車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
先日、長野県小布施町へ愛車で出かけてまいりました。

小布施町は栗で有名なところで、数年前にも訪れたのですが、その時は到着したらお目当ての
「栗おこわ」が売り切れてしまったあとで・・・悲しい思い出です。

今回は何とか午前中に到着、念願の「栗おこわ」はこちらです。


秋の味覚を堪能したあとで、周囲を散策。





そして人呼んで、究極のモンブラン「朱雀」



1日400個限定らしく、早朝から大勢の人たちが整理券を求めて並ぶという「朱雀」
正直、今回はあきらめていたのですが、12時過ぎ頃に行ってみたら、ほぼ最終に近い順番でしたが
整理券をGETできまして。
2時間後にはようやく、おいしくいただくことができました。

このあとは小布施のワイナリー、翌日は塩尻市のワイナリーを廻り、美味しいワインをたくさん買ってきました!

そして、今回から僕の相棒になったのが



ポルシェ マカンS

惚れ込んで手に入れた、トルネードブルーのミトとお別れしてしまい
早くも、ミトでない会になってしまいましたが

いじめないで、仲良くしてくださいね(ToT)/~~~
Posted at 2016/10/23 22:55:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
久しぶりのブログ先日、無事に大型自動二輪免許を取得出来ました❗
なかなか教習所に通う時間がなかったので思ったより時間がかかってしまいましたが、終わってみるとあっという間でした。
かねてから注文していたバイクも納車されまして、20数年ぶりにライダー復活です🎵
あとはベルトでもあれば変身してしまいそうなテンションであります😆
安全運転に心がけて楽しみたいと思います。
Posted at 2016/10/15 23:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年11月18日 イイね!
F30 320d が納車されて10日ほどが過ぎました。
妻の実家まで往復したりしましたので、現在の走行距離は約600キロです。
通勤には使わないので、主に休日だけですが、楽しんでいます。




やはり驚いたのが燃費の良さですね。
普段の使用では、14キロ前後は楽に行きます。一般道でも流れが良いと16くらいは行きます。
実は、以前の車がカイエンターボでしたので、燃費は3倍になりました。ヾ(´▽`;)ゝ

ディーゼルに慣れちゃうと、ハイオク仕様の車には戻れそうもないです・・・。

今回は試乗もすることなく正式発表の前に契約していましたから、どんな車か実際に来るまでは
全くわからない状態でしたが、大満足です。
ディーゼルということでエンジン音とかどうかなってとこですが、正直言うと少し気になります。
でも、走り出せば忘れちゃうレベルなので問題ないかと思います。

まだ、エコプロとコンフォートモードでしか走行していませんが、十分楽しめそうです。
スポーツやスポーツプラスは慣らしが終わってから試そうかなって思っています。

納車当日は、三重県のなばなの里へ行ってきました。



今の時期はイルミネーションが綺麗でした。




ところで、BMWのキーですが
あれって万引き警報装置で反応しますか?

実は、今の車になった日からスーパーで反応しまくってます。
いつもどおりに通り過ぎてるだけなんですが、ほとんど反応します。

ディーラーの担当者に聞いても、そのような事例は報告されていないらしいのですが・・・。
みなさんはいかがでしょうか?
Posted at 2012/11/18 15:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月09日 イイね!
待つこと3ヶ月、ようやく F30 320dMスポーツ が納車されました。

今日は、おもいっきり走りに行こうかと思っていたのですが、
いろいろと用事が重なってしまい、あまり運転できませんでした。残念。

週末は嫁さんの実家(長野県松本)まで行くので、それまで我慢かな。



Posted at 2012/11/09 00:22:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月17日 イイね!
復活やっと戻ってきました、デロリアン

HID化して、明るくなったッス。

早く乗りにいきたいなぁ。
Posted at 2009/04/17 22:31:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@♪みなみ♪ さん、スタバのプリンってそんなに人気なの?」
何シテル?   12/04 08:43
こんにちは! 何気に昔好きだったマンガからHNをもらっちゃいました。 最近は休日になると車で日帰り温泉に出かけています。よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ブルーのミトに惚れ込んで、中古で購入しました。納車前日に、妻が入院するというアクシデント ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
大きな車は嫌っ、と言う奥様用に購入。車体の軽さとエネチャージのおかげか、きびきびと走って ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
平成27年11月に契約。納車は1年以上でしょうか? PCMを搭載したマカンSです。 待ち ...
カワサキ ER-6f カワサキ ER-6f
20数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型自動二輪の免許を取得前ではありますが、注文してし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.