車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
デスビがブローしました
デスビがブローしました 少し前の話ですが、いつも遊んでる友人と出かけようと迎えに行き、
エンジンを停止して友人を待ち、友人が来たので再始動しようとしたのですが
いつもかかるはずのエンジンが掛からない、、、

元M限にいた友人と共に故障探求してもヒューズは問題無し、燃圧や燃料ポンプも問題無い、、、

あれ・・・?まさかB型エンジン特有のデスビ?
でもデスビASSYは3年前にリンク品で交換してある、、、、

EG6乗ってる友人も「やっぱりデスビじゃない?」と決断

でもまぁとりあえず家までロードサービスを手配しました。
車高が低いのでそれ相応のレッカーと注文したらフルフラットのローダーが(;´Д`)


イグナイターかと思い、帰って社外品の外部点火装置を接続したら掛かりました



結果イグナイターとわかりましたので急遽某オークションで新品を購入


EG用ですが、リコール後の物なのでこれで大丈夫ですね



モノが届いたので、休日に交換
まぁ+ドライバー1本で済むので良かったですね

デスビ本体を開けたら赤く染まっており、イグナイターパンク特有の現象らしいです





パンクしたイグナイターです
見かけはなんともないのですよね、、、



配線に気をつけて交換し、座金はEG用でEK用とは違うので座金も交換して再接続します

そしたらいつも通り一発で掛かりました。むしろ今までより調子良いかも?

デスビはいつパンクするかわからないので皆さんも気をつけて下さいね(;´Д`)

おかげでその日の予定は全てキャンセルになってしまいました、、、
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2016/10/12 21:15:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日は本当に久々のFS参加です。皆様宜しくお願いします\(^o^)/」
何シテル?   11/06 07:03
最近はストリートよりサーキットばっかです 以前は首都高、 秩父の某国道+道の駅 に出没してました デミオもそうでしたが、 クルマ全体をイジルの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車高調、コンペンセータアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 09:54:32
お友達
前はデミオ、今はシビックタイプR(EK9)に乗ってます。とにかくイジるのが大好きなのでもし宜しかったら、みなさんお友達になって下さい~
66 人のお友達がいます
highburyhighbury * KoppiKoppi
紅蛇紅蛇 たけちよ提督たけちよ提督
circuit-garagecircuit-garage 終太郎終太郎
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
中学の頃から欲しかったEK9。社会人になってローンして買ったこの一台 フルノーマルから ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ただ一つの難点が親からの譲り受けたクルマなんでATということでした。でもそれ以外は燃費も ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.