• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

第57回 整備・点検記録 プレマシー編

第57回 整備・点検記録 プレマシー編’16年1月17日
プレマシーの12ヶ月点検(96ヶ月目)を実施。
点検時の総走行距離 151836キロ

エンジン関係やブレーキ等は異常なし。

少し前からフロント部分でコトコト異音が聞こえ始めていたので、調べて貰ったらスタビライザ・コントロールリンクの方が悪い事が判明。
ちなみに前回交換時は3年前に車検時で、まだ補償が効いて無料でした。
今回は有料交換。

点検の結果
アンダーカバーの破損、要交換。
インシュレーターがマフラーの上に乗ってる状態でブサブサ、要交換。

上記はいずれも即交換するほどではないので徐々に様子見をして交換予定。
ただし車検時にはもうアウトな状態なので年内中には確実に交換実施。

スタビライザ
様子見しながら次回6ヶ月点検時に一緒に交換予定。※早まる場合あり。

アンダーカバー交換
この時期だと雪の塊などですぐ破損する場合もあるので雪解け後の4、5月頃交換予定。

インシュレーター
これは来週(1月24日)交換予定。

次回6ヶ月点検でパックdeメンテ分は終了。
7月くらいに予定。
それまでにオイル交換の可能性あり。




Posted at 2016/01/17 17:57:18 | コメント(1) | 整備・点検 | 日記
2016年01月16日 イイね!

おまっとさんでした

おまっとさんでした1月12日から仕事始めの筈が順延(;´ω`)y─┛
ようやく1月18日から仕事始め。

今度は現場も知らされたので、本当でしょう。
そうでしょう

不安定な仕事はたまりませんねみにしますね

Posted at 2016/01/16 22:46:11 | コメント(0) | 本職 | 日記
2016年01月16日 イイね!

新年会( ´ω`)y─┛

新年会( ´ω`)y─┛予算やら都合やら何やらで多分最初で最後の2016・1・9新年会でした
( ´ω`)y─┛

お店の店長さんに誘われましてw
アレですね。
色んな人&世代と繋がれて、若い方々と仲良くなるのも良いですね
( ´ω`)y─┛

フォトアルバムw

Posted at 2016/01/16 02:30:30 | コメント(0) | in胃袋 | 日記
2016年01月16日 イイね!

味覚( ´ω`)y─┛

味覚( ´ω`)y─┛親子なんで似ててもしかだねっすな
( ´ω`)y─┛


先日ワタクシが仕事アルアル詐欺に引っかかり、強制休業していたので母上を歯医者に送迎係
(;´ω`)y─┛

歯医者の方も御飯食えなくなる様な治療ではなかったので、母上からいつも持ち帰ってくるオニギリの店に連れて行けと言われましてな( ´ω`)y─┛

という事からワタクシの先輩でらっしゃるお方のお店に連れて行ったのです( ´ω`)y─┛

昼時でしたが、某ラーメン雑誌や食○ログでも表彰されたりしていて結構混むのですが、いかんせんこの日は天気が雪の荒れ模様(;´ω`)y─┛

お店的には運悪く、ワタクシお客としては運良くテーブル席が空いていて母上と二人即着席。
※その後お客さんが結構来まして満席に。ちなみに6席で満席。

母上様とはかれこれ生まれてからの憑き愛なので、味の好みは重々承知。
という事で、母上様には「塩中華そば 平打ち麺柔らかめ」を注文。

まあ歯の治療直後でしたし、デフォルトだとちょっと固めですのよ麺は。

間もなく運ばれてきましたて、母上様の感想が
「あや、こんた美味い塩ラーメン食ったごとね」

Σ( ´ω`)y─┛



胃や実は
ワタクシも初めて食べた際に思った感想がまさにコレだったのです。

ここら辺で他店の出す塩系と違って、塩の液タレではなく塩そのものでダイレクトで作るので全然違うんです。
なので、ゴマカシ利かないからしっかりした出汁作らないといけないといつだかワタクシに語ってくれましたな
( ´ω`)y─┛
珍しく母上様が汁まで飲み干す。
ホントに美味かった様です。
お昼に行ったので、オニギリ買い占めてきたのはしかばねっすなw

とまぁ、やはり親子なのか味覚が似ていると言うお話でした( ´ω`)y─┛

ちなみに父上も一度連れてきたのですが、Aji-Qグループの塩ラーメン最強説を持っているので、美味いといわれる店に連れて行っても基本「不味くはねぇな」で終わりです
たまりませんね( ´ω`)y─┛

Posted at 2016/01/16 01:43:49 | コメント(0) | in胃袋 | 日記
2016年01月15日 イイね!

お茶( ´ω`)y─┛

お茶( ´ω`)y─┛お高いお茶を買ってみた
( ´ω`)y─┛


1本1080円(税込)
Σ(;´ω`)y─┛

家族4人で分けてチビチビ飲み( ´ω`)y─┛

まったりともってりとちゃっかりとして、明らかにPBブランドで40円位のお茶とは違って美味かった
( ´ω`)y─┛

駄菓子菓子
いくら美味くてもこの価格ではもう買えまい・・・
Posted at 2016/01/15 01:10:17 | コメント(1) | ノージャンル | 日記

プロフィール

「ハロウィンってなんですか?」
何シテル?   10/21 22:50
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH20年式MAZDA プレマシー! メインはタイトルにもなってる我が家の親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

お友達

プレマシー乗りです。が車種関係なく御誘いください♪
でも1度は絡んでからの方がありがたいです(^^;)

※お友達の数が多くなり、こちらからは「リアルにお会いした」「パーツ等で御世話になった」方等を除いて、積極的にお誘いしておりません。
雑な対応回避の為ですので御理解くださいm(__)m
159 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * teruruteruru *
マッハ56マッハ56 * すてお@4GR_Nすてお@4GR_N *
戯雅戯雅 * かちっちかちっち

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20年2月11日(月)新車購入。 いよいよ始まるプレマシー・ライフ。 頑張るぞ!! ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.