• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャア専用ジムニー(だいすけ)のブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

ニューマシーン

ニューマシーン子供も増えて車内も狭く感じてきたのでニューマシーン(中古だけど)を投入しました。
税金の関係で2.5Lになったんだけど、予想してたより全然走る!
3.5なら有り余るパワーなのかも?
で、これからはekで通勤するのでジムニーはドナドナされてった…
これからは通勤が温かい車内になる(笑)
Posted at 2012/02/05 22:23:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月19日 イイね!

またまた全塗装

またまた全塗装ピラーの付け根が腐って穴が開いたから板金したついでにフェンダー全部を板金。
なので自動的に全塗装になりました(笑)
今回はピュアレッドにメタリックを入れてその場のノリでパールも入れてみました(笑)
さすがに染まりが悪くて、調子に乗って塗ってたら垂れちゃった(; ̄O ̄)

昼と夜じゃ全然色の見え方が違って良い感じd( ̄  ̄)
Posted at 2011/09/19 18:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月12日 イイね!

俺の車がこんなに遅い訳がない!

最近、クラッチの繋がりが上になってきたなーと思ってたんだけど、気にしないで走ってたら、加速も鈍い事にも気がついて、そしたらハンドルが若干左に引っ張られる(; ̄O ̄)
また、キャリパー固着だ(笑)
もう、即効でわかりますd( ̄  ̄)
で、今回は一応部品も揃えて作業開始したけどやっぱりシールはなんでもなくピストンがちょっと錆びただけでなんでもなかった。
車を直すのが仕事なので勢いでやってたら写真撮るの忘れた(笑)
たぶん原因は、ジムニーのパットが減らないからピストンがあまり動かなくて、しかもブレーキ油の交換なんてした事が無いからだと思われます。
これでフロント左右完了だからつぎは後ろかな?
Posted at 2011/07/12 12:44:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年06月09日 イイね!

山遊び

山遊び日曜日に山遊びに行って来ました。

初めて行く場所でちょっとガクブルだったけど

最終的には楽しかった♪

で、3台同時に埋まってみたり。。。。



まぢでこの日は帰れないかと思った(;^_^A アセアセ・・・


で、次の日に車が汚れてるので自動洗車機に投入!



あまりの水圧でデスビに水が入り終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン

またまた次の日に、あまりにも仕事が暇だったので

会社の中を物色してると、良いステン板を発見したので

サイドシルガード風サイドシル穴隠しを製作


あと、アンテナが折れたので溶接棒を挿したら純正のアンテナより感度良好(笑)

Posted at 2011/06/09 20:38:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年05月20日 イイね!

修理

修理最近、ジムニーが壊れ無くなったと思ってたら壊れました(笑)

会社の駐車場で自分の場所が汚れてると思って下を

覗き込んだらトランスファーのシールからオイル漏れ…

部品代は420円で秒殺で作業終了!

ちなみにオイルは見なきゃ良かったと思うくらい汚なかった。


で、最近ブースト計の上がりが悪いと思って

ハイブーストにしてみたんだけど

それでも0.6までしか上がらずおかしい!

元々、0がズレててローでも0.6だったんだけど。

車庫にデフィのブースト計があったので

取り替えてみたらローでもちゃんと0.7、ハイで0.85まで上がるし

ブーストの立ち上がりも早い!

オートゲージの機械式も限界だったのか?

やっぱりメーターは電気式だと正確だし取り付けが楽だ。
Posted at 2011/05/20 22:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「転職?@おっきぃー 」
何シテル?   07/15 13:41
根っからのターボ車ジャンキーです。 車歴はRX-7(FC)    ↓    インプレッサ(sti ver5青の2ドア)    ↓    ekスポーツ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
メーターとライトだけはカッコイイと思います。
その他 その他 その他 その他
家の車高短です。 馬力は結構あるみたいでホイルスピンします。 足回りは純正だけど段差では ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
広い!乗り心地が良い! 2.5でも意外と走る!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車まえからコツコツとパーツを買ってます(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.