• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenryoのブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

エイト帰還

 パワステの不調により、ディーラーへ入院していたマイ・エイトを仕事終了後、急ぎ引き取りに行ってきました。

 パワステの制御をつかさどる『E.C.P.S コントロールユニット』とやらを交換。

 もちろん、入院前のエイトに戻ってました。

 嬉しさも格別です。

 これで、遠出も安心です。
Posted at 2010/11/15 23:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!

パワステランプ点灯 続報

 先日、お伝えしたとおり、マイエイトがパワステランプが点灯したため、パックでメンテと合わせて昨日入庫し、今日受取りに行ってきました。

 結果はというと、コンピューター診断したところ、パワステのコンピューターに不具合が出ていることは、診断で出ていたが、現在は、正常とのことでした。
 また、持ち込み後、ディーラーメンが試乗しても症状が出なかったため、とりあえず、様子見ってことで帰ることになりました。

 が、帰宅途中、エンジンも温まり、ちょっと元気に走ろうと思った矢先、再度、パワステランプが点灯…

 仕方がないので、つい先ほど、後にしたディーラーに後戻りする羽目に…。

 再度、診断に掛けたところ、同じ結果。

 仕方がないので、修理することと相成りました。

 見積金額は、5万円ちょっと。

 痛い出費となりそうです…
Posted at 2010/11/07 18:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月03日 イイね!

パワステランプ点灯…

 御無沙汰をしています。

 最近ブログを書く気になかなかならず、放置プレイを続けていました。

 が…、今日久々に行ったドライブの途中、パワステランプが突然、点灯し、重ステに変身。
 咄嗟のことで反応できず、センターラインをちょっと跨ぎながらも対向車がなかったので、事なきを得ました。

 症状が出たのが、自宅から40キロほど離れたところ

 そのまま走り続けるのも限界があると思い休憩がてら、周辺のコンビニで停車

 コンビニでいったん停車し、再度エンジン始動したところ、ランプは消え、その後、何の問題もなく、帰宅することができました。

 このようなアクシデントは、初めてなのですが、エイトにはよくある症状なのでしょうか?

 コーナーリング中に再発すると恐ろしいので、とりあえず、一度、ディーラーで点検してもらおうとは思いますが、消えてしまっているだけに、対処のしようがあるのか、ないのか。

 原因が分かれば気持ちいいのですが…
Posted at 2010/11/03 00:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月09日 イイね!

ホットバージョン&小ネタ

ホットバージョン&小ネタ こんばんはぁ

 長らく放置していましたが、久しぶりにチコッとアップしてみようかと…

 昨日は、もちろん、ホットバージョンの発売日ってことで、朝から購入、即鑑賞。
 とうとう生産中止となってしまうタイプRシリーズの特集と峠バトル。
 想像したくないですが、エイトが消えるときには、ロータリー特集が組まれるのか?

 んで、小ネタを一つ。

 写真のブツを購入してみました。

 ナンバーストラップ。
 こちらの商品、自分のナンバーのオーダーメイドで、なかなか精巧な作り?

 値段は、ものの割に正直高めですが、興味のある方は、検索してみては?
Posted at 2010/08/09 22:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日 イイね!

ベスモ、レブスピード+オプション

ベスモ、レブスピード+オプション おはようございます。

 お決まりの如く、ベスモとレブスピードを買いに行ったところ、表紙に惹かれてオプションも購入してみました。

 今回のオプションは、10ページにわたって、エイトの関連記事があります。
 関心のある方は、とりあえず、立ち読みしてみては?

 今回のベスモを見ていると、お金と屋根付き車庫があれば、是非とも欲しいと思われるライトウェイトスポーツがメイン。
 ことは単純ではないような気はしますが、軽さが如何に素晴らしいか再確認させてくれました。

 車関係の雑誌やDVDを見ていると癒されますね~。
Posted at 2010/06/28 09:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

見かけ重視の街乗り仕様 DIYは、中学生の工作レベル。 今年の2月に念願のビルトインガレージ付きの家を新築しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ブログの内容は、ほとんど車に関係のないものばかりですが、そんな僕でよければ、お誘いくださいませ。
10 人のお友達がいます
中古プレ中古プレ * ふぁいや~8ふぁいや~8
しーぷらしーぷら よしきLong @F430よしきLong @F430
照れ屋さん照れ屋さん RX-8RyotaryRX-8Ryotary

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての新車 初めてのFR エイトは、ホントに良い車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.