• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

またキリ番逃した( ̄▽ ̄;)

またキリ番逃した( ̄▽ ̄;) 今朝出勤中、ふとメーターに目を向けると・・・


『あ、また逃した( ̄▽ ̄;)』


と言うわけで、3000も逃してしまいました(T-T)

ところで皆さんエンジンの『慣らし』ってしました?

私は一応5000km越えるまでは3000回転以上回さないように気を付けてるんですけど、最近のエンジンて性能が上がってるって聞きますよね?


最近エンジンの回転数に気を付けるのが面倒になってきたので、3000kmも越えたし『もう良いかな( ̄▽ ̄;)』と思ったりしてます♪
ブログ一覧 | VOXY | モブログ
Posted at 2008/06/16 21:48:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:54:19
1,000km位でしたね。
最近の車は、慣らしが必要ないって方もいますし。

オイル交換と同じで、色々意見がありそうですが・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:57:20
そうなんですよね。やっぱり人それぞれの考えなんですかね???
2008/06/16 22:09:17
1000キロぐらいまでは、回転数を上げない様な走りをしてましたが、3000キロ過ぎると、殆ど気になしの走りです。
と言っても、あまり回してませんが・・・。(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/16 22:58:36
前車がエンジン回す車だったので、回したくなります( ̄▽ ̄;)もうエエかな???
2008/06/16 22:16:22
僕も黒鴎さんと一緒で、1000Kmまではしましたね。
Dの担当の営業マンにも聞きましたが、最近のエンジンはよく出来ているので
慣らしはしなくても大丈夫ですと言ってましたが・・・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:59:39
なんか皆さん1000kmまでですね。もしかして私だけ???( ̄▽ ̄;)
2008/06/16 22:36:45
自分はなんとなく気にしていましたが、初新車の奥様は以前と変わらぬ(^▽^;)>゛運転でした
ですので、1000kmも5000kmもあ~りません!! ただいま9.6km/lです!
コメントへの返答
2008/06/16 23:00:46
私は気を使ってる割には燃費が伸びません( ̄▽ ̄;)
2008/06/16 22:39:22
慣らしは気にしてなかったです、
オートマ所有は初めてだったので、
回転気にしてなかった(笑)
CVTの特性もよく分からなかった
ので、正直感動しましたねぇ、
運転楽ですよねぇ・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:01:51
CVTって最初は不思議な感覚ですよね!言われてみれば、全く気にならなくなってました(*^^*)
2008/06/16 22:54:22
ウチでは1000キロで気にしなくなり…ぶん回ししてました^^;
ま、嫁が始めに3000回転オーバーをやってましたがTT
コメントへの返答
2008/06/16 23:02:47
やっぱりこんなに気にして走ってたのは、私だけかな( ̄▽ ̄;)
2008/06/16 22:56:59
あら、キリ番逃しましたか。惜しかったですね。

慣らし運転はあまり気にしなくてもいいそうですね。
いちおう1000kmくらいまでは控えめにしてました。
ただ、納車翌々日くらいに高速走ってますが・・・(^-^;
回さなくても充分な走りですよね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:03:54
私なんて高速まで気を使って走ってました(-_-;)
2008/06/16 23:52:16
そのキリ番逃し具合、良くやります(爆)

僕は3000kmくらいまで3000回転縛りしてました猫
加工精度が上がって慣らし不要説も有りますが、やっぱり部品の集まりなんで馴染みはあるかと冷や汗
まぁ慣らししなくでも、特に問題は無いですけどねあっかんべー
僕は、車は「初新車」ってこともあったので、儀式としてやりました(o≧▽゜)o
コメントへの返答
2008/06/17 14:28:07
じゃあ私も3000越えたし、回そうかな!!
2008/06/16 23:52:42
逃しちゃいましたか!残念ですね~

私は、3000までは、慣らししましたよ!
今は気にせず走っていますが、あまり回転は上がらないですが、時々5000回転くらいまで上げています。調子はいいですね~(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 14:29:05
今のところ、全敗で逃してます・・・。
一回思い切り回してみよ!!!
2008/06/17 00:19:07
キリ番残念でしたねd(-_-)

私も、やっと三千間近なので、見逃さないように気を付けます('◇')ゞ

慣らし、結局あやふやになっちゃいましたσ(^◇^;)。。。
Dは必要ないって言いますし、どうなんでしょうね。

次回3333は頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2008/06/17 14:30:48
Dは必要ないって最近は言いますよね!
でもなんか気になって回せずにいました。
2008/06/17 01:02:46
キリ番とかいろいろ逃しやすいですよね~^^
次回また3210・3333・3456がんばって!
慣らしは私もほとんど気にせず買ってすぐ長距離(大阪~東京)高速で走りましたし・・・
それでも全然絶好調です^^
コメントへの返答
2008/06/17 14:32:32
私のVOXYちゃんは慣らしをやってる割に燃費はイマイチ・・・。
こんなもんかな???
2008/06/17 01:04:08
キリ番って気が付くと過ぎてますよねぇ
ばぅは納車早々に高速道路を巡航速度でぶっ飛ばしました(^^;
もうちっと木を使った方がよかったかなぁ・・
コメントへの返答
2008/06/17 14:34:18
大丈夫だと気にしなくなって、気付けば過ぎてるんですよねぇ・・・。
2008/06/17 08:49:55
キリ番残念でした(>o<")
画像加工してGet!!した事にしないと(笑
最近の車は慣らし運転不要!!と言われ
気にせずガン踏みしてます。
コメントへの返答
2008/06/17 14:34:50
俺もガン踏みするぞ~!!!
2008/06/17 12:32:58
おしい!と言うか、かなり走ってる(^^;;;

私は1000Kmまで3000回転程度にしてましたが、それ以降はあまり気にしてませんでした(>_<)
コメントへの返答
2008/06/17 14:37:09
そお!!!かなり走ってます(汗)
私も3000越えたし踏むぞ~!!!
2008/06/17 16:36:23
キリ番残念でしたね((>д<))
私もここのところ全然GET出来ません(T-T)
ならし運転はほとんど気にしませんでしたね(^-^;)
今でもあんまり回したこと無いくらいです(^▽^;)
コメントへの返答
2008/06/17 19:02:50
VOXYってあまりエンジン回さなくてもスーッと走りますよね!私もこの点が気に入ってます♪( ̄▽ ̄)ノ″
2008/06/17 21:23:05
もう少しで4500キロです(汗)

僕は1000キロ越したらベタ踏みしてましたよ冷や汗
コメントへの返答
2008/06/17 23:19:47
私も今日仕事帰りのトンネルでベタ踏みしてきました♪( ̄▽ ̄)ノ″
2008/06/17 21:50:13
キリ番ザンネン!

私は1000km→2000回転、3000km→3000回転以内で乗りました。
後はスキニシテ~てな感じです。
慣らしなんかしなくてもいいんですが、なんとなくやちゃいました!

コメントへの返答
2008/06/17 23:21:39
何故か気になってあまり踏まないようになってたんですよね!
でも今日開放しましたよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017年春にVOXYからVELLFIREへ・・・ たまの更新だと思いますが、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シックスセンス ハイマウントレンズカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 14:32:54
Z.T.A 
カテゴリ:VOXY
2008/06/09 14:27:56
 

お友達

車大好きな方・四国の方・愛媛の方・松山の方、宜しければ、お友達になってくださいませm(_ _)m
262 人のお友達がいます
プレゼンスZSプレゼンスZS * machacomachaco *
た~らいおんた~らいおん * 麗G(レイジー)麗G(レイジー) *
JUNCHOON46JUNCHOON46 * 末さん末さん *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2017年2月のヴォクシーの車検時にD担当さんから、「次の車検ではパーツ交換が必要な箇所 ...
その他 その他 その他 その他
クロスバイクです。近所や通勤に使用中です。 小回り効くし、軽いし速いしで一気にチャリ好 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さん号です。 H24・5・20契約 H24・6・17納車 グレード X カラー ラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年乗るつもりで2002年3月に新車で購入しましたが、娘の誕生を機に乗り換えることにな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.