車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
1日遅れで彼の地へ
1日遅れで彼の地へ 土曜日は仕事
日曜日は家族で丹波へ枝豆買い

月曜日は祝日で天気は申し分なしの予報

さてシートの試し乗りもしなきゃならないので
どこか遠くへ走りに行かねば、と考えたものの

西はこの前に広島へ行ったし

北も出石行ったし、そもそも前日に丹波行ったやん

南は串本まで行ってみたいけど
寒くなった時のツーリングネタのために取っておきたい

東は特に行く箇所がないw

どこに向かうか決めないまま朝を迎えて
とりあえず出なければ時間が無いということで進路を北東へ

秋冬ジャケットかメッシュ+防風インナーで迷ったけど後者で行ったから寒い
20度までしか上がらなかったら秋冬ジャケットじゃないとだめね
まあフルカウルのおかげで伏せれば風は当たらないし燃費も良くなるからいいんだけど


途中、比良おろしや北陸道の海岸端を走ると横風がきついきつい
なぎさドライブウェイもあったけど強風で時化のため通行禁止

4時間半かけて着いた先は

のと鉄道西岸駅、またの名を湯乃鷺駅

アニメ「花咲くいろは」で出てくる駅のモデルにもなったところで
前日にはモデルになった温泉街でぼんぼり祭りがおこなわれてたのもあり
この日には団体臨の急行ゆのさぎとして運行してたのが
ちょうど到着した時間帯に止まってたので運よく


列車とユメタマを一枚の写真に収めることが、これでやり切った感があるわ~

滞在時間は約30分程度で近くの道の駅で昼食取って
日暮れに自宅へ帰るチキンレースの開始

米原まではうまく帰れたけど、電光掲示板に
「茨木から45km90分」
あ、おわった
敦賀JCTで舞鶴・若狭道へ逃げてれば、まあ後の祭り

結局帰りは7時間かかってたどり着いたのは21時

おおよそ今年の鈴鹿8耐とおなじ距離、次は鈴鹿1000kmと同じ秩父か?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:04:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:59:02
日暮れまでのチキンレース・・・
自分も、そうです(^-^;
こちらは、革ジャン・パンツで完全冬装備です(^-^;
コメントへの返答
2016/10/16 23:36:02
日中に合わせて着込むと朝方や
日が沈むと寒いけど荷物は
持ちたくないってのがあるから
ひたすらやせ我慢でした。
2016/10/13 20:50:29
お疲れさんどす。
日曜日に173ですれ違ったよ〜

助手席におねーさん乗ってたなぁ(笑
コメントへの返答
2016/10/16 23:33:48
助手席に乗ってたのおかんの妹なんで
叔母さんですよん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バイクしたいよぉー http://cvw.jp/b/358952/38980840/
何シテル?   12/09 23:47
基本広く浅くをモットーに、そこそこの車で そこそこのタイムで走れればいいかな~ 2014からJMRC近畿ジムカーナミドルシリーズに参戦しました。 サー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
平日ツーリングは空いていて気持ちがいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 15:23:36
AZUR (アジュール) 
カテゴリ:お世話になってます(車関係のお店)
2011/07/31 23:57:05
 
DIXCEL 
カテゴリ:お世話になってます(車関係パーツ)
2010/12/11 10:46:06
 
お友達
サーキットやジムカーナなど
共通の話題が出来ればうれしいですが
出来ればコメントをやり取りしたことある方
リアルでお会いした方でお願いします。
いきなり申請されますと返信コメに困るので(汗
34 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5)
あんどれあんどれ たか.@たか.@
紅坂紅坂 くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年9月購入のGDBE、一度はインプに乗ってみたかったので… サーキット仕様から徐 ...
カワサキ Ninja ZX-9R ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
青が買えなかったので横に居たのを ついカッとなって買った
その他 発動機 その他 発動機
ミニサーキットやジムカーナ場などではPITが無く 電源の確保が出来ないので購入。 消費電 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成10年3月購入、最初は雪山へ行くつもりが モータースポーツを知ってからどんどんおかし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.