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蒼碧のリトナの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

エア・ブレーキダクト製作

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
作業日 : 2008年06月15日
1
購入したのは75Φエアクリ用1本と50Φブレーキ用2本

長さは丁度良い1m物ですが内部保持材が番線でなく
SUS板なので切断には鋼線が切断できるニッパが欲しいです
2
吸入口はフォグランプ内に設置しましたが
前面にナンバープレートを置いてるので
走行風の直接吸入を妨害
後日オフセットステーをさらにオフセットし直し
ファンネルも取付予定
3
ダクトはエアクリ前まで持っていって
純正のダクトも途中でぶった切って切り余った分で
無理矢理エアクリ方向へ曲げてます
レゾネーターin側は穴が開いたままなので
GC/GF-NA用のエアインテークプラグ46059FA000
を使って塞ぎます
温度は高速巡航時の外気温差で冷える最大値で
純正ダクト+レゾ有 +7℃
自作ダクト+レゾ無 +8℃
停止時の高温状態から走行して一定温まで下がるのは
後者の方が速い気がします
4
キャリパー自体を冷やすように仮置き
インプのキャリパーは後方にあるので
取り回しはドライブシャフトに干渉しないように
ショックの裏からブレーキホース・ABSセンサーを
縫うようにして配置
5
固定にはSUSバンドとSUS番線を使用

これで本当に冷えるかは・・・
何もしないよりは精神衛生上マシですが
6
クリアランスゼロ!!!って所か当たってます
今履いてるのが2分山タイヤなので
新品のタイヤになれば確実に干渉

今はダクトを潰して対処してます

破ける前に配管経路を変更しよう・・・orz
7
エアクリ用75Φにファンネルを取付けて
サーキットにてナンバープレートを
取外して外気直接吸入出来るようにして
走行した結果、外気温+3℃まで下がりました

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