• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

デスビがブローしました

デスビがブローしました 少し前の話ですが、いつも遊んでる友人と出かけようと迎えに行き、
エンジンを停止して友人を待ち、友人が来たので再始動しようとしたのですが
いつもかかるはずのエンジンが掛からない、、、

元M限にいた友人と共に故障探求してもヒューズは問題無し、燃圧や燃料ポンプも問題無い、、、

あれ・・・?まさかB型エンジン特有のデスビ?
でもデスビASSYは3年前にリンク品で交換してある、、、、

EG6乗ってる友人も「やっぱりデスビじゃない?」と決断

でもまぁとりあえず家までロードサービスを手配しました。
車高が低いのでそれ相応のレッカーと注文したらフルフラットのローダーが(;´Д`)


イグナイターかと思い、帰って社外品の外部点火装置を接続したら掛かりました



結果イグナイターとわかりましたので急遽某オークションで新品を購入


EG用ですが、リコール後の物なのでこれで大丈夫ですね



モノが届いたので、休日に交換
まぁ+ドライバー1本で済むので良かったですね

デスビ本体を開けたら赤く染まっており、イグナイターパンク特有の現象らしいです





パンクしたイグナイターです
見かけはなんともないのですよね、、、



配線に気をつけて交換し、座金はEG用でEK用とは違うので座金も交換して再接続します

そしたらいつも通り一発で掛かりました。むしろ今までより調子良いかも?

デスビはいつパンクするかわからないので皆さんも気をつけて下さいね(;´Д`)

おかげでその日の予定は全てキャンセルになってしまいました、、、
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2016/10/12 21:15:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「阿智村へツーリング2 http://cvw.jp/b/358815/47224892/
何シテル?   09/17 20:54
最近はストリートよりサーキットばっかです 以前は首都高、 秩父の某国道+道の駅 に出没してました デミオもそうでしたが、 クルマ全体をイジルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゴンデミさんのホンダ 400X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 16:23:55
ゴンデミさんのホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 16:52:03
Arai アストラルX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 18:03:16

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
レンタルして一目惚れした400X いつか購入したいと入荷待ちでやっと手に入れました。 リ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
社会人になって買ってから早8年目。 フルノーマルからコツコツとここまで仕上げてきました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ただ一つの難点が親からの譲り受けたクルマなんでATということでした。でもそれ以外は燃費も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation