• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

「世界から猫が消えたなら」見てきた(@@)

「世界から猫が消えたなら」見てきた(@@)2016年5月14日、イオンシネマ大曲で「世界から猫が消えたなら」見てきた(@@)
公開初日のレイトショーでした。

-----------------------------------------
世界から猫が消えたなら あらすじ

郵便配達員の仕事をしている30歳の「僕」。
母が他界してから愛猫のキャベツと二人暮らし。
実家の父とは疎遠になっていた。
恋人はいない。

別れてしまった彼女のことを、今でも引きずっている。
趣味は映画鑑賞で、映画マニアの友達が一人。

そんな彼はある日突然脳腫瘍で余命わずかと宣告され、死を前にした漠然とした不安に押しつぶされそうになっていた。

すると、彼の目の前に自分とそっくりな悪魔がどこからともなく現れる。
「お前は明日には死ぬから、寿命を延ばすための取引をしないか」と持ちかける。
世界から何かひとつずつ消すごとに、一日だけ寿命を延ばしてくれるというのだ。

青年は取引に応じ、世界から一日毎に様々なものを消しながら生きながらえた。
世界から何かが消える。

それは“何か”と育んだ思い出の記憶をも消してしまうことだった。

世界から猫が消えたならそして明日に死を控えた毎日の中で、元恋人との再会、親友や疎遠になった父との関わり、亡き母の手紙などを通して、命や人との関わりについて特別な思いを馳せてゆく。

大切な人たちとの思い出を失いながら。

-----------------------------------------

原作は小説「世界から猫が消えたなら」 川村元気著。
ワタクシのように小説を読み漁っていると、結構薄っぺらい文章のイメージが(爆)

映画は僕の親友役の濱田岳氏の演技が秀逸すぎます。

とある御仁も初日に見に行って号泣しすぎて、隣にいた若い子グループからちり紙を貰ってしまったほど感動したようですが個人的にはその42パーセントくらいの感動度のワタクシでしたww

Posted at 2016/05/15 21:54:26 | コメント(1) | 映画 | 日記
2016年05月15日 イイね!

「ちはやふる 上の句&下の句」見てきた(@@) ※ネタバレあり

「ちはやふる 上の句&下の句」見てきた(@@) ※ネタバレあり2016年3月19日&5月14日、イオンシネマ大曲で「ちはやふる上の句&下の句」を見に行きました(@@)

上の句は公開初日、下の句は公開から3週目突入週に鑑賞でした。

-----------------------------------------
ちはやふる上の句 あらすじ

綾瀬千早、真島太一、綿谷新の3人は幼なじみ。
祖父が永世名人という新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。

そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。
そんな矢先、家の事情で新が故郷の福井へ戻り、はなればなれになってしまう。

高校生になった千早は、“競技かるた部”創部を決意。
高校で再会した太一とともに、 部員集めに奔走する。

呉服屋の娘で古典大好き少女・大江奏。
小学生時代に千早たちと対戦したことのある、競技かるた経験者で“肉まんくん”こと、西田優征。
太一に次いで学年2位の秀才・“机くん”こと、駒野勉。

なんとか5名の部員を集め、創部に成功。 初心者もいる弱小チームながら、全国大会を目指して練習に励み、東京都予選に臨む。

千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部創部を応援し、部長となった太一。
彼もまた、新に勝たなければ前に進むことが出来ない。「千早に自分の気持ちを伝えたい」―。

千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する、熱い夏が始まった。
-----------------------------------------
ちはやふる下の句 あらすじ

創部一年ながらエース千早の活躍と抜群のチームワークを発揮し都大会優勝をなしとげた。
舞台はいよいよ全国大会へ—-。

新に都大会優勝を報告する千早に、思わぬ新の告白「俺、かるたはもうやらん・・・」。
ショックを受ける千早だが、全国大会へ向けて仲間たちと懸命に練習に励む。

そんな中、千早は同級生ながら最強のクイーンと呼ばれる若宮詩暢の存在を知る。

全国大会の個人戦で詩暢と対決する可能性がある。
新に会って「強くなったな」って言われたい。
詩暢に勝てばもう一度新とかるたを取れるかもしれない…!
「クイーンに勝ちたい。」千早の気持ちは次第に詩暢にとらわれ、“競技かるた部”の仲間たちから離れていってしまう。

そして、そんな千早の目を覚まさせようとする太一。
千早、太一、新の気持ちが少しずつバラバラになっていく・・・。

果たして、全国大会の行方は?
-----------------------------------------

いやね、最初はスクリーンで大音響でPerfumeの楽曲「FLASH」が聴きたいと不純な動機で鑑賞しに行った上の句ww
そんなに期待していなかったのですが、これがまた思っていたより面白くてw

個人的には原作は未読で、TVアニメ版をザ~っと見た感じでしたので、大まかなストーリーしか知らずに鑑賞。

それが良かった?

主演の広瀬すずさん、可愛いですが可愛すぎず良い感じですね(爆)
続編も発表されたので、これは見に行くかも?


Posted at 2016/05/15 21:30:08 | コメント(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「キーマカレー( ゚Д゚)ウマー」
何シテル?   07/11 07:30
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH22年式ホンダ フリード。 メインはタイトルにもなってる我が家の親子ニャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234 5 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

愛車一覧

ホンダ フリード DIXフリードゥ (ホンダ フリード)
かくかくしかじかな理由で急遽前車を手放す事になり、D系中古車店で偶然探し出したフリード( ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation