• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@鹿児島のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

ジムカーナオフin大牟田

ジムカーナオフin大牟田行って来ました(´ ▽`)
H.R.Sのジムカーナオフin大牟田
前日はもう興奮してほとんど寝付けず、
結局そのまま出発、友人のGC8(インプ)の2台で鹿児島出発
宮原SAで晴太郎さんと合流。
ちょっとトラブルはありましたが、無事に12時までにたどり着きました。

最初は雨で路面は濡れており、もうヘタレなんで
アクセル全く踏めず…(+д+)アアッモウ~
でも路面の状態もどんどん良くなり少しずつ踏めてきて
1"21台が出たのはよかったです、しかも相方載せた状態で…
コレには驚き…。一人だと23秒台しか出なかったのに。
アライメント&加重の掛かり方の問題かなぁと思ったりしました。

最後はブレーキ?タイヤ?が終わっていてロックしまくりでした。

だけど、いろいろ勉強になった一日であり、非常に楽しい一日でした。
また絶対参加したいです(´ ▽`)

最後に、企画していただいた朝霧さん本当にありがとうございました。

次はブレーキ&足回りを強化、できればフロントの軽量化も計りたいですね。
あとは、このヘタレぐあいの気合入れも必要かな(苦笑)
Posted at 2008/11/30 13:11:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年11月29日 イイね!

寝れない

24時くらいから2時間ちょっと寝てから一度目が覚めたらもう眠れない・・・
明日、いや既に今日なのだが、そのためにもう少し睡眠はとらないとイケないんだけど~

くぉ~らぁ~、頑張らんかい!副効感神経(笑)
(漢字あってるっけ?)

ったくガキですなぁ~、まさに遠足前日みたいですよ(´Д`)
あそどらとかでもちゃんと休めたのになぁ~
頑張ってもう一度寝てみます(笑)

おやすみぃ~
Posted at 2008/11/29 03:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2008年11月28日 イイね!

明日はジムカーナオフ

明日はHRSのジムカーナオフです(^0^)/
もうひとつサーキット走るのにも誘われてましたが、ブレーキ強化してないし、複数で走るには技量が程遠い。
何より他車との接触が怖くて怖くて(>_<)
というヘタレ具合満載なわたくしですので1台で走れるジムカーナを今回は選択させてもらいました。
関係者の方々、ありがとうございます、また、申し訳ありませんm(__)m

明日は雨が降らなければ良いのですが・・・(^_^;)
体調も60%くらいなんで、目標は「吐かない」かな(笑)
初F&Rがネオバなんで味見を・・・(´Д`)ハァハァ

とにかく楽しみです(^^ゞ
Posted at 2008/11/28 15:10:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年11月27日 イイね!

あと5日

で31になるゆんです
カウントダウン開始ってやつですが、いまさら誕生日迎えても嬉しくはないわな(汗)

メリットは車の保険代が安くなる場合があることくらい?(爆)

大人ってなんやろねぇ~?
30になってもわからんよ。


独り言聞いて(見て)くれてありがと(´Д`)
じゃおやすみ~
Posted at 2008/11/27 02:04:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2008年11月24日 イイね!

えびのオフ

えびのオフ本日はえびのでオフがありました。
それに相方を連れて行ってきました。

目的はコカコーラの製造工場の見学
ちょっと前から流行っているという
「おちょなの社会科見学」
ってヤツですw
10時から見学が開始されました…が、製造されているところは見学
されていないんです…、メンテナンス中でした(´・ω・`)
大量の缶もしくはペットボトルがラインを走っているところを見たかったのですが、
メンテが5時間ほどかかるそうでなかなか厳しいですねぇ~(+д+)

見学後、無料の試飲コーナー( ̄ω ̄)
瓶のコカコーラとジョージア2種類試飲して、見学案内していた
おねぇさんにいろいろ質問してみました。
ライン内の加圧をしているっていっていたので、どの程度か?
また、クリーン度(菌とかが混入しないよう)がどの程度なのか?
他には、缶コーヒーの殺菌時の風味低下とか
ってマニアな質問だったんで、逆に質問されましたよ(爆)

そんで、その後一度解散し、食事をする人のみ残って
うどんを食べましたが、麺が長いwwwしかも美味しい(´ ▽`)
その後隣にある温泉に入ってその後駐車場でボンネット開けたりして
歓談し、解散となりましたが。。。

やっぱりえびの辺りがものすごーく霧が立ち込めていて走るのには
とても難儀しましたが無事に帰り着きました。

本日、参加された皆様お疲れ様でした。
楽しかったです、またおは霧でお会いしましょう(´ ▽`)
Posted at 2008/11/24 22:21:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「T-Pointの使い道に迷ったので、PS4のDQヒーローズを1600円で購入
女主人公の声が桐谷美玲さん、なかなか素敵です、とくに「よーし!」って声好き♡」
何シテル?   12/18 12:22
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
イナリー@wmbrイナリー@wmbr * kazkaz *
いわとしいわとし * color♪...ver2color♪...ver2 *
SANSAN * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる