• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トトイチのブログ一覧

2015年04月09日 イイね!

成田空港

成田空港に、花見をしながら飛行機を見に行こうツアーと言うことで職場の先輩方といって参りました。
桜は散り始めてしまいましたが、ぎりぎり花見が出来る程度に残っていたのでラッキーでした。そもそも天気予報では雨だったのですが、前日まさかの雪からの晴れでよかったです。





空港近くの神社で桜と車の撮影オフもでき

野良猫に引っ掻かれそうになったりもしましたが、桜絨毯の良い感じで写真も撮れました。

神社近くのスポットからは、望遠でココまでよれます!
ナイスサービスでした、ありがとうございます!


逆噴射とスポイラー全開の787



ポイントを移動して、菜の花と飛行機のコラボ
ユナイテッド


全日空


ココのポイントには結構人がいましたね~綺麗な菜の花が青い空に映えますね。

A380も2機捕獲し、楽しく過ごせました!
シンガポール


タイ



今回は北風だったので、南運用の時に絶景となるポイントには行けなかったので、温かくなったらリベンジしに行こうと思います。

INSPA 373さん、いろんなポイントを教えて頂きありがとうございました!
Posted at 2015/04/10 14:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

久しぶりに日記でも

久しぶりに日記でもご無沙汰しておりました.
何年ぶりですかね~ミンカラに書き込むのはw
ほぼ毎日皆様の更新は見てはいたものの,自分の車ネタは無いことは無いのですが忙しくて面倒だったので・・・
先日,学生時代のサークルの走行会に行ってきて,なんだか懐かしくなったので久しぶりに日記でもとw


実は結構前から画像と愛車紹介を更新はしていましたが,インプレッサを購入しました.レビンから比べるとものすごく重いw
ブレンボブレーキとか着いてますけど,レビンのブレーキが過激すぎて比べものにならないくらい止らないですね,スピードレンジも違いますけど.
まあ,エアコンもパワステも着いてるし壊れないし,静かで快適で実用的ないい車です.
ノーマルを維持していこうと思います←?



んで,トイチはまだ手元にあるんですが,さすがに邪魔で申し訳ないので解体屋に出さないと行けないのですが,色々と部品があるので放出しようかと

・フルチタンマフター
・エキマニ(クスコパワーボール)
・エアロ(フロント・サイド・リア・ウィング共にトムス)
・エアロミラー(ボメ)
・カーボンボンネット(クリア禿げ,ひび有り)
・車高調(ボメ)
・タワーバー(TRD3点式)
・エンジン(オイル消費有り)
・4速クロスミッション(OHした方が良い)
・6点ロールバー(外れれば)

こんな所ですかね~,これないの?とかあればお知らせください.


相変わらず休みが不定期でなので中々お会いできませんが,細々と車ネタ更新していこうかなと思いますので今後ともよろしくお願いします.


Posted at 2015/03/26 20:21:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

一区切り

一区切り長かった学生生活にようやく終止符を打つことが出来ました.
1年の夏にトイチレビンを買って以来,銀111トレノ,そして赤トイチと3台のレビトレを乗り継ぎました.この期間で本当に車の事が好きになり,車のことを知り,沢山の方々と出会いました.
車のことはレビンで学んだというまさにそれですね.正直大学で勉強したことよりよっぽど車関係で得た,体験した事の方が社会に役立つ気がします.

まあそんなこんなで,どんなだ?
就職も奇跡的に決まり4月1日からさっそく仕事に就きます.




で,突然ですがこの機にトイチを手放すこととなりました.
理由は家族の問題だったり仕事の問題だったり,そもそも維持してきただけでも相当の負担だったので色々ためたくないものが貯まってきてしまったのでw
だって大学6年も行ったらそりゃあナ
というわけです.水面下で数人にだけ先にお話はしていましたが,本当に降ります.

仕事が落ち着いて返すもん返したらまた,何かしらの車で新しいカーライフを再開したいと思います.
赤は,部活の後輩にちょいちょい部品を譲り,車体はまるっとある方の元で再生される事になりますのでそちらはお任せします.

学生時代の8割を占めていた物が手元から無くなるのは寂しいですが,さよなら,お疲れ様トイチ,ありがとう


そして,レビトレで通じた皆様,仕事の関係で今まで以上に付き合い悪くなりますがバイクは残してるのでオフ会行けた時は宜しくお願いします!
あの娘も5バルブだから仲間はずれにしないでくださいましw













Posted at 2013/03/27 01:56:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月07日 イイね!

某MEXオフ会

某MEXオフ会当初は参加できないと思っていたのですが、何とか参加できる算段になった物のトイチがトラブルで出せずバイク参加になったのが残念でしたが久しぶりの大人数での遠出で楽しかったです。

かに。さんとは話をしてましたが、どうも「会長」がトイチキラーである可能性がいよいよ否定できなくなってきた気がしますw

1.ステアリングシャフト折れ→会長が同乗
2.燃ポンリレー故障&電装系ダウンで再起不能→会長を拾って200mで発症
3.今回のクーラント漏れ→1週間前・2日前に会長を家まで送る以外触ってない

助手席に乗る回数が1番多い人というため、確率上がるのは当然なんですが、会長が他の車に乗っても壊れないんですよね~
どんだけ会長とトイチの相性が悪いのかと・・・w

で、オフ会の詳細レポは他の方が書いてくれているので割愛して。
・沼津の魚丼はおいしかった。
・ある車が路肩かっとんで行き、相対速度100オーバーの砂利が沢山ぶつかって戦意喪失。
・山では道が悪くて何回もバイクから体が浮き、落ち葉・落ち枝でドアンダー出てヒヤリハット。
・集合写真はやっぱりああなる。
・霧で前が見えない上にめちゃ寒い。
・有料バイパスでETCが使えずアタフタしてるうちにはぐれるも、地図確認しようとして入ったコンビニにいつものNOBLEさんが止まってて事なきを得るw
・まさかの雨でずぶ濡れ。車の間走ってないと雨と暗闇で道が全く見えませんでした。雨の降り出しにあのペースで山走ってよく転けなかったなw
・通行チケット?何それ知らない。→かに。さん・会長ありがとうございました。
・東名高速は相変わらずの雨と渋滞のすり抜けで、帰宅するもクタクタ。
・その後葛西へ行って111オフに行くも、はっきりって桜さんとc・あーるさん意外とはほとんど話さなかったwご挨拶できなかった方々すみません。

適当ですが、振り返るとこんな感じですね。
次回はトイチで参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
お疲れ様でした!
Posted at 2011/11/07 00:35:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日 イイね!

そりゃないぜ・・・・。追記あり

そりゃないぜ・・・・。追記ありえ~

何というか・・・トイチが壊れました。


時は、14日~
ビックサイトで開かれるコミケ行くために、4時に起き会長宅に向かう。
多摩川沿いを快調に飛ばして、やや約束に時間に遅れるも首都高で取り戻せる程度の時間で合流。

さあ、いざ戦場へ!
と意気込み、1速にたたき込み発進~2速3000rpmで3速に入れようかな~

ん・・・
ん・・・んんんんん~~~~~~~~~!

なんだ、エンジンチェックランプ消えてるじゃーん。
またEFIのヒューズ飛んだな~。東名で止まったときと同じだな~と路肩に寄せて、バッテリー外してヒューズ取り替える。これで良し!

キー捻る。

バシュッ!

え?

もう一回とり代える。

キー捻る。

バシュッ!

は?

これを10回程繰り返すも変わらず。

会長が間に合わなくなるのはまずいので、
「会長!防衛ラインは任せて進軍してください!必ずまた・・・追いかけますから!」
と死亡フラグを建てる。

で、会長と別れた後さらに原因を確かめるために、ヒューズボックスのカプラーの確認やアース線の確認をしてさらにヒューズを飛ばすこと10数回。
予備ヒューズがもう無い・・・
ヘッドライト左右・ヒーターなど15Aヒューズ戦力総動員も爆死w
30A入れても爆死!
流石に、針金直結したらまた燃えそうなのでやりませんでしたw

もう駄目だと思って、「メディーーーック!」と保険屋に電話してレッカー呼ぶ。
40分程待ってブルーレッカーが到着。
島田板金までレッカー移動を頼んで、ダッシュで駅へ。

京急~ケト線~臨海線と乗り換え駅で総ダッシュで会長を追いかける。

無事にリミット時間前に会長と合流。
/*コミケ内容は会長のブログへどうぞ*/
多分、そのうち書いてくれると思いますw



で、トイチの状況を見に行って来ました。
なんか、酷くなってるw
バッテリーつないだだけでヒューズ飛ぶwww

エンジン含め、配線も何がなんだか分からない車なのでトラブルシュートに時間がかかる上に、特定できないかも知れない。と・・・


メインハーネス交換とか金が結構かかるようならトイチを降りようかとも考えてます。あまりかからずに直ればいいんですけどね。
大金掛けて直しても、乗る時間が無い・駐車場・保険の維持費が負担大なので・・・
でも、車がない生活がもう考えられないんだよな~


トイチの状況が分かり次第またこちらに書こうかと。

~ここから追記~
「燃ポンがキー抜いても動いている。リレーを転がってるやつに替えたらなおったから、純正発注しといた~。配線という配線全部剥いて導通確認したんだけど、何がダメって全部ダメw」って電話が来ましたorz
でも、エンジンは掛かったからしい!まだおかしいみたいですがw
Posted at 2011/08/19 01:14:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@INSPA 373 17日に木更津上空でアプローチしてたのは見えましたが、まさかの機材変更ですか・・・」
何シテル?   10/22 14:11
やっとの思いで再び車に. レビン(101)→トレノ(111)→レビン(101)と乗り継ぎ,前から乗ってみたかった車の1つであるインプレッサ(GD#)を購入し再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗れるようしっかりメンテしようと思います。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
FZS1000フェザー顔のR1です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
赤って目立ちますねw
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ドノーマルからドンガラへ。 スーパーストラットからマクファーソンストラットへ。 エアコン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.