:23
売り切れになってるんですか(汗

残り少なくなってきてるので

ちょっと焦りが。。。(笑
コメントへの返答
2011/05/27 21:56:51
あれ以来愛用しております(^^♪

多分また出てくると思いますが、先週の○天では、ほとんど品切れでした。
2011/05/27 06:43:14
キャンプやってた頃、よく使ってました。
ガソリンコンロやランタンの燃料ですね。

うちでも、その後は溶剤として使ってますが、
なかなか減りません。
掃除しないから(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 21:58:18
本来の使い方としてはそっちでしょうね(^^ゞ

貼りモノのプライマー代わりに本当に重宝します。チューブLEDとか(笑)
2011/05/27 08:26:04
へ~そんな使い方ができるのですね~☆
便利そうですね~♪
でも貼り物は超苦手ですが・・・(^-^;
コメントへの返答
2011/05/27 21:59:20
便利です。

一度使い出したら手放せません(^_^)v

私も超苦手なんですが、ついついやってしまいます(;´▽`A``
2011/05/27 19:37:06
私も脱脂用に、
ブレーキクリーナーのデカいスプレーとか、
買おうか迷ったことがありますが、
それ、良さそうですね♪

それで・・車は走らないんですかね?ww
コメントへの返答
2011/05/27 22:01:09
これお勧めです。
値段も1Lで1.5野口しないし・・・

何となく走る気がしますが、こんな値段の燃料で走りたい?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「病院で待たされちう(-.-;)」
何シテル?   08/16 09:17
かかり釣歴14年・マークX歴8年(^^ゞ   何事も適当に、ちょこちょこ手を出します(^^ゞ その割 何も極めませんが(* ̄∇ ̄*)   最近は、ウン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M's realize 
カテゴリ:マークX
2009/04/11 00:37:42
 
トヨタマークX 
カテゴリ:マークX
2009/04/11 00:36:31
 

お友達

メタボ党黒烏龍派ですが、よろしければ(^^ゞ

突然のお誘い数合わせのお誘いは、基本的に遠慮させて頂きますので悪しからず<(_ _)>
86 人のお友達がいます
DD51@再走行DD51@再走行 * フーチャンフーチャン *
A-styleA-style * pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま *
シンジュシンジュ HibikiHibiki

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
FRの加速感、たまりませんね。 250G Sパッケージ(ブラキッシュレッドマイカ) ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
95年4月新車登録 07年6月まで12年・12万km走ってくれました。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
しみじみと良い車じゃないかと・・・・ タイプC(アイシーブルー) <MOP> ドレス ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.