• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

やっちまった~

やっちまった~ 昨日の夜、林道で刺さりました。
葉っぱゾーンに右輪が完全に乗って、その先の左直角コーナーを直進しました。

体は問題ありません。初代のトイチの事故でも無傷で鞭打ちにもならなかったのは奇跡でしたが、今回はそんなにスピードが出るところではありませんでしたので。




が、トイチは写真のありさまです。

右フレームが潜った・フェンダー・バンパー・ラジエター・オイルクーラー・牽引フック・ヘッドライトが目に見えて破損。

足回り・ブレーキ系統には異常はなさそうです。問題なく50キロ牽引されてかえりましたし。

とりあえず、ラジエターさえ付ければ自走は可能な状態です。
が、フレームが直せるのかどうか・・・


ごめんよトイチ。
頑張って直すよ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

ワクワクする湖西のドライブ
jet74744さん

LC500納車されました。
index/さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:42:03
うわっ!スゴイですね(^^;

直せるといいですね。頑張って下さい♪

お気を付けて~。
コメントへの返答
2010/04/10 00:08:34
やっちまいました。
直るかどうか微妙ですね~。

2010/04/09 23:46:49
体のほうは本当に大丈夫ですか?
力になれるかどうか分かりませんが必要なときがありましたら連絡ください。足とかにならなりますので。
コメントへの返答
2010/04/10 00:10:09
体は全く問題ないです。
ご心配掛けて済みません。

何かの時には連絡しますので、宜しくお願いします。
2010/04/10 00:01:45
整備屋(見習い)目線から率直に言わしてもらうと

フレームはもうアウトです…(-_-;)去年サーキットで

カローラGTの前を潰した友人がいますが、結局

箱替えで111レビンになりました(^_^;) あくまで

101にこだわるなら、程度の良いボディ(ATとか)を

探してパーツ総移植&ボディ補強をおススメします

厳しい意見かもしれませんが、ドライバーが無事で

その気になれば絶対できます(^^♪
コメントへの返答
2010/04/10 00:12:05
いざとなったら、111の箱は持っているので総移植します。

板金屋にとりあえず見てもらうだけ見てもらおうと思います。
2010/04/10 00:17:16
体は大丈夫そうで、何よりです。
フレームまで逝ったのは痛いですね・・・・
もし、手伝えることがあれば呼んでください。
コメントへの返答
2010/04/10 22:36:41
2日経ちましたが、なんともないので体は異常無しです。

フレームまで逝ったのはヤバイですが、足回りに影響がないところを考えると、致命傷ではないのかな?という希望的観測です。

2010/04/10 00:36:04
追記失礼m(_ _)m

エアロがトムスのコンプリートみたいだったけど

もしトムス補修中の応急処置的に使うので良ければ、

101トレノ用 某MEXビッグマウスバンパーが余ってるけど

使う?
コメントへの返答
2010/04/10 22:38:17
トムスバンパーは、右半分が木っ端微塵になってしまったので、修復は無理そうです。

バンパーはお借りするかもしれません。
その時は、連絡させていただきます。
ありがとうございます。
2010/04/10 01:39:26
身体はホントにだいじょぶかい?
低速だったとはいえ心配だよ…

しかしまぁフレームまで逝っちゃったのは痛いねぇ…
問題無く動く程度に直せるといいけどね

とりま早い復活を祈ってるよ♪
コメントへの返答
2010/04/10 22:40:29
幸い、体は無キズです。
以前はカナリのスピードで空も飛んだんですが、なんとも無かったのでw

必ず復活します!
2010/04/10 01:41:13
体が大丈夫ということで良かったです^^;
クルマはフレーム等修理が大変そうですが、頑張って直してください!
また綺麗なトイチ見たいです^^
コメントへの返答
2010/04/10 22:41:37
綺麗ではありませんが、赤いトイチでまたお会いしましょう!
とりあえず、しばらくはツートンとかになりそうですがw
2010/04/10 03:21:29
とりあえず体が無事で何よりです(・o・)
しかし相変わらずアグレッシブですね♪

被害がメインフレームまで及んでるとなると、修正はできても金額的にキツいものがある気がします(-.-;)

そのお金で他に何ができるか?を考えると、111のハコがあるならば総移植の方が頭の良い選択かと……
コメントへの返答
2010/04/10 22:46:12
あの車で、林道なんて走るなよっと言われまくりですw

とりあえず板金屋に見てもらって、箱換えか修理か考えて見ます。
111のボディは綺麗なやつなので。
2010/04/10 03:37:54
うお!
とりあえず身体が大丈夫そうで良かった。
フレームがどうだか心配だけど、直ってくれると良いね(/_<。)

何か手伝えそうな事が有ったら言ってね!
コメントへの返答
2010/04/10 22:47:54
フレームさえ引っ張り出して、ライトとフェンダーが着けば、まっすぐ走ることは確認できているので復活の希望はあります。

とりあえず、明日が楽しみですw
2010/04/10 06:58:15
きっと直りますよ!

まだまだ廃車にするには勿体無いトイチに見えますよ(^o^)
コメントへの返答
2010/04/10 22:49:29
直ってくれないと困りますw
ここまで作り上げた車なので、このまま廃車にするとなると、しばらく鬱になりそうです。

トイチでいじり倒す人がいないのが好きで乗っていたので、直して乗り続けたいです。
2010/04/10 07:05:41
あら・・・(; ̄Д ̄)
体は大丈夫とのことで一安心ですが・・・
トイチ君が残念な姿に(;ω;)

きっとなんとかなりますよ!
フレームは見てみないと分かりませんが
マイハチ、フレーム4箇所シワよっても何とか直しましたから(^^;)
コメントへの返答
2010/04/10 22:50:32
86は歪んで無い車体は無いってくらいな気がしますw

愛で直しますw
2010/04/10 10:14:51
おはようございます。良くお邪魔してます…;

結構いきましたね;
残念です…;汗


きっと労力無視したら直すより箱換えの方が安いかもしれませんが治せるものなら治って欲しいですね…;


身体が無事でまず何よりです!レビンの復活応援してます!!
コメントへの返答
2010/04/10 22:53:06
私も良く拝見させていただいております。

冷静に見ると結構逝ってます・・・
箱換えは、ほとんどの部品が色々な人のところにいっているので大変なんですよねw

無事故ボディは魅力ですが、後期なのでチョット重いのがネックです。

経過を書いていくと思うので、覗いてやってください。
2010/04/10 12:31:36
何シテ見て「マジで?」って感じだったよ・・・

体は何とも無くて良かったね~自分の時はしばらく首が痛かった・・・


復活待ってるよ!
コメントへの返答
2010/04/10 22:56:04
どうせならサーキットで刺さりたかったですが、筑波で刺さったらそれこそ全損になりそうです。
林道は速度でないので、体のダメージはないんですが、相手が岩壁だったので車は・・・
2010/04/10 17:58:03
うわー悲しいですね・・・
治すにしても移植するにしても頑張ってください!
コメントへの返答
2010/04/10 22:57:08
悲しさMAXでここ2日寝つきが非常に悪いです。
どちらにしろ、直ぐに走り出せるように何とか頑張ってみます!
2010/04/10 19:02:31
身体無事な様で安心しました~

車はじっくり直しましょう!

きっと復活できますよ!
コメントへの返答
2010/04/10 22:58:35
最初は、電柱にワイヤー掛けて引っ張り出そうと思いましたが、さらに曲げそうなのでここはプロにじっくりやってもらおうと思います。

赤いGT-Zのライバルになるように復活させたいです。
2010/04/10 22:29:56
体は何ともなくて良かったですw


是非トイチ復活待っています。

まだまだトイチ行けますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/04/10 23:01:04
体は問題無しです。
影に埋もれたトイチで頑張りたいので、復活させます!
2010/04/10 22:48:05
体が無事のようで何よりです。
私も前の111でボンネット歪むくらい右前潰しましたが、フレームにチェーン掛けて別の車で引っ張ったり、門柱にチェンブロ掛けてなんとか直したことがあります。
写真見たところストラットの前側で、レンズとコアサポートが無事そうなので復活を楽しみにしています。むしろ履いてるタイヤの方が気になりますが・・・。
コメントへの返答
2010/04/10 23:06:43
幸い、ボンネットは無キズなので助かりました。
同じ場所を潰して復活している方がいると心強いです!

ターマック林道なので、普通のタイヤで行ったのですが、せめてハイグリップで行けばよかったと思いました。
タダの街乗り用コンフォートタイヤでは、加速・ブレーキ・旋回で鳴きっぱなしでした・・・

それ以前に、硬いサーキット用バネ入れてシャコタン・超ローポジシートで林道走るのが間違っていますが。
2010/04/11 21:00:49
久しぶりに覗いたらとんでもないことに…。

提供できるようなパーツは持ち合わせていませんが、人手がいるようなことがあれば呼んで下さいね!

一日も早い復活を祈ってます。
コメントへの返答
2010/04/11 22:26:45
とんでもないことをしてしまいました・・・

しかし、直すのも車いじりなのでモチベーションを上げていきますよ!

頑張って復活させて見せます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@INSPA 373 17日に木更津上空でアプローチしてたのは見えましたが、まさかの機材変更ですか・・・」
何シテル?   10/22 14:11
やっとの思いで再び車に. レビン(101)→トレノ(111)→レビン(101)と乗り継ぎ,前から乗ってみたかった車の1つであるインプレッサ(GD#)を購入し再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗れるようしっかりメンテしようと思います。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
FZS1000フェザー顔のR1です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
赤って目立ちますねw
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ドノーマルからドンガラへ。 スーパーストラットからマクファーソンストラットへ。 エアコン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.