• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2012年03月20日 イイね!

何とかしろ

何とかしろ日韓通貨スワップの約5兆円とか中国国債購入とか児童手当ての名称とか人権擁護法案とか、その他諸々のくだらない所に力入れるんなら、このガソリン急騰を何とかしろ。

明日にもまたガソリンが値上がりするそうじゃないか、5円/ℓほど。
公共の交通機関が少ない地方では死活問題なんだぞ。

次回の選挙は覚えてろよ与野党の政治屋ども。

エクストリーム投票決めてやるぜ!!www

追記
嘘つきは議員への始まりw
Posted at 2012/03/20 20:49:03 | コメント(2) | 毒吐き | 日記
2011年03月18日 イイね!

残念

残念※最初に記載しておきますが、全て個人的意見ですので賛否あるのは重々承知で書いてます。
※2 長文です。スルーしてください。


好きなスポーツは数多いオイラですが自分でもやっていた事もあり、やはり野球が1番好きな訳です。

ところが、セ・リーグは通常通り開幕(3月25日)とのニュースが・・・
非常に残念でなりません。
※パ・リーグは4月12日(予定)に延期しました。

選手会は延期するように要請していましたが、一部の球団(特に巨人※ナベツネと中日らしい)のゴリ押しに負け結局は開催決定。
コミッショナーの英断に期待したが、所詮は傀儡。
無駄でした。

選手会の今後の動きに期待したいです。

広島の石井琢朗選手が3月17日のブログで書いてある事は大半の選手が思っている事ではないでしょうか?

それに被災地では今だ電気等のライフラインの回復もままならず余裕が無い状況下で見たいと思う方がいるのだろうか?

まだ余震の危険性も指摘され、それに加え節電が叫ばれる状況、原発問題も含む選手や観客の安全面を考慮しても時期尚早ではないだろうか?

おまけに東京ドームの電力消費量は試合日は1日約5万~6万キロワットとの事。
この量は一般家庭3000~4000世帯分だとか。
デーゲームでも照度を保つ為に結局のところ電力を消費するので、ナイターとそんなに違いは無いらしい。

※比較例として、広島のマツダスタジアムがナイターで1日4000~5000キロワット時とドームの10分の1ほどと付け加えておく。

延期によりスケジュールや金銭面で大変な面は理解できるが、一部の利益目的の老害の我侭にしたがう姿勢ははなはだ遺憾である。

高校野球と違いプロはやり直しが効くのだから。

で、高校野球の話。
春の選抜甲子園に関しては中止にはせず、開催した方が良いと思ってます。

ココに向けて頑張ってきた高校生達がいる訳です。
子供たちの頑張りを大人が無下にしてはどうなんでしょうかね?
色々と難しい面はあるとは思いますが・・・

まだまだ残念な話・・・
秋田県でもガソリン不足が続いておりますが、本当に必要な方(仕事や現地へ向かいたい方等)には行き渡らず「とりあえず入れとくか」みたいな感じで緊急ではない輩の給油が多い様です。

GSによっては半分以上残量がある人は断っているという、立派な対応をしているようですが・・・

あと少しで安定するとは言われてますが、あまりにもこのような状況が続くのであれば自治体で配給制とかにして欲しいくらいです。
前にも書きましたが、収入が無いと何も出来ません。
しかし、税金等の支払いは待ってはくれません。
行政の方で何かしら方策を打ってくれないと、本当に一家心中もありえます。
死んだ所で気にもされないと思いますがね・・・

電力も東北電力管内では水力発電での発電量が増えたり節電の効果で、計画停電は行われていません。
昨日の何シテル?にも書きましたが、関東圏では暖房使用等による電力需要増加で大規模停電の恐れがあったとか・・・
幸い回避できたみたいですがね。

オイラから言わせりゃ、はぁ?(゚Д゚)ですよ。
高齢者施設や病院、高齢者の一人暮らしなどは別として、健常な方は厚着するとか対策できるでしょ。現在雪降ってる我が家にだって介護度4の老人がいますが、節約の為に暖房も使わず布団にくるませてるんですよ。
健康な人が耐えれない訳無いじゃないですか、全く。
大体、どこからその電力が来てると思ってるのか・・・
東京のトップからしてあの発言。あまりにも他人事すぎる人が多すぎだ!!

∑(´Д`)ハッ!!
取り乱してしまいました、スミマセンm(__)m

みんカラやってる人にはこういう人はいないと信じております。

これが1番残念。

世界中からは被災した日本人の対応に感嘆をしているなど報道されていますが、実際には治安も悪い所は存在し略奪行為があるのも事実です。

とある方がブログに書いてましたが、在日中国人の中には避難所で他人の食事や毛布を堂々と持ち去ったり、遺体から金品等を持っていくというまさに鬼畜もいるようで(怒)
民放では今だ「お涙頂戴」みたいな感じで放送している始末(怒)
数字狙いのくだらない作り方はやめて、正しい情報そして皆が欲している情報を発信するようになる事を期待します。
Posted at 2011/03/18 13:28:23 | コメント(7) | 毒吐き | 日記
2011年03月11日 イイね!

アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ

アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ今の現状を見ても民主党を支持する人って凄いね
アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ


だからと言って自民党を支持する訳ではないオイラですw

最近はニート気味なので、真面目に国会中継を見れたりする時間もあるのですが、実に摩訶不思議なやり取りが繰り広げられてますな( ´ω`)y─┛

特に自民党の比例区で当選したのに辞めない「大臣室の椅子大好き増税担当」大臣の答弁は秀逸ですた( ´ω`)y─┛

左利きの売国議員だらけ(たまに両利き議員ありw)なので、実際に売国行為した「竹島不要議員」にも寛容(*ノ∀゚*)σ
即辞職ものの案件でしょうにw

法に抵触してるのに「そんな事で辞める必要がない」と前外務大臣を慰留した空き缶首相
そしたら自分もだったなんてオチが付くwww
この際なので国会議員全員調べてくらはいw

こちとらガソリンの価格急上昇で困ってるのに、その件には見向きもしない国会議員達
(。+・`ω・´)キリッ☆

国民そっちのけで政局大好きな国会議員だらけの日本って平和だなぁ~
議員&秘書と肩書きがある人がお金や売国に関する疑惑をもたれたら、即死刑とかってルールがあればとても良いのにw
少しは真面目に仕事すると思いますがね( ´艸`)

とりあえず、
自国民に厳しく、シ○&キ○チに優しい国の体制は即刻辞めてつかーさい
(。+・`ω・´)キリッ☆
Posted at 2011/03/11 14:25:20 | コメント(0) | 毒吐き | 日記

プロフィール

「こりゃめでたい!

何シテル?   10/17 22:49
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 轍疲労轍疲労 *
いお。いお。 * プレJr&JoプレJr&Jo *
さんきち。さんきち。 * simajirou_simajirou_ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.