• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

ヴォクシーとの思い出...

ヴォクシーとの思い出... 今日は長~いブログですので、お時間のある方は宜しければお付き合いください。

ヴォクシーが我が家にやって来たのは2008年3月1日。

それまで乗ってたのは、結婚前に無理してローンを組んで新車で買って大好きだったレガシィワゴン。

レガシィが大好きで、ずーっと乗ると思ってましたが、前の年に娘が産まれ色々不都合を感じだし、下取りがあるうちにと6年で手放す決意をしました。

2008年の年明けからミニバン探しが始まりましたが、ノアやセレナ、ステップワゴンを見てみたりしましたがイマイチ乗り換える気になれず、商談してもまだレガシィの車検が1年以上あることからディーラーさんも「ウチで買ってくれ!」みたいな気持ちが伝わる営業さんに出会うことがありませんでした。

で、最後に見に行ったのがヴォクシーでした。ヴォクシーのディーラーさんで相手してくれたのは当時の私よりも若い女の子。まだ社会人になって数年だろうなって感じでした。

でも、今までで1番「ヴォクシーはいい車です、ぜひ買ってください!」という気合いを感じ、色々と説明してくれたり、下取りのレガシィを見て「良いですね、レガシィ」と言ってくれたのを覚えています。

で、そこから乗り換えても良いかなと思うようになり、1月末に契約しました。




納車当日、家族を乗せてレガシィで最後のドライブしてからDへ向かいましたが、嫁さんと悲しくなり、沈んだ空気でお店に着きました(;^_^A

で、そこにはピカピカのヴォクシーが...

色々納車の儀式を済ませてヴォクシーとレガシィを2台並べて写真を撮ってもらい、そこからヴォクシーとの生活が始まりました。

1ヶ月くらいして「みんカラ」のお友達と初めてプチオフをすることに。




この時は私のヴォクシーはドノーマル。そんなに弄る気もありませんでしたが、オーナーズクラブのZ.T.Aに入会し、オフ会に初めて参加してからというもの、弄り熱が...



そして追い討ちがありました。

なんと雑誌のプレゼントに当選し、ダウンサスをいただきました。↓



ダウンサスのみの装着画像です。


ここから一気にスイッチオーン(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヤ〇オクと毎日睨めっこの日々...

インテリアパネルにシートカバー、そしてついに1番欲しかったホイールもゲット!



気づけば、ヴォクシーが大好きになってましたね(* ̄m ̄)プッ

その後、合同オフなどにも参加させていただき...



全国オフには参加出来ませんでしたが、ホントに楽しいヴォクシーLIFE!

その後、長男が誕生し益々ヴォクシー大活躍。

家族旅行も北は福井、南は熊本まで。他にも京都や奈良に滋賀・大阪・神戸・岡山・広島・山口・香川・徳島・高知・福岡・大分と色々走り回りました(^^♪

仕事でも色々あったり、自宅も購入したり...

その思い出ひとつひとつが私はヴォクシーと一緒でした。

ヴォクシーが来た頃はミニバンにテンション低めだったのに、気づけば完璧なミニバンパパに(;^_^A

弄りも止まらず、みん友さんに手伝ってもらいながら、バンパー外してLED仕込んだりホイールをラバースプレーで塗り替えたり...






最終的には、かなり弄った車に変貌してました。その甲斐あって、最後の最後まで愛着を持って大切にする事が出来ました。

ヴォクシーは月曜日に降ります。ヴォクシーが我が家に来てから、沢山のみん友さんやZ.T.Aの皆さんにお会いしホントに楽しいヴォクシーLIFEでした。

このブログを読んでいただいたみん友の皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

ヴォクシーに乗っている約9年もの間、飽き性の私がブログを続けてこれたのも、「コメント」や「イイね!」を押してくださった皆さんのおかげです。

ヴォクシーで出来なかったことは、ヴェルファイアでやっていきたい思います。車が車だけに弄るとお金が掛かりすぎるため、弄りは殆どないと思いますが、また家族でウロウロ楽しみたいと思います。

明日は日曜休みなので、最後に家族でドライブしてきます(^^)







ブログ一覧
Posted at 2017/05/21 02:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 6:32
お疲れ様です(^^)

hanasukeさんが
最後まで愛着を持って
VOXYと過ごされて
いたのが良く
伝わりました^^
お別れは寂しいですが
ヴェルになっても
新しい思い出を沢山
作って行ってあげて
ください。

ご存知かと思いますが
ZTAは車種が換わっても
継続出来ます。
VOXYの時はお会いする
事は出来ませんでしたが
どこかでお会い出来たら
と思ってます(^^)

今後も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2017年5月21日 10:45
末さん、ありがとうございます。

九州もヴォクシーで何度かお邪魔しましたので、お会いしたかったですが家族旅行だとなかなか...( ̄▽ ̄;)

長文のコメントありがとうございます。

ぜひぜひ、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年5月21日 8:39
懐かしいですねー!
hanaさんご本人ももちろんのこと、
奥様やお子さん達も長く乗った分、
思い入れもたっぷりでしょうね。

買った車でこれほどまでに人生に
影響を受けるとは思ってもいませんでした。

今日はラストドライブ楽しんでください!!
コメントへの返答
2017年5月21日 10:48
淡路島での写真、懐かしいですよねー。

乗り始めは気持ちが入ってなかったけど、結局今までの愛車で1番思い入れがある車になりました。

車も家族の一員ですね。

ありがとうございます、今日はどこ行こうかな?
2017年5月21日 9:53
せっかく同じ愛媛やのに1度もhanasukeさんのヴォクシーを見る事ができず残念です😭

ヴェルに乗り換えたらぜひプチしましょ😄
コメントへの返答
2017年5月21日 13:20
ですね〜、四国はお仲間が少ないですから、お会いしたかったですが…

今後とも宜しくお願いします😌
2017年5月21日 16:19
ヴォクシー降りるんですね~_~;

昨年、四国に上陸した時は

お会いできず残念でした。

今年は嫁が桂浜〜といってますので

おそらく橋を渡るかと^ ^

その際はよろしくお願いしますm(__)m

車が変わっても変わらずお付き合いお願いしますね( ^ω^ )

最後のドライブ、楽しんで下さい(*'ω'*)
コメントへの返答
2017年5月21日 16:27
ありがとうございますm(_ _)m

ホント昨年は近くをれくちんさんが通ったのに、残念でした。

これからも宜しくお願いします(^^)
2017年5月21日 21:28
久し振りで~す。
グレードアップ、おめでとうございます♪
新車で新しい思い出を作ってください(^^)
コメントへの返答
2017年5月21日 21:50
お元気ですか?

子供が大きくなってきて、家族で出掛ける機会は減ってくるのかな?

まだまだ家族で出掛けたいですね♪
2017年5月22日 7:26
広島に来られていた時にお会いできなくて残念でした涙

公私ともお忙しいかと思いますが、ヴェルでも公式オフに参加して下さいねexclamation×2
コメントへの返答
2017年5月22日 9:34
ありがとうございますm(_ _)m

いつも気にしてもらって、申し訳ないです。

今後とも宜しくお願いします(^^)
2017年5月23日 1:05
懐かしい写真のUPお疲れ様です!
乗り換えが決まりvoxyとの別れは寂しいと思いますが同じ車に9年っていうのは、十分長いほうだと思います。

私は、欲しい車もないのでその間にカメラレンズを揃えながらまだまだvoxyに乗り続けたいと思います♪
車種は変われど、またお会いしましょう。
コメントへの返答
2017年5月23日 14:33
ありがとうございますm(_ _)m

VOXYの間、1番お会いして1番お世話になったのは、ヒロさんです。

一緒に洗車したり、手伝ってもらったり(殆どやってもらったこと多数)楽しい時間でした。

カメラにハマってるんですね。また是非是非洗車しましょう(^^♪

またLINEします( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/358863/47513530/
何シテル?   02/05 00:05
2017年春にVOXYからVELLFIREへ・・・ たまの更新だと思いますが、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021.7.25 第7回九州・中国支部合同オフ会 in 唐戸市場✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 22:11:36
トヨタ(純正) ヴェルファイア用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 01:08:04
ヴェルファイア ハイブリッド AYH30W テールランプ取替4-完成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 16:38:16

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2017年5月に私のもとへ・・・ いつかは乗りたいと思っていたヴェルファイア。 40 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻の次期愛車として2023.01.08に契約。 色々と検討して、ハマったハスラーに決定 ...
その他 GIANT その他 GIANT
休みの日のご近所号👍 MERIDAのクロスバイクも10年が経過し、洗ったり磨いたりし ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さん号です。 H24・5・20契約 H24・6・17納車 グレード X カラー ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation