• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

春遠からじ?

春遠からじ?前のブログにも書きましたが、盛岡の方へ映画見に行きましたよ本日( ´ω`)y─┛
車で県境越えとなると随分久しぶりな気がします。
今日の遠征は天気が荒れなければという条件付でしたが、無事に穏やかな天気でした。

ワタクシの場合、盛岡までとなると国道46号線行った方がね色々とイイのでね。
オール下道で行ってきました=3

盛岡市内に入ると、もはや4WD不要w
スイッチオフで走りましたwww
道路も乾いていて、いいですね
帰りともなると自宅付近まで4WD不要に( ´ω`)y─┛

まだ予断は許しませんが、確実に春には近づいている事を実感しました( ´ω`)y─┛
Posted at 2014/02/23 22:39:03 | コメント(1) | 遠征 | 日記
2014年02月23日 イイね!

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック見てきた(@@)

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック見てきた(@@)2014年2月23日、盛岡ルミエールで「ゲームセンターCX THE MOVIE」を見てきました(・∀・)

全国封切り日 2014年2月22日(土)
見た日 公開2日目 1回目の上映
観客数 16人(ワタクシ含む)

昨年11月に開催された武道館のイベント時に前売り券を買ってきたのですが、あいにく秋田県では上映予定が今現在無く、一番近くでは盛岡ルミエールだったので・・・(@@;)

-----------------------------------------
あらすじ

1986年7月
ゲームを愛する1人の少年がいた。彼の名はダイスケ(吉井一肇)。
クラスメイトのクミコ(平祐奈)に恋心を抱いているがなかなか前に踏み出せない。
たまたま見ていたファミコン雑誌をきっかけに、クミコとファミコンソフト「マイティボンジャック」を貸す約束をする。
ところが持ってきた当日、不良たちから無理やりソフトを取り上げられたダイスケ。

そしてそのソフトが不良達の更に先輩の不良に借りパクされる危機に瀕する。
ゲームを取り戻すべくダイスケは不良たちに立ち向かう。
ダイスケの恋の行方は――。

そして時空を超え、2006年一ツ橋ホールで行われていた有野課長のマイティボンジャック生挑戦へと絡む不思議なリンクとは・・・
-----------------------------------------

個人的感想は
ファンなら見るべし!
ですかなww
というかファン以外見ないでしょうがwww

放送開始10周年を記念して作られた今回の映画。
たぶん映画的にはかなり荒いと思いますw

駄菓子菓子、それで良いのです(爆)

内容的にはCSで放送された「マイティボンジャック」の回の再編集&新作ドラマパート
と言った感じでしょうか?

放送をリアルタイムで見ていたワタクシ的には、とある部分で
「あぁ!あそこの部分で、主人公を絡めてきたのか!」
とニヤニヤしてました。
そしてアチコチに出てくる元ADさんやら、ゲーム関係者などにニヤニヤ。

上記にも書きましたが、ファンなら納得できる映画の可能性が高いと思います(・∀・)

関連情報URL : http://gccx-movie.jp/
Posted at 2014/02/23 22:19:44 | コメント(0) | ゲームセンターCX | 日記
2014年02月22日 イイね!

ネコの日( ´ω`)y─┛

ネコの日( ´ω`)y─┛わんわんわんの日に生まれた漢はネコが好き
( ´ω`)y─┛


愛猫家には毎度おなじみのネコの日ですね、本日。

我が家のモモニャンも間もなく3歳になろうとしております(・∀・)
2ニャン体制から1ニャン体制に変わって初めての冬。
相変わらずモモニャンは元気ですよ( ´ω`)y─┛

そして2014年2月22日には

PS4発売
何ででしょうか?
手元にあります(・ω<) テヘペロ

ちなみにソフトは「龍が如く維新」を買いましたw

駄菓子菓子
本体およびソフトは今だ未開封状態ww

明日以降にでも設置しますかな?
やる気が起きればね(自爆)
Posted at 2014/02/22 22:52:19 | コメント(1) | ネコ | 日記
2014年02月19日 イイね!

親孝行

親孝行というの名の隠れ蓑的行動www

いや実は、3月16日、17日と東京へ行きます(・∀・)

画像の「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~」が再演決定。
2012年9月の新潟公演を最前列で見た事や、ミュージカル自体が凄く良かったので、どうしてももう一度見てみたいという欲求に負けました(・ω<) テヘペロ
※今回は可もなく不可もない普通の席。


駄菓子菓子
11月、12月にも東京に行っちゃってるのでね。
家の者からは白く冷たい眼差しを刺されるのは必定w

そこで思い立ったのが
「母上を拉致連行して
新幹線で
おっす!オラ極右
東京見物ツアー」計画
www


つまりは母上の東京見物のついでに、このミュージカルを見てしまおうという訳です(・∀・)
第3日曜日&月曜日は母上の店の床屋も休みで都合も良いですし。
予定としては16日は東京見物メイン、17日はミュージカルの予定。

どさくさにまぎれて16日に東京で行われる「PerfumeFES!2014」も見ようとしたのですが、こちらはチケットが確保できず断念orz

まぁPerfumeのライブに連れて行って、間接的に「母親殺し」になるのも嫌なので今回ばかりはチケット取れなくて良かったのかとw

一応、新幹線で東京へ
ってのは意味がありまして、2011年秋に亡くなったワタクシの母方の祖母が「新幹線で東京さ行ってみて~」とよく言っていたんですが、残念ながらそれは叶わず他界。

母上も東京へは行ったことがあるものの、それは車で親族の結婚式などに参加した時だけ。

こまちに乗ってみて~
と言っていたのですが、最近では内BBAが寝たきりBBAになってしまったものだから出かける事すらままならず。
ストレス解消も兼ねて今回は上京です( ´ω`)y─┛
母方の祖母の様に思い残す事を少しでも減らすのは子の役目でしょう
そうでしょうwww
※旅行期間中BBAは施設へショートステイ。

あえて言えば、ダイヤ改正後の為に新幹線は往復共にスーパーこまち号なのが残念w

まぁアレです。
結局はワタクシがただただ行きたかっただけの話です。
Posted at 2014/02/19 22:42:46 | コメント(0) | 坂本真綾 | 日記
2014年02月17日 イイね!

生き埋め

生き埋め気をつけましょう。
雪と氷の下に生き埋めになると大変です。

たまたま複数の人が回りにいたので、数分で脱出できましたが一人だと死んでいたでしょう。

まぁ、一人だったら生き埋めにはなりませんでしたがね。
Posted at 2014/02/17 23:06:34 | コメント(3) | 本職 | 日記

プロフィール

「もう半月後には正月(||゜Д゜)」
何シテル?   12/17 09:20
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
158 人のお友達がいます
まきあーとまきあーと * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
イーピさんイーピさん * 戯雅戯雅 *
凪@BE5凪@BE5 * なーちゃんなーちゃん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる