• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

2012・2・29

2012・2・29彼女らが新たなスタートを切った日に、今日から新発売の氷結青ウメで乾杯
(・∀・)

アルコール5%はキツイぜw

今日と明日は日本ガイシホールで公演ですな(・∀・)
あぁ、宮城公演が待ち遠しいw

KIRINのHPでCMは見たけど、生でまだ見れてないから早く見てみたいっすね。
↓から見れます。メイキング付き。
http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/gallery/index.html

ようつべさんでも公式チャンネルできてるし、着実に大きくなってますな(@@)
FullのPVが少ないのが不満ですがね・・・

とにもかくにも、頑張ってね(・∀・)

↓おそらく世界へ向けてのきっかけになったであろう曲を載せときますw
Posted at 2012/02/29 21:14:14 | コメント(1) | Perfume | 日記
2012年02月26日 イイね!

蛇異蝋手伊庶ン

蛇異蝋手伊庶ンかれんビー完結(・∀・)

最近の車内のBGMは「ナイショの話」「sign」「スパイス」の繰り返しw




どれもいっすね(・∀・)w

「ナイショの話」は「偽物語」のED、「sign」は「あの夏でまってる」のOP、「スパイス」はドラマの曲ですが秋田じゃ放送無かったのでドラマ見ながらは聞いた事はありませんw

signは10年前に放送された「おねティ」のOP「Shooting Star」テイストでいっすね (・∀・)
おねティファンとしては惹かれますw

スパイスは発売当初から結構聞き続けていたんですが、新潟で生で聞いたら益々好きになりました(・∀・)

いっすね、そっすねw
Posted at 2012/02/26 00:40:38 | コメント(3) | ノージャンル | 日記
2012年02月25日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・8万キロになっちゃった
(・∀・;)


エンジンに関しては、とある事件のせいで2万キロほど走行距離は少ないけどw
まったく、プレライフのせいで走りすぎですな(自爆)

まだまだ乗らなきゃいけんから、頑張ってねw
Posted at 2012/02/25 17:47:00 | コメント(4) | キリ番・語呂合わせ等 | 日記
2012年02月23日 イイね!

「逆転裁判」&「荒川アンダーザブリッジ」見てきた(@@) ※要長文注意

「逆転裁判」&「荒川アンダーザブリッジ」見てきた(@@) ※要長文注意2月23日、イオンモール秋田にあるTOHOシネタウンで「逆転裁判」と「荒川アンダーザブリッジ」見てきた(@@)

毎週木曜はメンズデーと言う事で、両作品1000円で鑑賞。
偶然にもワタクシを合わせ観客が8人でした。

①逆転裁判
ゲームが原作で、主人公ナルホド役に成宮寛貴、ライバルのミツルギ役に斉藤工を起用。
何気に壇れい等の有名どころが出演w


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじ

新米弁護士・成歩堂龍一の良き理解者であり優秀な上司・綾里千尋が、長年追いかけていた事件に関する新たな証拠を見つけたというメッセージを残し、事務所で何者かに殺害された。

逮捕されたのは千尋の妹で、霊媒師の卵・綾里真宵。
成歩堂は真宵の無実を信じ、弁護を引き受ける。

対するは、冷徹な天才検事と評判の幼なじみの御剣怜侍(みつるぎれいじ )(斎藤工)。二人は多くの証言、証拠をもとに激しい法廷バトルを繰り広げる。

その裁判の後、御剣が殺人容疑で逮捕!との知らせが。成歩堂は自ら御剣の弁護を名乗り出る。

御剣を起訴したのは彼の師匠であり、40年間無敗を誇る伝説の検事・狩魔豪。
審理を重ねていくうちに、15年前、御剣の父・御剣信弁護士が裁判所の証拠品倉庫で射殺された「DL6号事件」という事件が深く関係していることが浮き彫りになっていく・・・。

成歩堂と御剣、真宵の運命は!? そして事件に隠された真実とは!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あくまで個人的感想ですが、原作を知っている事もあるせいか、まぁ~その・・・
ちょいとガッカリでした(爆)

アニメ、ゲームの実写は難しいってのを証明?w
何気に逆転裁判は宝塚とかでも演じられてるんですよね(@@)
興味にある方は調べてみては?w

マヨイ役の桐谷美玲ちゃんは可愛いんですが、原作と比べると目つきが鋭いんで個人的には一番違和感がw


あとイトノコ刑事役は根本的に違っていて、一番残念でした・・・


②荒川アンダーザブリッジ
こちらはマンガが原作で、アニメ化もされてる作品。
主人公市ノ宮行役に林遣都、ヒロインのニノ役に桐谷美玲が。

他にも小栗旬や山田孝之などといった実力派俳優が名を連ねているのが特徴。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじ

大企業の御曹司・市ノ宮行は、最も恐れている父親・積から荒川地区再開発の妨げとなる不法占拠者の一斉退去を命じられる。

視察のため荒川に赴いた行は、荒川河川敷の住人であるステラと鉄雄、鉄郎に「ボンタン狩りじゃい!」と襲われ、ズボンを奪われ川に落ちるというトラブルに巻き込まれる。

そこに自らを“金星人”と名乗る金髪でジャージ姿の美少女ニノ(桐谷美玲)に助けられる。

“他人に借りを作るべからず”という積から教え込まれた市ノ宮家の家訓に従い、ニノへの借りを返すために「私に、恋をさせてくれないか」と言うニノと恋人になる行。

視察も兼ねて荒川に居座ることにした行だが、ここに住むためには村長に名前を貰う決まりがあるという。
ニノに連れられて村長に会いに行くと、そこにはどう見ても河童の着ぐるみを着た村長がいた。
そして、"リク"という新しい名前をつけられる。

ほかにも、星型のマスクをかぶったロックミュージシャン“星”、シスターの恰好をして銃を持ち歩く“シスター”、村のために酪農しているドSなお姉さん“マリア”、変った髪形で農場を営む“P子”など、河川敷の住人は奇怪な恰好をした常識はずれな人たちばかりだった・・・。

最初はとまどいながらもいちいちツッコミを入れるリクだったが、村人全員で踊る河童体操に参加したり、自分を受け入れてくれる「リク歓迎パーティ」に感動したり、どこか儚げなニノに惹かれるようになるにつれ、住人たちのこれまでの生き様を知り、自分の居場所が河川敷にあると思うようになる。

星と憎まれ口を叩き合い、ニノとデートをしたりする、ほんのわずかな、ささやかで幸せな日々が続く。

しかし、一斉退去の期日は刻一刻と近づいているのだった・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はこのドラマ版、ワタクシはまってしまいましてw
いつもならマンガの実写化には辛口なのですが、この作品だけは何故かOKwww
個人的には面白かったです(・∀・)

映画版はドラマでも使われていたシーンに、ドラマでは描かれていなかったその時の主人公の行動や思いが挟み込まれていた感じになってました。
なので、いきなり映画版でも大丈夫なように、いくらかは気配りがされていた感じですね。

で、逆転裁判にも出ていた桐谷美玲ちゃんがヒロイン役で登場w

これは許しますwww

・・・多分ワタクシの顔のタイプがど真ん中なんでしょうなw
この子、好きです(爆)
ちなみにアニメ版のニノ役は坂本真綾嬢ですw
Posted at 2012/02/23 23:53:12 | コメント(2) | 映画 | 日記
2012年02月22日 イイね!

2月22日

2月22日本日は愛猫家にとっては基本な「ネコの日」である
( ´ω`)y─┛

この日に合わせ、とある御仁からとある事情で使用しなくなった「ネコ砂」やネコの食料を頂いた(ー人ー)
誠にありがとうございますm(__)m

ネコの日恒例のアニマルプラネットの24時間ネコ特集を結構見たのは言うまでもないw
Posted at 2012/02/22 23:01:06 | コメント(2) | ネコ | 日記

プロフィール

「ハロウィンってなんですか?」
何シテル?   10/21 22:50
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * simajirou_simajirou_ *
ryokeiryokei とす@閉店中とす@閉店中
@もも@もも teruruteruru

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.