車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
やっと巡り会えた・・・ハイドラや音楽などなど、iPhoneを車内で使うことが増え、スマホホルダーを買い換えて来ましたが、やっと私的に完璧なホルダーに出会えました(*^^)v


私のiPhoneはplusなので大きく、過去のホルダーでは重さや大きさに耐えきれず、走行中にホルダーごと落ちたりマウントが下がったりとイライラ・・・チ───(´-ω-`)───ン


今回のホルダーは半年前くらいから目を付けてたんですが、ホルダーにしては微妙に高いなぁなんて思ってしまい、なかなか購入には至りませんでしたが、iPhoneを更新した事&ネットで500円引きクーポンがあったことなどから、ポチッとしちゃいました( ̄▽ ̄;)


で、取り付けた感想は・・・

「最初からコレにすれば良かった・・・(TT)」

と思うくらい、私には完璧な商品でした。


という訳で、スッキリした〜(^^♪
Posted at 2016/11/22 14:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
最近の軽はやはり・・・今日は嫁さん号のリコールにDへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


バックドアのパーツ交換の間、先日発売のキャンバスを見せてもらいました(^^♪


最新型は良いですね、来年の春には車検なので下取り査定と見積もりもらいました。


嫁さん号はタントなので下取りも良い感じでしたが、何より新車の軽は高い( ̄▽ ̄;)


5年前にタント買った時、こんなにビックリする見積もり額じゃなかった気がするけどな〜


という訳で、キレイにリコールも処理してもらい見積もりとカタログ貰って帰りました(^^♪


そんな休日、明日はインフルエンザの予防接種に行こうかな。
Posted at 2016/11/17 00:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
久しぶりの天気良好なholiday・・・週明けの月・火、久しぶりに良い天気なお休みでした( ´ ▽ ` )ノ


昨日は間もなく9年目の車検を迎える我が愛車「ヴォクシー」の洗車!


8年越えて自宅でも会社でも常に青空駐車場、手入れが大変な202ブラック塗装も傷みが出てきましたね( ̄▽ ̄;)

手入れが大変なのはディーラーさんからも言われてたけど、負けじと選んだ分、後悔もなく相変わらずのお気に入りで居てくれる理由かな?

ヘッドライトの曇りも取りつつ、コレからは現状維持を目標に手入れしていこうと思います。


2日目は、7月末に納車した私の父親のヴェルファイアを借りてみました(´∇`)





いやぁ、この車は素晴らしい( ̄▽ ̄;)ホント、高級車!乗り心地もサイコー、乗り心地と言うか足回りと遮音性が良いんですね。段差もしなやかに、ロードノイズもあまり聞こえません。

一応、「みんカラ」にも「家族の車」として登録してるので、upしていたパーツの写真も撮ったりしながら、ウロウロと80km程走って楽しんできましたd(゚∀゚d)ナイス!

ハンドルカバーを付けたいと言ってたので、D.A.Dのハンドルカバーを取り付けときました( ・ㅂ・)و ̑̑






久しぶりの車な連休楽しかったな、さてさてまた明日から働かねば!


Posted at 2016/10/18 17:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!
半年点検・・・夏休みも終わり、平穏な休日がやってまいりましたm(_ _)m


今日は昼過ぎまで敢えてベッドでゴロゴロと・・・


昼過ぎにベッドから起きて、今度は録り溜めたビデオを見ながらソファに寝転がりゴロゴロと・・・(-ω-)


サイコーに時間をムダ遣いした贅沢ッス・・・


で、夕方に半年点検のためにDへ・・・


担当さんも急用で居ないですとメッセージをいただいたので、今度はアイスコーヒー飲みながら、ダラダラと点検待ち・・・


あと半年でまた4回目の車検です。基本的に飽き性な私はそろそろ本気で買い換えの話しもしたくなる頃ですが、不思議とヴォクシーは買い換えたいと思わない車です。


ずっと色々と手を加えてきたからなのか、私が歳をとってきたからなのか、20代の頃のように次は何に乗りたいという欲望が湧かないですね〜( ̄▽ ̄;)


乗りたい車は色々ありますが、ロードスターとか外車だったりして、私の生活にはどれも現実的じゃないし。


最近の新車は値段が上がって、見積もり見るとビックリしますから、次は中古車で良い出会いを見つけるのも良いかななんて思ってます。例えば10年落ちのアル&ヴェルなんてのも素敵だなと思います。最近の車は10年経ってても綺麗な状態ですから。


でもそれなら単純にヴォクシーに乗るのが良いですよね。なので、余程の修理代が掛からない限りは当面は愛車を大切に( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/05 17:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【Spigen】
iphone6plusなので、サイズに合うホルダーがなかなか無いから
当たって〜(>人<;)

Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。

iphone6plus


Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。

トヨタ ヴォクシー H20年式
Posted at 2016/08/25 08:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
2008/3/1にVOXY ZSが納車しました。 VOXY・NOAH乗りの皆様、ヨロシクお願いします。 Z.T.A NO.171
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日は田植え帰省中のみん友さんに会って来ます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 15:31:38
2015年8月度乗用車販売台数(自販連調べ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 02:06:24
REIZ TRADING バレンタインプレゼント企画♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 22:17:36
お友達
VOXY・NOAH乗りの方、車大好きな方、チャリンコ大好きな方々、四国の方、愛媛の方、松山の方、いつでもドコでもぜひ誘って下さい。
247 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Sky is the limitSky is the limit *
ゆふぃ♪ゆふぃ♪ * コムテックコムテック *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 キラリヒカルキラリヒカル *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ミニバンて、一度乗っちゃうと止められませんね。 背が高いから運転楽だし、燃費は良いし広い ...
その他 その他 その他 その他
クロスバイクです。近所や通勤に使用中です。 小回り効くし、軽いし速いしで一気にチャリ好 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さん号です。 H24・5・20契約 H24・6・17納車 グレード X カラー ラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年乗るつもりで2002年3月に新車で購入しましたが、娘の誕生を機に乗り換えることにな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.