• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

オイル交換

オイル交換 今日、やっとエンジンオイルの交換をしました!

アンダーカバーがドレンとエレメントの所だけがとれるのでちょっと便利。

もうちょっと作業スペースがあったら最高だったんだけど

そこは三菱だからしょうがない(笑)

で、エンジンを掛けて、あまりの静かさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。

固いオイルだから静かになって当然なんだろうけど、ここまでとは。。。

帰宅時に道路を走ってても静かだし、エンジンの回転が滑らかでセルシオみたい!!

すいませんm(_ _"m)ペコリ 言い過ぎました(笑)

でも、スムーズで静かなんです!ロードノイズのほうがうるさいくらい。

ロードノイズで思い出したけど、昨日、運転しててなんか車の動きが変だなと

思ってて、そのまま走ってたんだけど、車を降りた時にタイヤを見ると

ちょっと潰れてるから空気圧を計ったら0.3しか入ってない!!

扁平タイヤだと全然気にならないじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

空気を入れて走ると、車は軽快に走り、燃費も0.4向上しました。


で、話は戻るけどターボ車に乗ってる人!お勧めです!

決して日産の回し者ではありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 22:23:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

今日は新橋
notteさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:38:14
私は、ニューテックの0W-30を使用してます♪
とにかく、回転がなめらか~ぁ~(爆

しかも省燃費にも優れてるとこがエライです(笑

いいオイルを使うと、まずエンジン音が静かになるといいますしね♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:40:43
そうなんですよね!
オイル交換で体感するなんて10年振りくらいです(笑)
やっぱ、NAは流行の0Wなんですね!
2008/06/16 23:01:37
自分はいつも5W-30の純正オイルっす。
今度マネーに余裕があるとき逝ってみようかな~。

自分も違いを体感したいです!
コメントへの返答
2008/06/16 23:30:48
あの部品屋に言うとちょっと安くなるかもしれません!!
2008/06/16 23:05:49
次の車なんのオイル入れるか検討中!!!!

そのオイルって高いんだよね???
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:50
たぶん、4リッターで7000円くらいだよ?
2台所有してると迷うよね。。。
2008/06/16 23:13:55
自分はスカトロ…もといカストロールの5-40入れてます♪あまり高いのは入れたことがありません^^;

今や日産もターボ車は絶滅危惧種ですねぇ^^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:34:24
今回、たまたま高いの買っただけでいつもは庶民的なのです(笑)
世の中ターボ車が無くなってきましたよね。。。
俺はボルトオンでもターボ車を保存します(大げさ?)
2008/06/16 23:53:27
…効果がわかってヨカッタね☆

欲しい人は、いつでも言ってネ♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:12:39
加給機付けて使おうよ!(笑)
2008/06/17 08:53:57
そんなに静かなんですか~羨ましい><;
コメントへの返答
2008/06/17 12:37:57
180さんもターボ車なので入れてみますか
2008/06/17 19:18:27
効果が分かるオイルって凄い良いオイルだなぁ~
自分は今度はワコーズでで攻めますよ!
でも今はバルボリン(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:43:42
なかなか通ですね~!
今回は世間には復旧してないので攻めてみました。
2008/07/21 23:47:31
おっ!!!私も愛用してるニスモのベルスピードではないですか!!!10W50ですか?
コメントへの返答
2008/07/22 21:09:49
これ、10W-60なんです。
2008/07/21 23:51:47
このオイル一般の価格で見たとき4リッターで16800円でしたよ!10W50で。   それを10000円で入れてます。担当メカニックの工場にいけない時はBP のスティンガーかレーシング、(5000円位)10W50 で済ませています。
コメントへの返答
2008/07/22 21:13:52
20Lで37000円でしたよ、値引きしてもらってですけど。
これでしばらくオイル選びで悩まなくてよさそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「転職?@おっきぃー 」
何シテル?   07/15 13:41
根っからのターボ車ジャンキーです。 車歴はRX-7(FC)    ↓    インプレッサ(sti ver5青の2ドア)    ↓    ekスポーツ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
メーターとライトだけはカッコイイと思います。
その他 その他 その他 その他
家の車高短です。 馬力は結構あるみたいでホイルスピンします。 足回りは純正だけど段差では ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
広い!乗り心地が良い! 2.5でも意外と走る!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車まえからコツコツとパーツを買ってます(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.