• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

いまさらながらスイスポ試乗しました。

いまさらながらスイスポ試乗しました。 31スイフトオーナーとして気になる存在の33スイスポ。
とうとう試乗しました。
剛性は高そうですが、ドアは薄そうな音がw
インパネまわりはけっこう私好み。
シートは31純正レカロと比較すると、やや緩くなったかな?という印象です。
やはりレカロの方がホールド感が高い気がします。
31は運転席が座りすぎてバカになっているので、いちおう助手席に座ってみました。
やはり太ももとかのタイト感がこちらの方が上。

懸念していたふたつの点。
ひとつめはシフトフィール。
31はスズスポのSSシフター入れていたのもあって、ゴクゴク入る感覚でした。
ミラージュもそんな感じでしたね。
33のは、やや緩く感じるけど、言い方を変えると入りやすいということかもしれません。
それほど違和感なく。

もうひとつはクラッチミート。
31オーナーの方はよくご存じかと思いますが、ノーマルの状態の31はなんか変な感じなんです。
ミラージュから乗り換えた私は違和感がすごすぎてエンストしまくりマトモに運転できないぐらい。
これもモンスターから出ていたクラッチペダルの棒?に交換すると、かなり改善されました。
それでやっと普通にクラッチつなげれるようになりました。
スズキはもっと煮詰めてから発売すればいいものを。
話がそれましたが、33は問題ないです。
1回もエンストしませんでした。

ついでにシートはやはりベンチに座ってる感がありますね。
31はローポジレール入れましたが、こちらも欲しいかも。
スイスポはラリーカーのDNA?を引きずっていて、座高が高いのかもしれません。

乗り心地はいいと思います。
31にはスズスポのショートスプリングだけ入れてましたが、それとは雲泥の差ですね(笑
段差に乗り上げても難なく吸収してくれるような感じがありました。
ロードノイズに関しては確かに大きいですね。

加速性能はウワサ通りイカついのではないでしょうか。
ブーストかかってない状態でも31以上の加速性能だと思います。
ブーストかけるとシートに押し付けられる感覚が味わえます。
ミラージュに載ってた1600MIVECもターボ並の加速でしたが、余裕で越えてます。
ただ、あっという間にコラッ!と言われる速度になっちゃうので(笑

スピードメーターのスケールが260キロなので、うっかりしているとヤバいですね。
ちょっとしか針が動いてないのに100キロとか出てます。

簡単に思いついたことを書くとこんなところでしょうか。
また書きます。
ブログ一覧 | スイフトスポーツ | 日記
Posted at 2017/11/14 03:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワースク試乗
スミル@ZC32Sさん

マイチェン後ミラージュ 1.2G  ...
しげお@WR-LTDさん

滑らかな上質な走り!
HIROSHI・eKさん

SABみなとみらいに
K_K_さん

レカロが二脚とは生意気な!アルト・ ...
虎猫飯店.jpさん

SWKのアルトワークスのシートポジ ...
jawayさん

この記事へのコメント

2017/11/17 00:32:55
こんばんは

お久しぶりです、
新型に試乗されたのですね、ターボになってトルクがあるので加速は力強いということですか。
31スイフトで乾いた排気音を響かせているのを、たまに見かけますが
NAエンジンもいいかな?と思わせてくれます。
コメントへの返答
2017/11/23 18:30:56
NAもいいですが、やはり絶対的な性能差はいかんともしがたいです。
F1に示されるように究極のエンジンはNAでしょうし、大排気量NAが最終形態なのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いまさらながらスイスポ試乗しました。 http://cvw.jp/b/358687/40711072/
何シテル?   11/14 03:38
お気に入りに書きましたが、こんな人間です。 決してオタクでもあやしい人間でもありません。 いや、本当に…。 癒し系を自負しておりますので、まったりするのが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転会やります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 11:27:01

お友達

はじめまして。イジるよりドライブするのが好きなスイフトスポーツに乗ってる『にゃんご』と申します。
ぜひうちのブログでまったりお過ごしください。
17 人のお友達がいます
だまち @製造初年1981だまち @製造初年1981 * .tera.tera
SHIRASUSHIRASU ☆ZECSS★☆ZECSS★
白いショコラ白いショコラ M-REVM-REV

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ギリギリ07年式のスイフトスポーツです。 以前からイエローのクルマに乗ってみたかったので ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
とにかく、いろいろな経験を積ませてもらった親友です。 1.6MIVECエンジンはNAなが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる