• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

いよいよだなこりゃ(^_^;)

いよいよだなこりゃ(^_^;) 昨夜は嫁様小学校のPTAの役員会でした

我が家は地区に次女より上の子供が居ないんで

在学中は永久地区委員となっております(;つД`)

今度6年生になる次女の通う小学校

いよいよ来年度は・・・・・63名39世帯となります(o_ _)oドテッ

統廃合の話が出てて今いろいろと話し合いの場がもたれてるけど

いよいよだなこりゃ(^_^;)

今回も何とか腹式学級は回避出来る様だけどそれも時間の問題

若い人住んで無いもんな(ノД`)シクシク

皆帰って来いよ~

それと田舎の長男坊の所へ嫁に来てくれよ~(´ε`人)

でないとおいらの母校が消滅します・・・・・

でも廃校は次女が卒業してからになりそうですけどね

次女は次女で生徒会長をどうも虎視眈々と狙ってる様で(笑

なりたい!!って言う次女がおいらには理解出来ませんが(爆

今でも十分に小学校を掌握してる様な気がするけど次女・・・・・

さって今日も頑張って働きますよ~

今日もよろしくです♪





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/02/25 07:03:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:08:56
いーーーーーーーち!
コメントへの返答
2011/02/26 06:52:13
いちおめ~♪
2011/02/25 07:09:24
おはようございます。

子供少ないですね

統合はさみしいですね

今日も頑張りましょう

よろしくです。

コメントへの返答
2011/02/26 06:52:56
おはようです♪

少ないんですよ(´・ω・`)ショボーン

出来ればとは思うけど
腹式学級もね(^_^;)
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日もよろしくです♪
2011/02/25 07:13:50
さーーーーーーーん!(笑

黄金の腰が(。´・_・`。)シンパイ(笑
コメントへの返答
2011/02/26 06:53:22
さんおめ~♪

黄金の腰まだ痛いっす(ノД`)シクシク
2011/02/25 07:18:12
黄金の腰キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

(・∀・)ニヤニヤ

やっちまいましたか…しばらくは我慢ですな(笑)


どちらも過疎化が進んでいるようで、こちら市内の小学校も統合の声もちらほら聞こえてます。

娘さん頼もしいね♪頑張るように!(^_^)v


今日もヨロシクです(^-^)/
コメントへの返答
2011/02/26 06:54:56
炸裂出来ないっす

(ノД`)シクシク

やっちゃいましたよ・・・・・


もう我が家の周辺はジジババパラダイスになってますから(;つД`)

何故か燃えてます(笑


今日もよろしくです♪
2011/02/25 07:27:49
我が家の周辺は....
じゃんじゃかとマンションが建ってます(ラッシュ状態
建てれば売れる状況なのだとか...

でも、さっぱり 子供がふえまてん
近所の小学校が一つ、統合されて消えましたし (哀
コメントへの返答
2011/02/26 06:56:00
おおっ!!
何と羨ましい状態
こちらじゃ建てても売れないだろうな(^_^;)

子供の人数自体が減ってますもんね
どこでも統合の話があるんですね
2011/02/25 07:51:20
おはようございます。

なんか廃校とか聞いちゃうと寂しくなっちゃいますね。

こっちも人は多いけど子供は少ないですね。

学校のクラスも私らが通ってた時の半分です。

完璧逆ピラミッドになりつつありますね。

ラス1?頑張っていきましょう!

今日もよろしくです。
コメントへの返答
2011/02/26 06:58:11
おはようです♪

寂しくなりますよ~一応100年以上の歴史のある学校なんで

こちらは人も少ないです(´・ω・`)ショボーン

半分ですか

うちの地区の分布図作ったら
刺さるんちゃうか?ってぐらいの逆三角形でしょう
あと半ド━(゚Д゚)━ ン !!!残ってます(;つД`)

今日もよろしくです♪
2011/02/25 08:03:34
はよ~

生徒会長?

すげww

なりたいと思う心が凄いですww

しかし学校が消えるのは結構切ないねえ。。。

うちもおいらんときの半分しかいないからちょい寂しいですww

ほんよろ~
コメントへの返答
2011/02/26 06:59:32
おはようです♪

そうです

彼女は狙ってます(笑

おいらもまったく同感でございます

やっぱり悲しいもんですよね(ノД`)シクシク

何処も子供の人数は減ってるんですね


今日もよろしくです♪
2011/02/25 08:21:03
(゚∇^*)オハヨゴザイマス♪
ワタスの時代ひと学年4学級180人
この世代ひと学年2学級70人・・・。

運動会で石投げたら誰かに当たってたのが
今やスカスカに成ってますョ。
それでも比べたらおおい方なんでしょうね。

ご一家地域から慕われてますね。

金曜日!よろしくです(^-^)
コメントへの返答
2011/02/26 07:01:39
おはようです♪
おおっ!!凄い
それでも多いですね

うちの学校の運動会って
めちゃくちゃスカスカです(´・ω・`)ショボーン
羨ましいですな~

そうなんです地域全体で大事にしていただいてます

今日もよろしくです♪
2011/02/25 09:30:48
この学校に50数名は

淋しいものですね

うちの子供達は役員は。。。。無理だな!

お父さん、応援してあげましょう~
コメントへの返答
2011/02/26 07:03:42
寂しいですよ~(´・ω・`)ショボーン

教室なんか後ろ3分の2空いてます(^_^;)

次女は張り切ってますよ~

彼女なら間違いなくゲットして来ます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
2011/02/25 12:17:20
こんちわ

統廃合ですか!

少子化だから仕方ないのかな?
コメントへの返答
2011/02/26 07:04:29
おはようです♪

そうなんです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

少子化って言うか限界集落なうです(^_^;)
2011/02/25 12:28:27
四人目ができなくなるじゃないか!

この仕事、腰痛はつきものですが、完全に逝ってしまわないよういつも気を付けてます。

大事にね!
コメントへの返答
2011/02/26 07:05:17
だからそれは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そちらの仕事は腰にきますもんね(^_^;)
気をつけて下さいよ~

まだ痛いの(ノД`)シクシク
2011/02/25 12:57:26
こんにちは♪

廃校だなんて寂しいですね・・・

秋田でもあっちこっちで統廃合です^^;

私のときは12クラスで508人
娘の学年は9クラスで298人
これでもかなり減っちゃいました(笑

今日もよろしくです♪ (o^-^o)/
コメントへの返答
2011/02/26 07:06:35
おはようです♪

寂しい限りです(´・ω・`)ショボーン

でも夏に来られたら納得するかも(笑

それって一学年で
うちの学校全体の何倍?(^_^;)
羨ましいな~

今日もよろしくです♪
2011/02/25 14:19:57
(^-^*)/コンチャ!

小学校の私物化ですかぁ?

( ´,_ゝ`)プッ

今日も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
コメントへの返答
2011/02/26 07:07:15
おはようです♪

まさにボス化しようとしてますが

(´,_ゝ`)プッ

今日もよろしくです♪
2011/02/25 14:28:59
こちらは人口増え続けて小学校が足りない((((゜д゜;))))

2校舎建設中らすぃ~
コメントへの返答
2011/02/26 07:07:54
こちらに回して下さいよ~
って働く場所ないけど(^_^;)
羨ましいっす"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
2011/02/25 14:37:57
少子化対策に ひでさんがんばってください!!  1家族で1クラス♪
コメントへの返答
2011/02/26 07:08:29
そんなには(ヾノ・∀・`)ムリムリ
これでも十分に貢献しております(`・ω・´)ゞビシッ!!
2011/02/26 07:20:19
私も学級委員によくなりました(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 07:24:40
なるほど好きなんですね(・∀・)ニヤニヤ
2011/02/26 11:29:12
私、小学校から高校までの全ての学年で学級委員しましたよ。

あと小学校、中学校、高校でALL生徒会長という完璧超人です(笑

生徒会とかってやった方が良いですよね~世界が広がります。社会勉強もできます。

なにより、リアルギャルげー的な学生ライフが送れました♪(これ重要

次女ちゃんにも是非お勧めです(笑
コメントへの返答
2011/02/26 19:49:02
おおっ!!Σ(・ω・/)/ナントー!!
そんな方がこの世に居てはるとは!!

さらにΣ(・ω・/)/
おいらとは対極に居てはります(笑

そっか~世界は広がりますよね
おいらは友達と遊んでばかりでした

何!!生徒会長・・・・・ダメ(yωy*)ポッ
みたいな世界が実際に!!(笑

頑張ると思いますよ♪
2011/02/27 22:08:59
ぢゃああたしが長男君のとこに

お嫁に行こうかな( ̄艸 ̄*)プッ
コメントへの返答
2011/02/28 06:35:15
えっΣ(・ω・/)/

かなりの姉さん女房ですな(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ZRX1200DAEG ダエグLEDヘッドライト化 http://minkara.carview.co.jp/userid/358673/car/515438/4438575/note.aspx
何シテル?   09/23 11:57
長男・長女・次女の 1男2女の父親です。 愛妻と共に毎日を楽しく過ごしてます。 スイフトスポーツに乗り変えました。 ZRX1200DAEG楽しいバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第四回 異車種 ひでさんZC32S と 黒アバルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 18:32:59
完璧な雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 17:46:40
猫純正 ネコパンチスパイクタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 08:35:24

お友達

いろんな方と交流が出来ればと思ってます。
よろしくお願いします♪
217 人のお友達がいます
やぎにゃんやぎにゃん * debirudebiru *
Ten@4Ten@4 * mackさんmackさん *
げんさら親父げんさら親父 * @あっち@あっち *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
MTに乗るなら今しか無いと スイフトスポーツ買っちゃいました 年甲斐も無くサーキット ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
まさに一目惚れのバイクです。 乗り易くパワーも十分 とっても良いバイクっすね♪
ホンダ ライフ ライフさん (ホンダ ライフ)
新しい嫁車です 前のライフさんは12年196910キロ走りました 多分このライフさん ...
マツダ ファミリアバン 相棒 (マツダ ファミリアバン)
日産ADバンのOEMですね 頼れるお仕事の相棒です こいつで何処へでも営業に行きまっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.