• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ご報告:CL1_トルネオから降りることになりました。

こんにちは、文面の通りです。

今回のシルバーウィーク最終日にドナドナされていきます。

かれこれ8年近く乗ってきて
さまざまな手を加え、かなりの愛着もあったのですが、
登録から15年、今はそれほど問題はないのですが、
乗り方によっては手入れが必要な点数が増えると思い、
その費用を考えると、乗り換えもありかなーと検討していました。

関東圏内ではさまざまなディーラーや展示会などもあり
見て乗ったりする一方、あれだけ手をいれたCL1を
本当に手放していいのかと1年近く考えてたのですが、
ふとした話が急に2つ舞い込んできたため、

「このタイミング以外ない!」

ということで踏み切りました。

ということで、アコトル関東の方々へは
もうあの変なトルネオは直に見ることはないでしょう。
九州の方はどこかでみるかもしれません(爆)
次のオーナーは決まってます。
次も大事にしてもらえると思いってます。
壊れないことを祈るばかりです。

なお、次の車については確定してませんので内緒にしときます。
が、おそらくかなり変わり種になると思います。

ですが、第一候補の車の情報は以下の通りです。
やっぱりMTはハズせねぇ~~~!!!!
しかも快適装備もハズせねぇ~~!!
オサレに走りてぇ~!


もし、当てたらお会いしたときアイスおごります(爆)
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2015/09/17 18:08:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

手が・・・
jim109さん

愛車と出会って1年!
yuki1217さん

トランクから~
むらっち930かれらさん

イオン行ってきたんで・・・
ゆうき@4stMINI+zc11sさん

足回り交換の基礎知識⑤
タッチ_さん

沖縄の空
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:56:10
S660ですね(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 10:39:59
1台しか維持できませんので、
S660はちょっと、不便すぎます。
面白そうではありますが。。。
2015/09/17 19:12:06
まさかの外車~
コメントへの返答
2015/09/18 10:54:49
国産車にMTが少ないですから
その可能性も否定できませんね。
ふふふ・・・。

各国産会社にも新車といえども
MTは最低1台はありますし、中古も含めると。。。
2015/09/17 19:14:37
320i MT!!
コメントへの返答
2015/09/18 10:43:53
ぬおっ、そんなのもあるのね。。。
ありっちゃありだな。
でもちょっと高いよ(´Д`)
2015/09/17 19:32:55
ついに乗り換えですか。
MTってことはスカイラインじゃないんですね。

こうなると、春にお会い出来たのはホント良かったと感じます。

さてさて、次のクルマのお披露目が楽しみですね~。
コメントへの返答
2015/09/18 10:46:44
はい、海老名SAで話した通りです。
スカイラインは新車で買っちゃうと
600人以上かかりそうでしたから、
とても手が出ませんでした。
しかもでかすぎるし、
ユーティリティーもイマ二でしたので
試乗後即却下でした。

お披露目は年末ですかねぇ~ふふふ。
2015/09/17 21:56:19
トルネオの嫁ぎ先が分かってると、手放すにしても一つ安心感がありますね♪

さてさて、何でしょうか次期愛車。。。

変わり種ってことだと・・・中古でS2000とか!?ゆんさんならあり得るwww

コメントへの返答
2015/09/18 10:50:16
ですね、以前EG6を手放したときと
ちょっと感覚が違いますねー。

九州に戻ってくるまで維持しようかと
思ったりもしたのですが・・・
これもタイミングと思い、踏ん切りました。

S2000!?あまり変り種じゃない気が…
ホンダ乗りならむしろデフォぐらいでは?(笑)

もっと楽な車です。
FD2Rも考えたけど値下がらないので断念です。
2015/09/17 23:31:51
長い間、所有されていたのですね。
愛着もあることでしょう・・。

さて、次の愛車は??・・。
コメントへの返答
2015/09/18 10:51:46
ふと考えると8年もの月日を共にしてました。
この車でいろいろ走ったので
愛着はあるのですが、
そろそろ次に行こうかと。

次の車は、さぁてどうなることやら。です。
2015/09/17 23:54:35
ん〜、残念です。
いつかは来ることなんですが…

しかし、次期愛車気になります。
その条件だと外車かな?
コメントへの返答
2015/09/18 10:53:25
ですね、いつかは来る事です。

MTの選択となると外車のほうが
選択種が多くなるのは当然かなと。

でも最近ではぼちぼちMTも
復活してますし・・・ふふふ。
2015/09/18 23:46:01
乗り換えちゃうんですね(T_T)

私は気合で維持していくつもりですが(汗)


次のは私も欲しいCX-3の6MTで!(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 11:18:13
はい、また一人いなくなっちゃいますが、
ご了承ください(/ω\)

そこまで自分で修理とかできませんので
さすがに厳しくなってくるだろうなと。

おっ、CX-3!?
2015/09/25 22:57:57
次もCL1!
ある意味変わり種なカーライフかも??(笑)
コメントへの返答
2015/09/25 23:37:51
(=゚ω゚)むむ
その考えは斬新すぎますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「むおー、オフ会案内消えてる・・・。編隊走行の漢字を変えたのが引っかかったのか???」
何シテル?   09/11 17:03
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
くめちこくめちこ * カリメロ@ひよこカリメロ@ひよこ *
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 * アカザルアカザル
SANSAN らくらく

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.