• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin☆☆☆の愛車 [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2015年5月22日

ARISTO 整備備忘録 89 (タイロッドエンド左右等取替え・ネッツトヨタ南海マル秘店)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
 先日、 “ARISTO 整備備忘録 87 (フロントブレーキパッド取替え・DIY)”の時、右のタイロッドエンドまわりからグリスが滲んでいることが判明し、さらにフロントスタビライザーのリンクに付いているブッシュが劣化していました。このままではハンドリング等に影響し、車検にも受からないので取替え作業を依頼しました。

2
 交換後の左タイロッドエンドASSYです。
3
 交換後の左フロントスタビライザーリンクASSYです。色が黒からシルバーに変わりました。
4
 代金は担当者のSさんの独断で35000円になりました。もちろんアライメント調整も込みです。

総走行距離 104965km
関連情報URL : http://www.tng.co.jp/netz/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘットライト磨きコーティング

難易度:

O2センサーの交換

難易度: ★★

マフラー交換

難易度: ★★

オートエアピュリファイヤー

難易度:

RAIN LEAK.....

難易度:

ブーストコントローラーの配管変更

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月22日 21:42
アライメント調整込みでしたら安いですね。普通は調整だけでも、2万円はかかりますから。
こちらは足回りのブッシュ関係は7年前に交換しましたが、それそろやばいかもしれません。
コメントへの返答
2015年5月22日 22:41
10万kmそこそこの走行距離とはいえ、24年間無交換だったのは、さすがバブル期の良質な素材だったのだとネッツの担当者と話していました。

せっかくホイールとタイヤを新調しようとしていましたが、この出費で終わりました。

プロフィール

「関東でのミッションは終了。帰阪します。」
何シテル?   02/28 19:03
 ご覧いただきありがとうございます 最後までお読みいただくようお願いいたします。    ・イタリアの工業デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ主宰のイタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ARISTO 整備備忘録 199 (パワーウインドウレギュレーター修理・後編・SH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 06:14:41
ARISTO 整備備忘録 199 (パワーウインドウレギュレーター修理・前編・SH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 06:14:30
[トヨタ アリスト]j;luth CORPORATION ゲルハート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 20:35:56

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
 平成3年式(1991年) 3.0Q  カタログコード 332180  車両型式( ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
 平成19年式(2007年) 特別仕様車X “Advanced Edition”   ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
 平成29年式(2017年) HYBRID MZ セーフティパッケージ装着車 2WD ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
 2007年最終モデル(平成19年モデル・平成23年1月新車登録) YAMAHA グラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation