• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@エリのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

十数年ぶりに

十数年ぶりに皆様ご無沙汰しております。

私、家族、猫達共に元気に過ごしてます(笑

猫さんは何故か5匹に増殖したけど(^_^;)

あっ筆頭ニャンコのモップは元気です(笑

っで何が十数年ぶりかと言うと

奥さん驚きですよ、高校生の次女に彼氏が出来たんですよ

父ちゃん的には複雑な心境やけど

まっめでたい?のかな(^_^;)

その次女からクリスマスにデートがしたいと

映画を観たいから席をネットで予約してくれと

しゃ〜ないな〜109シネマのエクセブティブシート取ったるは思って

この席で取るで〜と次女に声を掛けたら

次女「彼氏との距離が遠いやん、普通の席でえ〜は」

ズキューン!キュンキュン来たやん

逃げ恥よりキュンと来たは(笑

なんか遥か昔に失くしたもん思い出したは

こんなにキュンと来たん十数年ぶりや

まっクリスマスはデート楽しんでおいでよ

父ちゃんは複雑やけど(^_^;)

久し振りの皆様またよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/12/23 14:33:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年一年のご挨拶

今年一年のご挨拶皆さまご無沙汰しております

お仕事が○ミット関係もあって

くたばりそうなぐらい忙しいおいらです

まだ今年も一日ありますが

明日はバタバタしそうなんで

今日今年一年のご挨拶

いや~今年はホンマいろいろとありました(;´・ω・)

あっ皆様にご心配頂きました、我が家の農業マイスターおやじ殿

無事に退院して我が家に帰還しております(`・ω・´)ゞ

でも・・・・・結論から言うと元には戻らなかったです

頭はやっぱり怖いですね(´・ω・`)

退院時の認知症のテストで30点あれば普通

24点以下は認知症やったんやけど

おやじ殿12点しかなかった・・・・・

先生、時間が経てば改善しますよね?って聞くと

「無いと思います」とハッキリと

えっ?今なんとおっしゃいました?Σ(゚Д゚)

無いと・・・・・って無いんですか( ノД`)シクシク…

普段の生活で今まで通りの事は出来るけど

新しい事は出来ないらしい

あと記憶の連続性に問題があって30分前の事が覚えてられない

この先、家族全員でサポートしていくしかないか・・・・・

頑張れおやじ、俺たちも頑張る

あとは親孝行させて貰うよ、うん♪

でも畑や田んぼは無理の無い範囲で頑張ってるおやじ

おいらも画像の様にトラクターに乗ってマイスターの後継者になるべく

第一歩を踏み出してます


暗いお話しが続いたんで我が家の猫さん達の事も

御年13歳になったモップ





魔の暖房器具「こたつ」を出してからと言うもの

「モップ入ってます」って○ンテルのあの音が聞こえそうなぐらい

こたつの中に居ます(笑


マイペースなたわし

すっかり巨大化しちゃって今やモップより大きい(-_-;)





あんなに可愛いかったのに

何処でこんなにぶちゃいくになったんやろ?

ブサ可愛くなっちゃってます(;´・ω・)


最後に今年のNEWフェイス!!



あおい君

そう!!我が家に三人目の猫さんが

家の前に捨てられてたんですよ~あおい君

すんごく人懐っこくて・・・・・家族全員でやられました(笑

我が家の一員になった時はガリガリに痩せてて

動物病院の先生の話やと生後五か月やと2kgはあるハズはずが

800gしかなかった・・・・・

目も目ヤニで開かないぐらい

しっぽも毛が抜けてオニオンリングみたいになってた

それから一か月とちょっと、長女を中心とした献身的なお世話のお陰で

普通の子猫になりました♪

大分来た時よりこれでも大きくなったかな?

これからあおい君もよろしくです


まっいろいろとあった今年ですが

ホンマ家族が健康で過ごせるって言うのはありがたい事やと

痛感させられた一年でした

来年はどうか皆が健康で過ごせますように

今年一年ありがとうございました

来年はもうちょいマメに更新もしたいと思います

来年もよろしくお願いします♪










Posted at 2015/12/30 08:21:46 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年10月31日 イイね!

親父と近況

親父と近況お久しぶりです

久し振りのブログがこんな内容で恐縮ですが

えっと、我が家の農業マイスター親父殿

倒れましたん・・・・・

とある日の夜に救急車で運ばれまして

その時の原因は肝硬変から来る血管の損傷で

お腹に血腫、血が溜まって激痛を引き起こし

その血腫が無くなるまでの入院で、順調に回復してたんですが

退院が決まった日の前日の夜、オカンから

「お父さんが病院で倒れた!!」と

何で?何で入院してて病院で倒れるの?

仕事ほっぽり出して病院へ急行しましたよ

倒れた原因は分からないが、クモ膜下出血と頭蓋骨骨折

倒れた時に頭を強打して脳挫傷

一時は危なかったです・・・・・

でも「不幸中の幸い」病院で倒れた為、処置が早く一命は取り留めました

お蔭様で脳内の出血も量は多いが止まってるそうで

緊急手術の必要も回避、今はICUのある病棟に居ます

病院も原因は分からないけど院内で倒れて重症って事で

ま~対応が丁寧ですは

多分妙な事にならない様に丁寧に対応せよと指示が出てるんやろね

っで腹痛で入院してた時に思ったけど

若いと思ってた親父も(まだ67歳)それ相応に歳を取ったんやなと

今はちゃんと話せないけど、病室のベットで「畑がぁ~畑がぁ~」ばっかり言ってた親父

現状意識はあって返事もするけど、会話は上手く出来ないし

ほぼ一日半分寝てて夢うつつな状態

(今は顔面麻痺だけだけど、この先どんな後遺症が出るかはまだ分からない)

そんな親父を見て俺は思った、ここが親孝行する大事な時や

親父よ畑は心配すんな、元気になって帰って来た時

がっかりする様なマネはさせへん

親孝行は金出すだけとちゃうとこ見せたる

っと思うものの画像とほぼ同サイズの畑がもう一か所あって

入院する前に親父が頼んだ玉ねぎの苗が300本も家に届いてる

(だから家庭菜園の規模ちゃうねんって親父よ)

平日は当然お仕事で畑には行けないから

土日はこれから農作業に掛かり切りやね

負けるか!!俺!!

孫達が見舞いに来て意識がボーっとしながらでも

幸せそうな顔をしてる親父

元気に帰って来た時、そのまんまの笑顔で居られる様にしてみせるぞオーッ!!

でも既に農作業で腰が痛いんやけどねww

頑張るぞ俺!!

心が折れない様に決心をブログに書いてみた

これからもなかなかブログはUP出来ないけど

よろしくお願いします








Posted at 2015/10/31 12:12:17 | コメント(32) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年09月19日 イイね!

長男坊二十歳!!∑(・ω・ノ)ノ

長男坊二十歳!!∑(・ω・ノ)ノ今日は長男坊が生まれて20年経ちます

もう長男坊の坊が取れて長男ですな(笑

嫁様とも話してたけど早いもんです

っで今夜は二十歳のお祝いすんぞ!!ヽ(`Д´)ノ

と長男に言ったら

(。´-ω・)ン?

「彼女にお祝いして貰うから居ないよ」って(o_ _)oドテッ

だよね~親より彼女だよね~

(ノД`)シクシクww

おいら誕生日の日に一緒に酒を酌み交わすを夢みてたんだけどなぁ~

まっ彼女には勝てんか(;・∀・)

しかし今思えば20年あっと言う間ですな



小さい頃の写真を見ながら

こんな時あったよなぁ~ってシミジミ思います

二十歳って事で一応の親の務めは果たせたかな?

まっまだまだ子供だけどね

でも素直な良い大人に育ってくれました

会話は大きくなるにつれ減ってきたけど

挨拶はちゃんと出来るし、親のおいらが言うのも変だけど良い青年になりました

なによりここまで大きな病気もせず健康に育ってくれた事が一番嬉しい(ノ´∀`*)

まだまだいろいろと手間はかかるやろうけど

長男の未来に今夜はカンパイ!!しようかと

今日もよろしくです♪




<追記>

長男からLINEだけどメッセージが来た

自分が今日まで楽しく暮らせているのも

両親あってのことです

何かと迷惑をおかけする息子ですが

今後とも優しく暖かく見守って下されば幸いです

暖かい家庭に、お父さん・お母さんの元に産まれてこれたことが

僕の誇りです

ありがとうございます

って・・・・・泣かせるやんか
Posted at 2015/09/19 06:49:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年08月27日 イイね!

緊張したよ(^_^;)

緊張したよ(^_^;)ご無沙汰しております(^_^;)

ここんち忙しくてなかなか気力が

っで何を金鳥(。´-ω・)ン?

それは日本の夏か

緊張したかと言うと

長男坊と長男坊の彼女と一緒に食事をしまして・・・・・

いや~こんな事初めてやったんで緊張したww

しかし親に彼女を紹介する理由って

①結婚を前提に考えてる

②出来ちゃった(ノ´∀`*)ウフ

③どや~~~~~んとしたかったww

おいらてっきり②かと思ったよ

すわ!!おじいちゃんか∑(・ω・ノ)ノってね(爆

まっ会ってもおいら何を話したら良いのか分からず

ほとんど嫁様が話してたんですけどね(;・∀・)

大人しそうな可愛い彼女でした

おいらの息子やね~っと思う趣味でww

結局、普通に食事をして終わったんだけど

まだおいらおじいちゃんにはなりたくないからな!!ww

親に会すぐらいやから彼女大事にせいよ長男坊

でももうすぐ二十歳かぁ~いろんな面で大きくなったもんだ

今日もよろしくです♪

Posted at 2015/08/27 06:35:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「十数年ぶりに http://cvw.jp/b/358673/39047097/
何シテル?   12/23 14:33
長男・長女・次女の 1男2女の父親です。 愛妻と共に毎日を楽しく過ごしてます。 スイフトスポーツに乗り変えました。 ZRX1200DAEG楽しいバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第四回 異車種 ひでさんZC32S と 黒アバルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 18:32:59
完璧な雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 17:46:40
猫純正 ネコパンチスパイクタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 08:35:24

お友達

いろんな方と交流が出来ればと思ってます。
よろしくお願いします♪
218 人のお友達がいます
poko&amp;panchipoko&panchi * mackさんmackさん *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * げんさら親父げんさら親父 *
DoroさんDoroさん * マッキーⅡマッキーⅡ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
MTに乗るなら今しか無いと スイフトスポーツ買っちゃいました 年甲斐も無くサーキット ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
まさに一目惚れのバイクです。 乗り易くパワーも十分 とっても良いバイクっすね♪
ホンダ ライフ ライフさん (ホンダ ライフ)
新しい嫁車です 前のライフさんは12年196910キロ走りました 多分このライフさん ...
マツダ ファミリアバン 相棒 (マツダ ファミリアバン)
日産ADバンのOEMですね 頼れるお仕事の相棒です こいつで何処へでも営業に行きまっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.