• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

四十九日法要(ー人ー)

四十九日法要(ー人ー)本日は母方の祖母が亡くなって四十九日。

弟(午後から休みだった)は仕事の関係で参加できませんでしたが、ワタクシ(毎日定休日w)母上(本日定休日)父上(休んだ)と母方の祖母の弟とその奥さんが法要に参加しました(ー人ー)

寺の都合で9時から開始(@@;)
この時間のせいで弟が参加できなかったんですがね
(--;)

法要自体は30分ほどで終了(ー人ー)ナムナム

予定では家族揃ってどこかで昼食とか言っていたんですが、9時半から開店している店なんてのはファストフード系だけだったので、ワタクシはニャンズの世話の為に一旦帰宅を選択。父上と母上は農業関係の受け取り等があったのでそちらへ出かける事になりました。

弟の希望でなぜか仙北市にある「花葉館」で昼食を摂る事にし、待ち合わせ時間を午後1時にして一旦解散=3

その前にワタクシは一旦母方の祖母の家に行き、既に亡くなっている叔父さん&母方の祖母の形見?である水晶玉を持ち出してきましたwww
※画像の物ね。
※2 本物の水晶かは不明www

帰宅後はニャンズの世話や占いなどで時間を潰してから花葉館へ~

↑占い中の画像(爆)

で、↓ひでこラーメン680円

と↓定食B600円

を食べ、ついでに温泉に入ってから家に戻ってきましたとさw

Fin・・・

エピローグ

そして18時も過ぎ、一家で何故かCSのヤクルト対巨人を見ていた時の事・・・
ワタクシの携帯に着信が(@@)

とあるD.E.O様からでしたw

実はワタクシ、D.E.O様からの「よいときに・・・」というお誘いを勘違いしてスルーしてしまってました(・∀・;)
とある地域では「よいときに・・・」ブームが到来してますが、意思疎通の方は充分になさってくだされw

すれ違いがリアルに起きます(爆)
すれ違うのはすれ違い通信だけで充分です(自爆)

この場を借りてD.E.O様に謝罪会見した事をお伝えしますw
ではよいときに・・・w
Posted at 2011/10/31 22:27:19 | コメント(3) | ノージャンル | 日記
2011年10月31日 イイね!

燃費観察 ~’11年10月版~ プレマシー編

燃費観察 ~’11年10月版~ プレマシー編給油回数 3回(4日、13日、26日)

10月走行距離 
583.6km+439.4km+456.6km=1479.6㎞(26日給油分まで)

10月総給油量 
48ℓ+40.5ℓ+40.3ℓ=128.8ℓ

10月度燃費 
1479.6㎞÷128.8ℓ=約11.48㎞

10月ガソリン単価 136円/ℓ


最近は法廷速度を守りwアクセルをほぼ踏まない様な迷惑運転(爆)実施中のせいか、燃費は比較的良い数値を出してます(笑)

ガソリン価格はこの1ヶ月はずっと同じ(@@)
もう少し下がってくれれば良いのに。
Posted at 2011/10/31 21:32:41 | コメント(1) | 燃費 | 日記
2011年10月28日 イイね!

スパイス

スパイス10/28(金)0:00
PV(フル)が解禁になったので早速見てみた(@@)



ちなみにこの曲が主題歌のドラマはTBS系列なので見れないw

おまけw

さらにおまけwww
Posted at 2011/10/28 00:40:35 | コメント(1) | Perfume | 日記
2011年10月27日 イイね!

よいときに・・・ ※内輪ネタにて要スルー(爆)

よいときに・・・ ※内輪ネタにて要スルー(爆)お昼前の事・・・
すぐ近くの家に救急車が来たのでビビッたw

すると天井裏から妖精さんが現れて
「よいときによしのや
( ´ω`)y─┛」

と言い残して再び天井裏へ消えていった・・・

そこから記憶が曖昧なのだが、意識をはっきりと取り戻した時には何故かワタクシは(皿)Do”teer総本山に立ちすくんでいた。

一体何があったのだろうか?

するとT教授が現れ
「よいときによしのや( ´ω`)y─┛」
と呟くと目の前には何と怪しき物体が(@@;)

何が起きたのか確認しようとすると、T教授がワタクシの目の前で
「よいときによしのや( ´ω`)y─┛」
と呟き指パッチンするとワタクシの意識は再び飛んでしまった・・・

再び意識を取り戻した時には、いつも糖取業務を行うローソン某店の駐車場にいた。

しかも何故かお腹が一杯だ。
いつのまにやら食事を済ませてしまったようだ。

ローソン某店の休憩所で、柄の悪い土建屋チックな野郎のガン飛ばしにも怯まずにワタクシは飛んだ記憶を思い出そうとするが、どうしても思い出せない・・・

すると何気にポケットに手を入れた時に持っていた覚えの無い紙切れが入っていた。


結局、何一つ思い出せぬまま帰宅する事になった。

Fin

Posted at 2011/10/27 22:53:23 | コメント(3) | (株)Do”teer関連 | 日記
2011年10月26日 イイね!

第2弾(・∀・)

第2弾(・∀・)坂本真綾嬢、初となる2週連続シングルCD発売の第2弾が届いた(・∀・)

第2弾はTVアニメ「たまゆら」のOPで「おかえりなさい」である。
しかし、アニメの方は見れない(見てない?w)のでサッパリではあるが(自爆)

これ、先日群馬の富岡製糸場で行われたライブの時に生で聴いてきました(・∀・)♪

ちなみに今回の初回限定版には6月まで行われていたライブツアー(後編)のライブ音源が収録されているCDも付属されているので、早めの購入をお奨めしますw

↓OVA版OP


Posted at 2011/10/26 20:52:38 | コメント(0) | 坂本真綾 | 日記

プロフィール

「さらば静岡、富士山リベンジ成功(ゝω・)」
何シテル?   11/13 10:13
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * moveingVELLmoveingVELL *
まきあーとまきあーと * 山たん♪山たん♪ *
@もも@もも * いお。いお。 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.