• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

坂本真綾 FC EVENT 2017 "TODAY'S SPECIAL"  2017・9・16@仙台PIT

坂本真綾 FC EVENT 2017 "TODAY'S SPECIAL"  2017・9・16@仙台PIT2017・9・16
久々に仙台までプレマ師を駆って行って参りました=3

この日は某店の周年記念営業とか先行限定メニュー販売があり、宿泊先へ到着したのが開場1時間半前。
チェックインとかいろいろして会場到着が開演40分前で意外とスムーズでしたw

今回は仙台PITで開催されて、ワタクシは初訪問。
イケアのすぐ隣?で迷わず行けました。

今回はFC限定イベントなので、通常と違いライブはアコースティック編成でトークやイベント多め。
今回各地で内容が違うイベントがあり、仙台では「坂本真綾検定」が開催w

ワタクシは残念ながら8/10の正解・・・
とまぁ楽しい時間でありました(・∀・)♪

駄菓子菓子
想定より早く終わって、日帰りできたんじゃね?と思ったのは内緒ですww

直近では11月11日にミュージカル「足ながおじさん」を鑑賞しに東京へ。
そしてチケット確保できれば3月に開催される東京でのツアーに行くつもりです。

今回のフォトw


Posted at 2017/10/29 22:33:26 | コメント(0) | 坂本真綾 | 日記
2016年02月15日 イイね!

LIVE TOUR“FOLLOW ME UP” ファイナル※長文注意

LIVE TOUR“FOLLOW ME UP” ファイナル※長文注意坂本真綾LIVE TOUR“FOLLOW ME UP”
2/6・7 東京・中野サンプラザ 追加公演のうち、ファイナルとなる7日分のチケット確保できたので行ってきた( ´ω`)y─┛

両日確保しようかとも思っていましたが、いかんせん友人の結婚式が6日にあり断念無念。

という事で既に終わったのでネタバレ解禁。




2月7日 中野サンプラザ2日目セットリスト
01. FOLLOW ME
02. Gift
03. SONIC BOOM
04. Be mine!
05. さなぎ
06. アルコ
07. Waiting for the rain
08. ちびっこフォーク
09. 君の好きな人
10. That is To Say
11. DIVE
12. セクレアール(Instrumental)
13. Tシャツ
14. まだうごく
15. レプリカ
16. Hello
17. 幸せについて私が知っている5つの方法
18. 色彩
19. Life is good
20. プラチナ
21. かすかなメロディ
22. アイリス
23. シンガーソングライター
<アンコール>
01. 卒業写真
02. マジックナンバー
03. これから
04. ポケットを空にして


ちなみに前回行った2015-16CDライブではこんな感じ。
12月31日ー1月1日 東京国際フォーラムA セットリスト
01. FOLLOW ME
02. Gift
03. SONIC BOOM
04. Be mine!
05. さなぎ
06. アルコ
07. Waiting for the rain
08. ちびっこフォーク
09. 君の好きな人
10. That is to say
11. DIVE
12. Tシャツ
13. まだうごく
14. レプリカ
15. 色彩
16. 幸せについて私が知っている5つの方法
17. プラチナ
18. マジックナンバー
(カウントダウン)
19. Life is good
20. A HAPPY NEW YEAR
21. かすかなメロディ
22. アイリス
23. シンガーソングライター

(アンコール)
24. これから
25. ポケットを空にして


比較してみると大きくは変わりませんが、18曲目マジックナンバーで2016年開幕。
新年明けましたでA HAPPY NEW YEAR。
といったカウントダウン仕様。

ファイナルではまさに最終日らしく新曲?フルコーラスや情報解禁、みんな大好きギターのお兄さんサプライズ登場w
ちょっと多めでしたね。

で、後半からの衣装チェンジが・・・
ワタクシは両方同じだった罠www

実はカウントダウンの衣装とファイナルでの衣装が一緒だったのですw

カウントダウン時は「この日だけの衣装」と言っていましたが、ファイナルでは「最後なのでまた着ちゃったw」だそうですww

なので、ワタクシは他の公演の衣装が分かりませんwww
ま、しかたあるまい( ´ω`)y─┛

で、今回のファイナルでは奇跡が2つありました。

まず1つ!
アンコール前のラスト曲「シンガーソングライター」で坂本さんステージを降りて観客席に!?
ワタクシの目の前を歩いていきました(TωT)
目合って、手振った(TωT)

2つ!
公演終了後、晩御飯を済ませコンビニに向かおうと会場関係者付近を偶然通ったら・・・
ちょうど坂本さんが会場を後にするところに遭遇!?
手を振って見送ってたら手を振り替えしてくれた!(TωT)

一晩で奇跡2回w
そんなこんなで凄い楽しかったファイナルでした( ´ω`)y─┛

坂本さん本人も言ってましたが、15周年(日本武道館ライブ)~20周年まで数回のツアーもこなしずっと駆け抜けてきたが今回でちょっと一区切り的な発言がありました。
休業とか休養する意味ではなく、心情的な部分でだそうです。
確かにこの5年間は全て連動していた印象はありましたからね。

マイペースでこれからも頑張っていって欲しいですね。
25周年30周年と同じだけワタクシも歳を重ねながら応援していきたいと思いますww




Posted at 2016/02/15 23:07:13 | コメント(0) | 坂本真綾 | 日記
2016年02月11日 イイね!

上京してました

上京してました結婚式とライブとラーメン探訪のトラベル\(^o^)/

人の幸せどうでも良いので結婚式載せませんw









2016・2・6
1軒目 Hulu-lu

2軒目 青葉

3軒目 


2016・2・7
坂本真綾ライブファイナルデー
この日は友人宅泊

1軒目 巌哲

2軒目 麺庵ちとせ

3軒目 坦々麺ほおずき


2016・2・8 
最終日
1軒目 パパパパパイン

2軒目 ちよがみ

3軒目 中華そばde小松


面白かった、じゃね~
フォトアルバム
Posted at 2016/02/11 23:29:16 | コメント(0) | 坂本真綾 | 日記
2016年01月02日 イイね!

坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”COUNTDOWN SPECIAL

坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”COUNTDOWN SPECIAL人生初のカウントダウンライブはワタクシが敬愛する坂本真綾嬢のライブ。
今回のライブツアーは一番距離的には近い仙台公演をあえて捨て、これに賭けてました( ´ω`)y─┛

無事チケット&ホテル&新幹線も確保でき参戦にこぎ着けました。

ここで少しワタクシの歴史を紐解くと
坂本真綾嬢のライブ(FCイベント含む)参戦回数はこれで10回目になりました。
ミュージカルやローカルでのイベントを入れると13回です。

2010年の日本武道館でのバースデーライブに参加してからはツアーは勿論、主要な規模が大きい単独開催には参戦しています。

You can't catch me仙台公演
世界遺産劇場 ‐富岡製糸場‐ ライブ
ミツバチ仙台公演
そして2015年4月の20周年記念ライブ
などなど。

デビューして存在そのものはその頃から知っていたのですが、「奇跡の海」で良いアーティストで思い始め本格的にファンとなったのは「プラチナ」、そして止めを刺したのが「指輪」との出会いでしたね。
もう16、7年聞き続けていますか・・・

さて今回の公演はまだ続行中なのでセットリストなどは書かないでおきます。
この後に一部タイトルが出ますがw

個人的には声優としても好きですが、アーティストとして見てる側面が強いです。
それとライブでもCDの音源と変わらない歌声を出せるアーティストでもあるので、もう少し評価されても良い様な気はしますが、そこらへんは「声優」というフィルター通されるせいなんですかね(・公・)

今回はカメラが入らないというYou can't catch meツアーと同じく映像としては販売しないそうで、まさに行った人しか分からないというもの。
※ツアー写真集は出ましたw

さすがに全く録画しないわけではなく、機材席にハンディカム1台は固定撮影してましたけどねw

今回しか着ない衣装だったり、歌だったり、他公演よりちょっと公演時間が長かったりとカウントダウンライブらしい仕様。

やっぱりこの回を選択して良かったっすね(・∀・)

「これから」と「シンガーソングライター」という曲が今回のライブでも歌われましたが、聞けば聞くほど深くなっていく印象ですね。

共に坂本真綾自身による楽曲で、個人的に特に「シンガーソングライター」の歌詞の一部
「ことばも国も神様も越えてひとつになれる音楽」

昨今の世界情勢とかもあって胸にきますね・・・

予定としては追加公演となった中野サンプラザ公演にも行く予定です。
一応最終日なので、どういった完結になるのかも楽しみです。

↓今回のライブツアーの「表」と言うべきライブ映像

生で見ましたw
Posted at 2016/01/03 00:29:54 | コメント(1) | 坂本真綾 | 日記
2015年12月26日 イイね!

あと5日

あと5日坂本真綾
LIVE TOUR 2015-2016
“FOLLOW ME UP”



12/31(木)東京国際フォーラム ホールAまで
あと5日( ´ω`)y─┛


これはカウントダウンライブなのです。

ワタクシ自身初のカウントダウンライブ&秋田県外で初めて年越しを体験しますwww

今までライブも
坂本真綾 9回(ライブ以外のイベント含む)
Perfume 10回(パブリックビューイング除く)
アンジェラアキ 6回
その他 10回以上(フェス含む)

と参加してきましたが、カウントダウンライブだけはタイミングとか、その当時の仕事&懐の情勢なども絡んでいけませんでしたからな。

それに基本は大都市圏での開催が多いですしね。

チケット&ホテルは割合楽に確保できたのですが、一番の問題と思われた新幹線切符も蓋を開けてみれば余裕で取れました(ゝω・)

とある飲食店を営む東京在住が長かった先輩が
「東京から来るんじゃなく、行くのだったら切符確保余裕だって」
って教えてくれてたんですが、やはり実際買ってみるまではドキドキパニックw

今回は東京駅近辺だけでうろちょろして、某ゴクウ総本山への詣では行きません。
さすがに人も多そうですしね(;´ω`)y─┛

Posted at 2015/12/26 22:44:26 | コメント(1) | 坂本真綾 | 日記

プロフィール

「さらば静岡、富士山リベンジ成功(ゝω・)」
何シテル?   11/13 10:13
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん) *
轍疲労轍疲労 simajirou_simajirou_
まきあーとまきあーと すてお@4GR_Nすてお@4GR_N

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.