• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

08上半期総括。

08上半期総括。いつの間にやら今年も半分終了です。
手帳を開いてみて6月までを振りかえってみました。

1月

プレマシー成約携帯機種変更。等してましたね(□-□ ) フムフム
仕事はほとんど無し・・・

2月

プレマシー納車デジカメ購入。
やっぱり仕事はほとんど無し(>_<)

で、この月からみんカラ開始してます♪

3月

プレマシー1ヶ月点検。はなくろ先生、喧嘩。
仕事はやっぱりありませんでした(×_×)

4月

軽トラを交換暫定税率廃止
下旬からまとまった仕事を開始♪

5月

しょこたんコンサート♪で仙台遠征!GW、田植え、暫定税率復活が主な出来事。
仕事は順調にしてましたよ~

6月

腰を痛めた(>_<) 6ヶ月点検
仕事はほぼ毎日。


こうやって見ると「4ヶ月は遊んで暮らしていた」という事実が・・・

ニート手前で踏みとどまった感が(汗)

印象に残ってるのは1月の成約前の葛藤2月の納車5月のコンサートですかね~

車種選びに悩んだのは今年の始めだったんですね(;^_^A

今年もあと半分。適当に頑張りますよ~!!

ところでボーナスってなんですか(爆)

*画像は「時をかけるはなくろ」タイムリープはお手の物w
Posted at 2008/06/30 23:48:36 | コメント(5) | ノージャンル | 日記
2008年06月30日 イイね!

燃費観察 ~08年6月版~ プレマシー編

燃費観察 ~08年6月版~ プレマシー編 給油回数 3回(11日、21日、29日)

6月走行距離 417㎞+466.9㎞+320㎞=1203.9㎞(29日給油分まで)

6月総給油量 37.1ℓ+41.7ℓ+29.6ℓ=108.4ℓ

6月度燃費 1203.9㎞÷108.4ℓ=約11.1㎞

6月ガソリン単価 170円/ℓ→166円/ℓ→158円/ℓ(カードによる値引き済み)

総評

月の平均で「11キロ」を記録。この御時世にありがたや。
ただ、本日GSの前を通ったら看板価格が「165円」に・・・
明日の値上げは確実で170円台半ばになると推測される。

*画像は「足回りのきちゃないはなくろ号」水陸両用?ww

Posted at 2008/06/30 22:45:23 | コメント(4) | 燃費 | 日記
2008年06月30日 イイね!

カラッと晴れ

カラッとカラッとしているオイラの地域晴れ

今週は比較的晴れ予報。
ジメジメよりは良いです。暑いですがあせあせ(飛び散る汗)

何か国会議員の平均所得が増えてるみたいですね。何かむかつくむかっ(怒り)
Posted at 2008/06/30 12:13:55 | コメント(5) | ノージャンル | モブログ
2008年06月29日 イイね!

本日のまとめ。

本日のまとめ。本日は比較的動いた1日でした=3(珍しく)
GSDラー母方の祖母の家温泉
まぁ、半分は義務みたいなものですが(汗)

GSでは158円/ℓで入れれました。ちなみに6月1回目の給油時は170円でした。

Dラーでは久しぶりに担当に行き会いました。(いつ以来?)

でも大変らしいですね。車がホントに売れないらしい。

それに材料高騰による車両本体価格の値上げもそろそろ現実味を帯びてきている御様子。

ちなみに今までMPVクラスに乗っていた人がガソリン高いからと言って軽乗用車鞍替えが意外に多かったりしてるそうですよ。

今、比較的売れているのは「軽乗用車」「商用車ボンゴ、ディーゼル仕様」だそうで。

時代を反映しておりますなぁ・・・

オイラの地域でのビアンテ情報ですが、7月始めに1台(試乗車?展示車?)来るそうです。ただし横○店と併用の為、1週間交代で使用との事。
運が悪ければ見れませんΣ(・口・)

*画像は雨降って毛固まるはなくろ先生の図。
アメニモマケズ・・・」を実践中(×_×)
Posted at 2008/06/29 18:50:57 | コメント(4) | 車関連 | 日記
2008年06月29日 イイね!

第4回 整備・点検記録 プレマシー編

第4回 整備・点検記録 プレマシー編 ’08年6月29日 「無料6ヶ月点検」を実施。

特に問題無し
今現在の走行距離「6399キロ

次回「12ヶ月点検」は1月か2月に実施予定

帰宅後「MOTOR UP XTREME LEVEL60」を投入。


*画像は「Dで洗ってもらってピカピカプレマシー」の図。
久しぶりのシャンプー洗車でした(汗)
Posted at 2008/06/29 11:43:48 | コメント(2) | 整備・点検 | 日記

プロフィール

「さらば静岡、富士山リベンジ成功(ゝω・)」
何シテル?   11/13 10:13
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * しのすけしのすけ *
まきあーとまきあーと * simajirou_simajirou_ *
mako23Smako23S * すてお@4GR_Nすてお@4GR_N *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.