ついに、2010年仕様トトイチ号ファーストフェイズの完成が見えてきました。
これで、やりたいことほぼ全て終わったことになります。
去年一年間は、走るより浮いてる方が多くトイチは「俺を走らせろ!」と思っていたと思いますw
赤トイチを購入し、来月で1年たちます。
最初から、かなりストイックな作りで普通ならこれ以上手をかける必要が無いといった出来だったのですが、そこはやはり車はいじってなんぼと思っているため色々してきました。
思いつくのは、
・ボンネットをカーボン化←外見はこれしか変わってない
・大森3連メーターから日本精機の水温、油温、油圧、タコ、インマニ圧メーター取り付け
・むき出しファンネル→純正サクションパイプ+ガムテープw→純正サクションカーボン蓋化byBOMEX(ちゃんと保管してあります。) そして、アルミパイプ+キノコへ
・オイルクーラー縦置きから横置きに変更
・フロントハブ5穴化
・フロントキャリパーをST205対向キャリパーOHして移植
・リアハブ5穴化
・リアキャリパーOHしディスク大径化(インドラムブレーキ化)リアはバランス見て径小さくするかも?
・ABS撤去
・ブレーキマスターバックをBZ-Rから移植
・径の大きいブレーキマスターシリンダーをOHし移植
・トムスバレル→バーディー管(1日でやめたw)→5次元
・エキマニ3回の割れからことごとく復活
・触媒をスポーツ触媒に変更
・フロント足回りアーム・ブッシュフル交換←AE101前期のロアアームは以後の奴よりよく動くと思う。
・リア足回りBZ-R化(スタビ・前後調整式アーム・強化ブレース)
・不要な室内配線撤去
・冷房撤去
・パワステ撤去
・フリーダム現車合わせで街乗り可能に(爆)
・走行距離10000キロに対してエンジンオイルオイル(トリプルR)20リットル以上交換。MTオイル4回交換(ワコーズの安い75-90・ワコーズの高い80-140・ニューテック75-90・ニューテック75-85と75-140ブレンド)ワコーズの80-140は相性が悪かったかな。異音が凄くてすぐに抜いた。
・リアワイパー撤去
・前期レビンテールから後期トレノテールに。byお茶ぱんださん
・牽引フック取り付け
こんなもんでしょうか?いじりすぎてあまり覚えていないwww
思いつきでいじるんで、細かいところはもっとあるはず。
ちなみに、毎オフ会ごとにどこか変わってたんですよw
細かすぎて誰も気づかないって言うか主に見えないところがですが。
あ~あと、TC-005とタイヤのセット買ってくれる人いませんか?
現在、お金が無くて非常に困ってますw誰か助けてください!!
とある秘密の某車高調も仕様が不明なので、仕様変更とOHしたいですし。
リアブレーキの公認も取らなければいけませんし。
とどめに、アレをアレにしてそれからあそこをあいつに変えてピコピコしてもらえば完全体!・・・ニヤニヤが止まらないw
photo by 十五夜会長 @迷ったどっかの首都高w
いい加減道覚えろって言わないでください!首都高だけはどうもダメなんですw
Posted at 2010/02/13 00:42:39 | |
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