• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

新生TPD

新生TPDずっと前にTPD(東京パフォーマンスドール)が好きだったみたいな事を書きましたが、今はすっかり様変わり。

そりゃそうですね。
20年も前ですから。

今は新生TPDとして平均年齢16歳ですってよ。
下手すりゃ自分の子供の年齢です。
時の流れとはたまりませんね
みにしみます

A○Bグループよりは人数少ないですが、いかんせん加齢の影響で誰が誰なのかは尻ません

Perrfume位の3人がもはや限界です。

駄菓子菓子
過去のTPDの曲も歌ったりするのでいいですね



良い曲は時が流れても良いものです( ´ω`)y─┛
関連情報URL : http://tpd-web.com/
Posted at 2014/07/31 22:52:30 | コメント(0) | 音楽 | 日記
2014年07月20日 イイね!

みんカラっぽいブログですね

みんカラっぽいブログですね お久しぶりです。だいくさんさんです
どうにもこうにもメンドクセ氏なワタクシ、、
しばらくみんカラっぽいことをしていませんでしたが、直さないとどうにもならないという久々に整備手帳にうpできる事象が起きたので紹介します(^∇^)

ヘッドライトのLowバルブの交換をしたのです

思えば少し前から点灯にチラつきが多々ありました。。

そして数日前には不灯火になり、点いてもぼんやりだったり。。

パソコーンでみんカラググールして交換作業をイメトレ(;´д`)

数年前から予備として購入していた今装着中の同じ物を熟成から解放しましたw

場所が場所だけに何かあったら怖いわ
迷惑をかけるわけにも逝かないので、自力で交換する決意をしました

取付自体はバンパーを外さないといけないし、ヘッドライトも外さなきゃなのでこれまたメンドクセ氏でした(;´д`)

某団体の酒任レベルで1時間が目安でしたが、ワタクシのレベルでは酒任レベル×1.08×1・08の時間がかかってしまいました。

癒し菓子、前車時代には全く弄らずヘッドライトの球交換すらしなかったワタクシが自ら交換とは・・・
まぁ前車の時は11年間球切れしなかっただけですがww

みんカラ&プレライフ
たまりませんね
みにしみますね
(^∇^)



こっちも点いたり点かなかったりで、ついでに新品と交換してみました(^∇^)
Posted at 2014/07/20 16:02:16 | コメント(1) | 車関連 | 日記
2014年07月13日 イイね!

機種変更

機種変更完全に想定外(・∀・;)

厭実話、ワタクシ的初スマホだったワンピース携帯

最近頻繁に
「SDカードが予期せぬなんちゃらで外れました」
という警告が出まくりだしましてね。

それで休日を利用してドコモへGO。

見てもらったらSDカードかSDカード読み取る部分の不具合とか何とか。
で、SDカード抜いて店にある端末で読み込んだらSDカードには問題なさげ。

修理には結構時間(約2週間が目安)がかかるらしいですが、修理費無料。
代わりの携帯は出します。

とは言われましたがね。

なんかメンドクセ氏になりましてねw
「早く安く出せる国内メーカーのないの?」とついつい聞いてしまいました(^∇^)

で、結局機種変更という方向に。
まだ分割が残っていたので本当は変更はしたくなかったのですが、いかんせんメンドクセ発動してしまいもはやどぅでもよくなり(^∇^)

チョンのギャラ糞だか何だか臭い携帯は2年支払いで無料になりますがと薦めてきましたが、
「嫌いなんだよ」
と即効で却下w

店員も思わず笑いながら
「実は私もなんですよ」
と言ってきました(^∇^)

どうやら良い店員さんのようでしたw

と言うわけで
「F-01F」
という1シーズン前?のになりました。
使ってみたら、思ったほど苦労なく設定やら何やら完了したので助かりました( ´ω`)y─┛
頭金払えるだけなく、色々オプション付けて割引して貰ったのは仕様ですw
Posted at 2014/07/13 23:30:05 | コメント(4) | ノージャンル | 日記
2014年07月13日 イイね!

第49回 整備・点検記録 プレマシー編

第49回 整備・点検記録 プレマシー編’14年7月13日
Dラーにてパックdeメンテに含まれている6ヶ月点検を実施。
機械的な部分では特に異常は見られず。
タイヤの減り、特に後輪の減りを指摘される。

今回の点検は最初から支払い済みなので支払いは無し。

オイル交換、タイヤローテーションも実施。

オイル交換時の総走行距離
123228キロ。

パックdeメンテの点検は今回が最後で次回は車検(3回目)になります。

同日、ワタクシ所持のオイルカードで父上のフィット号のオイル交換も実施。
交換時の総走行距離
約72000キロ。
Posted at 2014/07/13 22:49:44 | コメント(0) | 整備・点検 | 日記
2014年07月06日 イイね!

日常

日常←ゴットファーザー
飲めるかこんな濃いの!ww

てんで酒の弱いワタクシでございますが、年に1、2回は若い衆を引きずり回して飲食しに行きます( ´ω`)y─┛
まぁメインはの割合ですがね(^∇^)

まぁ別の目的があって若い衆無理やり誘ったのですが、目的は割愛。

本来酒飲みではないワタクシはセオリーって何ですか?尻ません

ですので、いきなり馴染みになったらめ~ん屋さんで焼酎2杯ラメ~ン1杯かっ込むという暴挙w
若い衆呆れる(^∇^)

目的の店が予約で満席で諦めて、一番最初の画像の一件目には行かないようなBarで大人の嗜み。
カルーアミルクがぶ飲みww
やはり若い衆呆れる(^∇^)
2時間ほど楽しみ、再び目的の店に行ってみるもまだ空きが無く断念・・・

駅前の某チェーン店居酒屋に行ったら1席運良く空いていて、ただただ飲み食い

食いすぎが祟って、若い衆が行きたがっていた優喜ラーメン断念無念(; ´ω`)y─┛

この日はそれでお開き。

本日午前中に丁張り出し。
父上の内職手伝いでですね(^∇^)

※丁張りとは工事を着手する前に、 建物の正確な位置を出す作業のことで、 別名、水盛り遣り方とも言います。

夕方にまた若い衆を呼び出して

こんなコースターが出てくる喫茶店で打ち合わせw
たまりません
マスターに名前まで覚えられるとはw

おやつでこんなのもいただきました(ー人ー)
ピリ辛de想像以上にゲキ美味(^∇^)

帰宅途中で寄った某コンビニから出てきたら、見覚えのある青いロードスター・・・
もしやVさんだったのかしら?

とまぁ、たまには他愛の無いブログも良いでしょう
そうでしょう
どうしてわからないんですか!ww 

あ、普段は晩酌もしないワタクシです(^∇^)

Posted at 2014/07/06 22:22:40 | コメント(3) | ノージャンル | 日記

プロフィール

「さらば静岡、富士山リベンジ成功(ゝω・)」
何シテル?   11/13 10:13
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
あきら2あきら2 * simajirou_simajirou_ *
まきあーとまきあーと * 黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん) *
teruruteruru * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.