• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@鹿児島のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

GoGoランプ連続点灯

GoGoランプ連続点灯残念ながらジャ●ラーではありませんw










これです。



今月になって3度目の点灯したので、ディーラーへGoGoです。
前回の代車は206CCでしたが、今度はこれです。

307SWです。



挙動はマイルドで、思ったよりも小回りが利きます。
ただし、エアコンが利きにくい(滝汗
あと、ブレーキタッチが重くてまだ慣れないです。

そのディーラーでNewC3を見てきました。
試乗はしなかったですが、なかなかいいですねぇ~。











その後、お昼を食べに行こうと思い、せっかくなので
地震の被災地である益城町へ。。。
まだまだ復興への道は遠く、倒壊した建物の取り壊しはそれなりに
終わっているものの、平地がたくさん。お店も開けてないとこもあり、
あと数年は必要そう。

その開けてないお店が臨時展開しているところへ。
冷やし中華を食べに。









もし、熊本に来られる際は益城へ来て、ジュース1本でも
お土産でも、買っていただければ、それが元気につながるかと。
Posted at 2017/07/30 21:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

新しい愛車(仮

新しい愛車(仮ということで、今、206cc乗ってます。
まぁアレです。代車です(´Д` )

DS4と比べると大きく違いますね。
エンジンパワーや振り上がりは
かなり穏やか。やや走り始めは重い。
ブレーキは奥で効くタイプで、
なかなか慣れません。

でも足回りはこちらの方がしなやかで
乗りやすいかな。また、シートの
ホールド性も良くてすぐ馴染みました

でも、DS4の良さを再認識したことも事実です。
とりあえず足回り以外は
変態装備も含め自分にはDS4が合うな〜
Posted at 2017/07/11 23:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

熊本に来て約2週間来て思う事。。。

4/2から引っ越しし、熊本にて生活する事、約2週間。
特段な見物や遊びには出かけておりませんが、
まずは感想として・・・

水は美味い!
空気は畜産の近くじゃなければ美味いw
思ったよりも空気は乾燥気味?
自転車通勤から車通勤に変わったら違和感がwww
また、往復30km程度なので、走行距離が延びる延びるwww
ホイールも汚れる汚れる(滝汗

とりあえず、近所にガソリンが安く、手洗い洗車が出来そうなところを
見つけたので、そこを拠点にしたいと思います。
ハイオク128円/Lはタマランチ会長w(4/14AM現在)

イベント等はしばしお休みしますが、S-GTは行きたいっすね~。

ともかく、元気でやってます♪

なお、熊本のシトロエンディーラーはアデルさんという会社です。
横浜緑はGSTという会社で熊本にもあるのですが、
FIATとアルファのみだったかな?ということで、アデルさんへ移籍となります。

次の車検の時には足回りとブレーキPADの交換したいなぁ~。

ただ、引っ越しで結構お金使っちゃったから、
本当にできるかはわかんないけど。
維持費でいっぱいいっぱいかもw
Posted at 2017/04/14 12:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2017年02月09日 イイね!

帰任決まりました。神奈川から九州に帰ります。

おはようございます。
へへの方々や、T-Siteでお会いした方々には
少し話はしておりましたが、正式に決まりました。

約5年の出向が4/1付けで解除され、帰任の途につきます。

行先は熊本になります。

この出向が無ければ、東京モーターショーも、オートサロンも
もろもろのスキーなどのウィンタースポーツ、首都高走行も体験できなかった。

特に、この1年半DS4を買わなければ
お会いできなかった方々もいらっしゃいますし、
日本車では体験できないようなFBM等のイベントに参加したりと
とても、楽しいカーライフを過ごせたかと思います。

初の外車という事で買うのには非常に悩みました。1年以上もwww
まぁなにせチキンハートですから(´Д`)

でも後悔はしたくなく飛び込みましたが、
お値段以上の体験や出会いができ、買ってよかったと思います。

もちろん帰ってからもカーライフは続きますし、続けます。
ただ、九州でどのような活動を行うかはまだ考えておりませんが、
まずは、落ち着いてから&情報収集かなぁ。

でも、あのゆるくて独特なイベントであるFBMだけは参加したいなぁ~
遠いなぁ~( ̄◇ ̄;)
Posted at 2017/02/09 10:01:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | 暮らし/家族
2016年11月27日 イイね!

DS_DAY参加ちぅ










フレフレとかぶったせいなのか
参加台数は30台くらいと
少なめでした(^_^;)

んで、DSを先頭に首都高をランデブー、
んで、ポンギwのミッドタウンで
トークショーを見に来てます
Posted at 2016/11/27 11:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「週末は風邪でどこにも行けなかった(´Д` )
パールシーリゾートも九重のオフ会もパァ*\(^o^)/*」
何シテル?   09/25 02:28
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
kazkaz * いわとしいわとし *
tatsu☆0321tatsu☆0321 * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼
どら@CL7どら@CL7 SANSAN

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.