車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
デミオの子狐コンコン解消( ̄^ ̄)ゞ
以前より右ストラット付近からハンドルを切ると「コンッ」とか「グッグッ」「コツン」と異音が発生していたのですが購入先の◯滋マツダでは何度入庫させても「ダウンスプリングの影響です!」と根本的な解決にはならずグリスアップで誤魔化されてました。
たまたま町内に◯都マツダに勤めておられる方がおられ相談すると入庫を勧められましたのでお言葉に甘えました。都合2回程預けて出た答えは

「右ストラット上部にあるベアリングの取り付け不良」

原因は不明ですがズレていた様です。で正規の位置にしてグリスアップして頂いたところ全く発生せず完治した模様です。それどころかなんとなく感じていたハンドルのざらつき感が無くなっていました。購入時試乗したスカイアクティブのグレードと比べなんと無く上質感がないと感じていたのですがガラスも遮音じゃないし細かな仕様も違うだろうし、まあこんなもんかな?と思っていたのですが大分近くなりまた。
◯都マツダさんは途中の作業工程の写真付きレポートも添付されており大変丁寧な対応をして頂きたいました。

ついでにシフト部分のパネルの交換もお願いしてさらにええ感じになって益々デミオが気に入ってしまいました。


で〜‥こうなると◯滋マツダの信用ガタ落ちですね。まあ恐らく利幅が少ない安モン車ですし車検も整備も他に入れてる顧客なんて力入らないのは分かるですけどねぇ(´・_・`)まっ車は気に入ってるんで来年早々の車検は通す事にします。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:30:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:03:52
原因が分かってスッキリですね(^-^)
ただディーラーによってここまで技術力や対応力に差があるというのも困ったものです・・・(> - <)

ナビパネル、シフトパネルも同色ですと一体感があって綺麗ですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 13:10:56
ありがとうございます。パネル珍しく概ね家族からも好評です。この部分はシフトレバーを分解しないと無理なのでお願いしました。

ディラーですね‥まあ一概にどっちが良いとは言えませんが診ている時間の掛け方が全然違いました。購入店では毎回30分位で返されたのですがお願いした所は都合3日間預ける事になりました。また音が車外では確認出来ないのでバネでは無いと最初から違う原因を探っておられました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みっち~さん 後方にミデア輸送機が居なくてよかったです( ̄▽ ̄)。売れてる車ですからねぇ〜でも色がみんな黒だったのがツボでしたね。」
何シテル?   12/04 09:31
人は一人では生きられない事がやっと分かりました。  愛車はH24年式デミオともう街で見ることは皆無な86年式のFZ250 PHAZERです。物持ちのよさはちょ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
月産50台、その名も「M-spec」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 08:11:06
ココが噂の(?)、ルノー西春ロイヤル(RNR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 21:38:45
やっと替えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 08:04:05
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
こいつだけは手放せない…部品も欠品がちで苦労しますが今なお現役です!
マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんな事から乗り換えました。 基本的にノーマルですが…どうなるか…な
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
バイクレースのトランポ用から始まりマイナー車ばかり乗り継ぐ変態です(^_^;)
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
オヤジに「おい足に軽買ってくれ~」と言われ色々探してみました。嫁が昔乗ってたので非常に懐 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.