• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年まとめ

2014年まとめ 2014年も間もなく終わろうとしております。
皆様はいかがお過ごしですかな?

みん友さん、今年もありがとうございましたm(__)m

今年は比較的穏やかに過ごせた年になった気がします。
忘備録を兼ね、ジャンル分けで下記に記載していこうと思います。





仕事面
年間通じて仕事が順調でしたね( ´ω`)y─┛
10月中旬秋田市での仕事になってしまい、朝早く夜遅いという流れになる事態にw
おかげでメンドクセ氏とみんカラ放置ったのはしかばねっすな(^∇^)

私生活面

基本何も変わらずw
相変わらず108~108~いいてますねそうてますねと生きてしまった2014プライベート
( ´ω`)y─┛

ライブ&遠征
今年も結構出かけた回数が多かったですな。
年間通じて遊び呆けていた気が(自爆)

3月 
坂本真綾嬢が出る「ダディ・ロング・レッグズ」を見る為に東京へ。
この際に母上を連れて東京観光しましたな( ´ω`)y─┛
母上初の新幹線乗車w
旧こまち号すっ飛ばして新型こまち号だったw

6月
東北梅雨お不快に参加 (^∇^)
東北P-Lのオフ会っすな。
個人的にP-L関係は今年はコレだけだったような?

そしてアンジェラ・アキ Concert Tour 2014の秋田公演を見に行きました(^∇^)
最前列でうはうはw

8月
上旬にアンジェラ・アキ Concert Tour 2014で日本武道館へ。
活動休止前ファイナルのライブでした。
感動的でしたな。

9月
上旬は田沢湖湖畔にある廃校でハイコーフェス。
今年も新たな出会いがありました(^∇^)

中旬は某若い衆&某団体の酒任と一緒に念願のPerfumeのライブを見に行きました(^∇^)
リアル暗雲に襲われたり、おのくんと出会ったり実り多き遠征でした( ´ω`)y─┛

11月
中旬に盛岡へPerfumeのライブビューイングを見に行きました(@@)
やはり生中継と生のライブを見るのとは違うと思い知らされた一日(@@;)

下旬は坂本真綾嬢のFCイベント参加のため東京の豊洲PITへ。
FCイベントならではの空気感がたまりません(^∇^)

オフ会とか大規模なオフ会がなかなか開催されなくなって残念ですな。
近場の方々とは集まって食って食って食いまくりでしたがwww

あとはいつもの某総本山絡みの方々とは、頻繁に直接でも会議室でも罵り合ってましたww
総本山がリアル閉山してしまった今年・・・
ゴールドゥドゥラゴンやらライスリバーやカナヤゴクウやらサウスアウトでの罵りあいも増えましたwww

まぁアレですな。
結果的に嫌な事もそれ程無く、面白おかしく適当に切り抜けた2014年
ってな事で良い事にしましょう
そうでしょう

では皆様方良い年越しをm(__)m



Posted at 2014/12/31 20:48:46 | コメント(2) | 挨拶 | 日記
2014年12月30日 イイね!

競馬まとめ 2014

競馬まとめ 2014 すっかりメンドクセ師に成り果てたワタクシw
UPしないだけでやってますよ( ´ω`)y─┛

というわけで今年のJRAG1レースを忘備録を兼ね記載しておきますw





フェブラリーS 東京競馬場 1600m 
コパノリッキー 田辺裕信

高松宮記念 中京競馬場 1200m 
コパノリチャード  M.デムーロ

桜花賞 阪神競馬場 1600m 3歳牝馬限定戦
ハープスター  川田将雅

中山グランドジャンプ 中山競馬場 4250m
アポロマーベリック 五十嵐雄祐
 
皐月賞 中山競馬場 2000m 3歳馬限定戦
イスラボニータ   蛯名正義

天皇賞(春) 京都競馬場 3200m
フェノーメノ 蛯名正義 ※2連覇

NHKマイルカップ 東京競馬場 1600m 3歳限定戦
ミッキーアイル  浜中俊

ヴィクトリアマイル 東京競馬場 1600m 古馬牝馬限定戦
ヴィルシーナ  内田博幸 ※2連覇

オークス 東京競馬場 2400m 3歳牝馬限定戦
ヌーヴォレコルト 岩田康誠

ダービー 東京競馬場 2400m 3歳馬限定戦
ワンアンドオンリー 横山典弘

安田記念 東京競馬場 1600m
ジャスタウェイ  柴田善臣

宝塚記念 阪神競馬場 2200m
ゴールドシップ  横山典弘 ※2連覇

スプリンターズS 新潟競馬場 1200m
スノードラゴン  大野拓弥

秋華賞 京都競馬場 2000m 3歳牝馬限定戦
ショウナンパンドラ 浜中俊

菊花賞 京都競馬場 3000m 3歳限定戦
トーホウジャッカル  酒井学

天皇賞(秋) 東京競馬場 2000m
スピルバーグ  北村宏司

エリザベス女王杯 京都競馬場 2200m 牝馬限定
ラキシス 川田将雅

マイルCS 京都競馬場 1600m
ダノンシャーク  岩田康誠

ジャパンカップ 東京競馬場 2400m
エピファネイア C.スミヨン

チャンピオンズカップ ※旧ジャパンカップダート 中京競馬場 1800m
ホッコータルマエ 幸英明

阪神ジュべナイルF 阪神競馬場 1600m 2歳牝馬限定
ショウナンアデラ   蛯名正義

朝日フューチャリティーS 阪神競馬場 1600m 2歳馬限定
ダノンプラチナ  蛯名正義

中山大障害 中山競馬場 4100m
レッドキングダム(地)   北沢伸也

有馬記念 中山競馬場 2500m
ジェンティルドンナ  戸崎圭太

ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、ジャスタウェイなど海外でも活躍した馬達が引退をしたこの年。
凱旋門では今年は散々でしたがw

名馬ディープインパクトの種牡馬としての活躍も顕著、特に終盤のG1は凄かった2014年シーズンでした。

来年はどんな馬たちが活躍するのか楽しみである(・∀・)

Posted at 2014/12/31 00:15:50 | コメント(1) | 競馬 | 日記
2014年12月30日 イイね!

燃費観察 ~2014年版~ プレマシー編

燃費観察 ~2014年版~ プレマシー編 年間走行距離 19439.1キロ(’13年12月29日~’14年12月30日まで)
月平均 約1619.925キロ
年間走給油量 1970.2ℓ
年間平均燃費 約9.86ℓ
給油回数 46回



レギュラーガソリン最高価格 163円/ℓ 6月下旬~8月中旬時
レギュラーガソリン最低価格 139円/ℓ 12月下旬時

共にカード値引き済みの価格。 

総評 

距離数は13年よりは増加。
前年と仕事量は変わらない感じでしたが、プレマシー号での遠征がいつもより多かった事が要因と思われる。

燃費は昨年より向上。
2014年も一桁。
秋以降諸事情でタイヤを純正サイズに戻したりして良かった時期もありましたが、平均すると・・・orz

ガソリン価格については初夏~お盆の辺りが一番高く163円。
消費増税もあり4月から160円台でしため。

年末に向かってようやく値下げ傾向が出始め、今では130円台で給油可能まで下りました。

今現在(2014年12月30日現在)で看板価格相場で144円。
個人的には120円台まで下って貰えれば助かるんですがね・・・

2015年はどうなることやら。


Posted at 2014/12/30 23:42:11 | コメント(0) | 燃費 | 日記
2014年12月30日 イイね!

燃費観察 ~’14年12月版~ プレマシー編

燃費観察 ~’14年12月版~ プレマシー編 給油回数 4回(7日、14日、22日、30日)

12月走行距離 
427.7km+359.3km+375km+357.2km=1519.2㎞(30日給油分まで)







12月総給油量 
43.6ℓ+39.6ℓ+41.6ℓ+42.38ℓ=167.18ℓ

12月度燃費 
1519.2㎞÷167.18ℓ=約9.08㎞

12月ガソリン単価 151円/ℓ→148円/ℓ→139円/ℓ

12月は雪道や暖機運転がかなり多くなり、二桁燃費が0に・・・
ガソリンがようやく値下がり始め、久々の130円台になりました。

看板価格の相場は144円である。


Posted at 2014/12/30 23:18:04 | コメント(0) | 燃費 | 日記
2014年12月07日 イイね!

休日

休日日曜日はお休み
( ´ω`)y─┛

今現在、秋田市の現場通い中で朝早く夜遅いとまぁ
いぐいぐねっすね
(; ´ω`)y─┛

的な状況が年内一杯続きそうなこの頃。
たまりませんね
みにしみますね

そんな中、休日を利用して某若い衆と食事兼会議兼情報収集をしてきましたw

場所は隠れ家的喫茶店なのに人気があって、隠れ家的じゃなくなった喫茶店ですww

すっかりマスター&奥さんと普通に会話するレベルになってしまったワタクシ(^∇^;)
馴染みの店が多すぎとよく叱られます(ゝω・)テヘペロ

とまぁお腹一杯で幸せな日曜日になりました( ´ω`)y─┛

本日のフォトw 
Posted at 2014/12/07 20:31:33 | コメント(0) | in胃袋 | 日記

プロフィール

「ハロウィンってなんですか?」
何シテル?   10/21 22:50
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * とす@閉店中とす@閉店中 *
@もも@もも * teruruteruru
マッハ56マッハ56 すてお@4GR_Nすてお@4GR_N

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.