• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

いよいよ目前

いよいよ目前30日日本武道館最終日行ってきます
(^∇^)

予定では翌日にPerfume展も行く予定で前売り券購入済み(^∇^)

一体何が起きるのか?
楽しみでたまりませんね(^∇^)

2007年AC・NHK共同キャンペーンで初めて聞いたポリリズムから8年・・・
ここから始まるワタクシのファン歴( ´ω`)y─┛


Posted at 2015/09/28 23:07:31 | コメント(0) | Perfume | 日記
2015年09月27日 イイね!

2015・9・22 ハイコーフェス6(^∇^)  後編

2015・9・22 ハイコーフェス6(^∇^)  後編PLUTATA終了後からは昼休みに入ります。
前売りチケット購入者は画像の様に御飯が付いてきます
(^∇^)

過去二回ワタクシが経験した昼休み時間帯はまったりとした時間が流れていましたが、今年は・・・

PLUTATAさんのステージにも登場したジャイアントステップスさんが盛り上げてくれました(^∇^)
いや~良かったw

で、ハイコーアイドルとまがりかどさんとチェキ撮影www

5組目
T.V.not january(2年連続2回目)
池田さんの滑り笑いが最高ww

ちなみに横田川さんが仙台のPAで財布を落としてしまったそうです(@@;)


6組目 
KETTLES(初参加)
ギターボーカル小池さんとドラムのオカヤスさんの二人組。
ドラムのオカヤスさん、美人ですが演奏中は前髪が顔を隠し振り乱す様は圧巻でした(^∇^)


7組目 
鈴木実貴子ズ(2年連続2回目)
昨年ワタクシが一番衝撃を受けたのが鈴木実貴子ズ。
実貴子さんのパワフルさが凄いのです。
ズ担当の高橋さんは良い方ですw
ワタクシがハイコーフェスで一番好きなバンドです。


8組目
sunny sunny girl(初参加)
ライブ自体が数回?
今回のハイコーフェスが最多観客数、多分w
素朴な感じでこれからに期待。


9組目
WATER WATER CAMEL(2年ぶり4回目)
昨年は奥さんの出産が重なってしまい参加できませんでしたが、再びハイコーフェスに帰ってきました!
ハイコーフェスで見たアーティストさんの中で、個人的にもかなり上位に好きなバンドです。
直筆サインも頂きました(^∇^)


10組目
マーガレットズロース(初参加※ボーカル平井さん個人では5年連続5回目)
ハイコーフェスを知っている人には待ちにまった「マーガレットズロース平井正也」としての参加!
盛り上がりが半端なかった!


11組目
ゆゆん(初参加)
初参加組の中では一番衝撃が大きかったバンド。
MCでのボーカルゆりえさんのトークは天然っぽくてナイスw
全員美人さんでしたわw
東京以外でのライブはここ秋田が初めてだったそうです。



12組目
僕のレテパシーズ(3年連続3回目)
昨年とはメンバーが変わって新生レテパとしては初登場。
ワタクシが初めて参加した時の衝撃度No.1バンドでした。
 

とにかく満喫しまくった今回のハイコーフェス6
一番時間が長かったんですが、一番時間が短い感じがしましたよ。
本当に楽しかった(^∇^)

今回のフォト



Posted at 2015/09/27 16:05:01 | コメント(0) | 音楽 | 日記
2015年09月25日 イイね!

2015・9・22 ハイコーフェス6(^∇^)  前編

2015・9・22 ハイコーフェス6(^∇^)  前編ハイコーフェスサイコー
(^∇^)

一昨年初めて行ってハマリ、昨年も行って、今年も即チケット予約(^∇^)
朝から晩までいましたw

本当に満喫してきました(^∇^)

来年も開催されたら行きますよ(^∇^)

今年は最多の12組のアーティストが参加したハイコーフェス6
開場時間も今までで最速の8時からww
もちろん8時前には到着したワタクシですwwwww

9:20~9:30開校式(ハイコーアイドルによるオープニングライブ有り)

第二ボタンもらい隊というアイドルですが、暖かい目で見守ってくださいww

1組目 ぐっとクルー(2年連続2回目※ボーカルの方は以前からソロでハイコーフェスに参加)
ボーカル岡沢じゅんさんが凄く良いのです(^∇^)


2組目 古宮夏希&そのさきのむこう(2年連続2回目※過去に違う名前で参加)
ハイコーフェスではお馴染みのグループ。


3組目 まがりかど 初参加
現役女子大生バンド。
2015年9月27日をもって無期限の活動休止。
良い子達だったのでまた聞きたかったので残念(>_<)


サインを頂いた際に少しお話しましたが、帰りの心配をしてくれるなど本当に良い子達でした!

4組目 PLUTATA この名義では初参加 ※jaaja名義で過去2回参加
世界観が独特の多国籍な音楽がいいのです!


ここで午前の部終了。

午後からも盛り上がりました(^∇^)

後篇に続く。
Posted at 2015/09/26 00:14:48 | コメント(0) | 音楽 | 日記
2015年09月25日 イイね!

2015ライスハンティングフィニッシュ

2015ライスハンティングフィニッシュ 今年も無事終了(^∇^)
ワタクシは昨年に続き稲刈り手伝いでした。

一応なんちゃって百姓の長男ですし、父上も加齢のせいか足腰に爆弾を抱え気味になりましてな。さすがに手伝いには行かないと(@@;)

ここ数年で事情が変わって、我が家から30キロ離れた場所に田んぼが移りました。
駄菓子菓子
親戚じゃない田んぼ近隣の方々のご好意で農作業機械を貸してくれたり、田んぼから約15分位の場所に住む親戚のご好意で助かっているわけですよ。

田んぼすぐ近くの某親戚本家なんてのは、狡賢くて頼んでもやってくれないやったふりして請求書出すなど。

まぁ大事にすべきは隣人っていうのが、みにしみましたな(ーー;)

とにもかくにも、こういう協力もあり、若干コンバイントラブルはありましたが稲刈りは終了(^∇^)

そして本日臼挽き作業で袋詰めして、作業場から30キロ位離れた自宅近くの農協に搬入して無事に全工程を終えました(^∇^)

あとは検査結果待ちですが、昨年よりは良い感じの出来かと思います。

ライスハンティングフォトw


フォト①
フォト②
Posted at 2015/09/25 23:01:26 | コメント(0) | 地域限定ネタ | 日記
2015年09月20日 イイね!

補修と対策

補修と対策17日の夜、助手席側フォグランプ逝きました(||゜Д゜)ヒィィィ!

予備の球は無かったので慌てて注文。
したのは良かったのですが、バラストが逝っている可能性にも気づきましたが既にキャンセル不可状態に(||゜Д゜)ヒィィィ!

昨日、交換用の電球が届き本日交換作業へ。

バンパーを外して購入物の点灯チェック及びバラストチェックしたら、電球だけが逝っている事が判明して安堵(ゝω・)

今回購入した電球は今までの物と型は一緒なので、入れ替えだけでOK。
取り付け点灯確認してバンパー戻して終了(^∇^)

そして先日発覚した職業病的不具合部分のカーゴランプの対策に着手。

まずはスイッチ部分の金具部分にビニールテープを貼りつけ、この部分と干渉する金属ボディー部分には薄手のゴムシートを購入して貼り付けてみました。

これで当面様子見します。

フォグ球交換備忘録
カーゴランプ対策備忘録


Posted at 2015/09/20 23:23:25 | コメント(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「ハロウィンってなんですか?」
何シテル?   10/21 22:50
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * @もも@もも *
teruruteruru * マッハ56マッハ56 *
すてお@4GR_Nすてお@4GR_N * 戯雅戯雅 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.