• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼碧のリトナのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

つーりんぐ、たーのしー!

つーりんぐ、たーのしー!春分の日にラジオの公開生放送があると言うので
兵庫県香美町村岡までツーリング

最近暖かくなってきたから大丈夫だろうと油断たら
朝来近辺まで上がってくると気温4度
もう途中だけど引き返そうかと思いつつ会場へ


全国初自治体が運営するラジオギャップフィラー中継局の
開局記念で「谷五郎のこころにきくラジオ」公開生放送
公開録音は見たことあるけど生放送は初めて
昼に放送が終わってノベルティの携帯ラジオももらえたし
さてここまで来たのだからせっかくなので


余部鉄橋を見に来たけどさすがに駅までは登らず
まあ9月にはエレベーターが出来るそうなのでその時にまた来よう

んで帰り道をググるナビに任せてたらいつの間にやら
但馬空港の前を通るルートで見たことある物体が見えたので引き返して

YS-11が置いてあるなんてしらなかったよー

放送内食べてたお米がおいしそうだったので買って帰ってきたけど

ほんまにめっちゃおいしい~、その分1kg1000円と少々お値段張りますがw


先週末は淡路島へ新玉ねぎ買いに
もう何回も走りに来てるから正味走る場所がない
なので一度も行ったことない震災記念公園へ

阪神淡路大震災から20年以上経って当時の面影はほとんど見なくなったけど
展示してるものを見ると感慨深いものが・・・
Posted at 2017/03/28 22:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

生存報告

前回の更新からずいぶん経って年度末ですがまあ生きてました。

その間には

アマチュア無線機購入してやっとまともな運用体制構築したり


日生にカキオコ食べに行った1か月後にまた


坂越で焼き牡蠣食べに行って


久しぶりに美山の方まで走りに行ったらまだ雪が残ってたり


腎結石でまた入院したり


退院直後に神戸までリハビリツーリングがてらクイーンエリザベス見て


入院中に始めたFGOの聖地巡礼したり


大阪モーターサイクルショーに行ってきたり
やっと春らしくなってきたのでまたどこかへ出かけるとしますか
Posted at 2017/03/28 00:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

お伊勢参りとメンテ

お伊勢参りとメンテお正月終えてのすぐさま3連休
まあ家でゴロゴロPSO2しててもいいんだけど
せっかく土曜・月曜と晴れそうなので
三重までお伊勢参り

車で行ったら伊勢神宮近辺のICは利用出来なく
パークアンドライドでバスに乗ってこなくちゃいけないけど
さすがバイクなら内宮まで直行出来ますからね

やっぱり伊勢まで来たら、この季節限定の赤福ぜんざい

冷え切った体に暖かいぜんざいは染みる
え?赤福ですか、まああれは大阪駅でも買えますからねぇ・・・



今日は車とバイクのメンテ日

ユメタマも購入してほぼ1年で14000km
カワサキ純正だと3000km超えたあたりからギアの入りが渋くなるから
こまめに変えないとだめだね~
チェーンも清掃したしすこぶる軽くなったけどサビが浮いてきてるから
そろそろチェーン張替えも視野に入れとかないと


インプの方も久しぶりにオイル交換

ミッション・デフも変えたのでLSD動きも良くなったけど
インタークーラーを固定してるブッシュが切れてたので
ディーラーに発注しにいったら本社部品センターでも欠品で
納期未定だとか・・・まあ代替品で事なきを経てるけどいつ入荷することやら
Posted at 2017/01/09 23:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

見よ、東方は、赤く燃えている!!

見よ、東方は、赤く燃えている!!あけましておめでとうございます、
と言っても今日からもう仕事

年末は31日まで仕事してたので
ただの3連休くらいしか
感じてませんですがね(負け惜しみ


去年の話ですがクリスマスぼっちツーで加太港へ行って

満幸商店でしらす丼を満喫

その日に出たヤングマシンで取材受けたのが掲載されてました

過去にインプレッサマガジンとREVSPEEDのDVDに載ったこともあるので
二輪四輪ともに雑誌掲載達成やね


年越しは笑ってはいけないを見て、結局年跨ぎはPSO2で過ごしてしまった・・・

起きてるついでだし、せっかくだから初日の出見に行こうと夜中の2時に出て
一路南へ進路を取りついた先が一か月ぶり2度目の串本


手元はグリップヒーターで快適だったけど、途中の峠や山の中が寒いのなんの
コンビニでカイロ補充して走り切ったよ


夜明けまで1時間近くあったけど、だんだんと空が明るくなり始める頃には
車でこもってた人も出てきはじめ、ちょうど7時に



若干雲はかかってたけど天候も良くて無事に初日の出を見ることが出来ました




とここまではよかったですが、この後帰るのに大渋滞
国道へ出るのに1時間かかるとは思わなかったのと
睡魔との闘いで帰ってこれたのが12時、結局夕方まで寝てましたとさ
Posted at 2017/01/04 01:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

バイクしたいよぉー

バイクしたいよぉーここ一か月音沙汰なしでしたが生きてます
まだ事故ってないですw

その間に行ってきたツーリングまとめを

その1 串本・潮岬

一度は行ってみたかったけど、なかなか機会がなくて
高速がすさみまで延線したのを期に白浜から足をのばして
大阪からでも片道3000円かからないからねえ距離稼ぐにはもってこい



さすがは本州最南端



太平洋が絶景ですわね、まあここは過去にエルトゥールル号遭難事件があった場所
トルコ記念館があるので詳しくはそちらの方で

なのでお昼はトルコ丼

けっして近大マグロが高くてあきらめたわけではないぞ




その2 宮リバー渡会パーク



バイクのイベントがあったので針から宇陀を抜けR166で伊勢方面へ
R166は快走路だからついつい飛ばしがちだけど
途中で事故ってるのを見る羽目になるとは・・・自分も気を付けなくては

そのあと鈴鹿からフォロワーさんが勤めてる精肉店で



お土産買ったり、道の駅で売ってる焼き味噌うどんのたれが
便利なんでいつも買って帰る、まあ作るのは家族なんですけどね


その3 ビワイチ



メタセコイヤ並木がそろそろいい時期なんで行って来たら
人大杉だったのでそのまま素通りして木之本にあるライダーズカフェ cafe.Kで昼食



先週はバイクいじってたし仕事もあったから、ろくすっぽバイクに乗れてない
今は忙しすぎてこのまま年末進行しそう・・・
バイク分が足らないよ~バイクしたい(´・ω・`)

寒くなるから北には行けないし、西へカキオコしかネタがない
Posted at 2016/12/09 23:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

基本広く浅くをモットーに、そこそこの車で そこそこのタイムで走れればいいかな~ 2014からJMRC近畿ジムカーナミドルシリーズに参戦しました。 サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

平日ツーリングは空いていて気持ちがいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 15:23:36
AZUR (アジュール) 
カテゴリ:お世話になってます(車関係のお店)
2011/07/31 23:57:05
 
DIXCEL 
カテゴリ:お世話になってます(車関係パーツ)
2010/12/11 10:46:06
 

お友達

サーキットやジムカーナなど
共通の話題が出来ればうれしいですが
出来ればコメントをやり取りしたことある方
リアルでお会いした方でお願いします。
いきなり申請されますと返信コメに困るので(汗
34 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * 西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹 *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) 了さん了さん
yamaken.impyamaken.imp ロングテールロングテール

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年9月購入のGDBE、一度はインプに乗ってみたかったので… サーキット仕様から徐 ...
カワサキ Ninja ZX-9R ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
青が買えなかったので横に居たのを ついカッとなって買った
その他 発動機 その他 発動機
ミニサーキットやジムカーナ場などではPITが無く 電源の確保が出来ないので購入。 消費電 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成10年3月購入、最初は雪山へ行くつもりが モータースポーツを知ってからどんどんおかし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.