• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

映画・ハワード ザ ダック暗黒魔王の陰謀。

映画・ハワード ザ ダック暗黒魔王の陰謀。  映画で学ぶ英語・第43回目は”ハワード ザ ダック暗黒魔王の陰謀”原題は”Howard the duck”

Howard(ハワード)この映画の主人公の名前
duck(ダック)アヒル、鴨

リー・トンプソン主演、マーベル・コミックの映画化です、

この作品の評価は低く、ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)を4部門も受賞しています。
当時、映画館で観たのですが、同時上映の”マネー・ピット”の方が面白かった記憶があります。

 初めは、ハワードの台詞から、

Okey-doke.(オキードキー。)

オキードキーと聞こえて日本語字幕は付きませんでしたので意味を調べてみると

OK.(オーケー。)という意味でした。

 次は、この映画の一番の見所?のビバリーとハワードの良い感じのシーンから、

Like they say that?(ライク ゼイ セイ ザット?)
直訳すれば、(~のように言われる)ですが、口語で字幕の通り「言うだろ?」という意味です。

続けて、

Love strange we get always give it try.(ラブ ストレインジ ウイ ゲット オールウェイズ ギブ イット トライ。)

Love(恋) strange(不思議な、奇妙な) we(我々は) get(得る) always(何時でも) give it try(やってみる).

字幕は「”恋は時と相手を選ばず”って」でした。

 次もハワードの台詞から、

Now It's my turn.(ナウ イッツ マイ ターン。)

turn(回る、向きを変える)他に(順番が回ってくる)の意味があります、
 
字幕は「こっちの番だぞ」でした。

 最後は、ハワードの台詞から、

For cheated did I.(フォー チーチェド ディド アイ。)

For cheated(cheatの過去形)騙した、あざむいた) did I(私が).

字幕は「だまされたろ?」でした。

 この映画で「だまされたろ?」って言われれば騙されたのかもしれない、
製作総指揮はジョージ・ルーカスだし、制作費は$30,000,000だし(ちなみにバック・トゥ・ザ・フューチャーの制作費は$19,000,000)

でも、今、観直してみると案外楽しめたりします、なんだかんだ言ってもこうしてDVDになっている事が人気がある証拠さ。

※このDVDに英語字幕は付きません、上記文章は私が聞き取った物を書いています、間違いがありましたらご指摘ください。
ブログ一覧 | 映画で学ぶ英語 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:33:56
この映画、詳細は忘れてしまいましたが、確か凄く可愛い女の子がでていたような?
コメントへの返答
2010/10/30 22:55:39
 凄く可愛い子は主演のリー・トンプソンですよ、

彼女はバック・トゥ・ザ・フューチャーの過去で出会うママ役の女優さんです、

バック・トゥ・ザ・フューチャーで人気を得た
リー・トンプソンを主演に潤沢な資金を投入して作った作品なのですが興行的には失敗でした、
でも、リー・トンプソンの魅力は十分描ききれていますよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロードスターでオイルを垂らさずにフィルター交換。 http://cvw.jp/b/358638/40033644/
何シテル?   07/03 20:21
 Siroroと申します。 せっかくの みんカラなので、 みんなで情報を共有しましょう、 私の書いた記事に対して質問があれば、 お答えしますよ、わかる範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろ、情報交換しましょう、
どなたでも、どうぞ。
5 人のお友達がいます
青い月青い月 tsuu(つぅ)tsuu(つぅ)
緑2&amp;4緑2&4 ぐ★猛烈ロードスターぐ★猛烈ロードスター
りてらりてら

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
白いロードスターに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7(FD3S)良い車だけど燃費がね...。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.