• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@鹿児島のブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

やりすぎた(´-ω-`;)

やりすぎた(´-ω-`;)昨日はエキマニ等の取り付け代金の支払いに行ったのですが、
支払いのお釣りが無いらしく、次のオイル交換時で良いよって言われました。
その後、小雨が降っていたので軒先を借りてタイヤ交換と車高調整を行いました。

が、車高調整を下げすぎて…(´-ω-`;)
4~50km/hで走っていてもインナーフェンダーを干渉してしまう始末。。。
また今週末に車高を1cm(指1本分)上げようと思います。
Posted at 2009/03/30 12:11:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2009年03月29日 イイね!

3/28 HRSジムカーナオフ

参加された皆様お疲れ様でした。
特に主催の朝霧さんにおんぶに抱っこ状態でした(´・ω・`)
しかしおかげでお腹一杯楽しむことが出来ました。


じゃ、振り返っての日記へ…

前日の送別会の後、即寝て朝5時起床
タイヤの積み込みを実施し、南部の北上チームは
集合場所のえびのPAへ。5分ほど遅れてしまってすんまそん( ̄ω ̄)

そっからは3台で変態走行(爆)
宮原PA,北熊本PAと休憩し、しげさんとも合流。
4台で北上、南関の料金所でY@ssさんとshogolianくんと一緒になるw
のもつかの間、給油のためすぐにその2台とはお別れ。
到着するとほとんどそろっており、ゼッケン番号が若い!
準備が間に合うか心配でしたが、暫定で間に合ったのは救いです。

1回目の走行が1'29"台だったかな?
2回目の走行が1'28"8だったので最終的に1秒アップを目標とし、
1'27"8をTargetタイムとしました。
今回のジムカーナは自分が最初に設定した時間に最終的にどれくらい近いか
ラリー形式でした。

んで次からフリー走行だったのですが、
ぱちもんさんのいとこさん(レビン乗り)の方を乗せて
走行後、『(走り方は)悪くないけど、(車重が)重いから
ブレーキと加速のメリハリをつけたらもっと速くなるよ』
とアドバイスを頂き、自分なりにがんばってブレーキを詰めてみました。
すると走行する度、1秒ぐらいずつ短縮していきました(´ ▽`)
最終的には1'22'8ぐらいまで削ることが出来ましたが、
その後は23秒台前半で動かなくなりました。
後にわかったのですが、空気圧が高すぎたのが原因のようです(+д+)

あと、アライメントの調整とかもしていないので
まぁこんなもんかと。。。しかし、前回よりは他の人と比べても
大きな遜色も無くそれなりのタイムを刻めたのはとても収穫があり、
FRPボンネット化,藤壺エキマニ化,車高調交換の効果が大きく出て
すごく嬉しかったです
( ̄ω ̄)ムフフ←一人ほくそ笑む図(爆

商品もパーツクリーナーを貰いよかったですけど、
ブリザックのジャンパーはさらにいいなぁ~と(笑)

また隣にも乗せてもらったのですが、ぜんぜん挙動が違う…
操作するスピード,正確さ
コーナーでもぐいぐい前に出るデフの効果?
ケツが出てアンダーが少ない制御姿勢………
頭では理解できてもちんぷんかんぷん(+д+)
勉強になったが、自分にどうフィードバックして
いけばいいかわからん(´・ω・`)
もう少し上手くなればわかるかな?
ま、今後は足回りと軽量化だ!(あとエロ化w)

あとは何とか鹿児島,宮崎組は無事帰り着きました。
初めて1000円で走りましたが、やはり朝は南下方面、
夕方は北上方面が混雑しており、こちら側はたしかに
いつもより車の数は多いものの、思ったほどでもなく
帰りは宮原過ぎた辺りからいつもと変わらない状態でした。
今後1000円はうちらのような動く人たちにとって便利な
事象になるでしょう。

そして帰ってから残念なことを発見…
公式カメラマン2人のほかに私も撮影しておりましたが、
データが拾えない状況になってましたガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!
数枚はかなり躍動感あふれるいい写真が撮れていたのに(゚дA)ホロリ
ということで公式の2人に期待いたします。
コンパクトフラッシュを買いなおそうっと(´・ω・`)
Posted at 2009/03/29 14:02:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年03月27日 イイね!

明日のジムカーナオフ

のために寝ます(・o・)


おやすみんさい_(._.)_
Posted at 2009/03/27 23:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年03月27日 イイね!

3/28(土)ジムカオフ北上スケジュール

メロさんとm@koさんに送ったスケジュールですが
開始時刻が9:00ということで少し前倒し(30分)したいと思います。
明日(土曜日)はよろしくお願いいたします。


私の予定表です。
 5:30頃 空港登り口
       ↓
 5:40頃 溝辺IC
       ↓
 6:00頃 えびのPA(集合場所1:メロさん,M@koさん合流)
       ↓
 6:45頃 宮原SAで休憩(集合場所2)
 7:00発  
       ↓
 7:30頃 熊本北SAで休憩(集合場所3)
 7:40発
       ↓
 8:00頃 南関IC支払いゲート直後
       ↓
 8:30  三井三池オートランド着
Posted at 2009/03/27 01:17:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年03月26日 イイね!

今日の愛車は・・・

今日の愛車は・・・じゃじゃじゃじゃぁぁぁぁぁん
代車のワークス君です、ターボでオートマ(笑)

ふぃぃぃ~んというかたつむりが回る音とともにトルクが(゚▽゚)
軽くて楽しいね(^0^)/

藤壺エキマニへの換装&足回りの増し締めを依頼して今夜戻ってきます(´Д`)待ち遠しい~

これでジムカーナオフへの準備完了です(^0^)/

目標:前回ビリ(笑)だったのでブービー賞に(^_^;)
Posted at 2009/03/26 12:39:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「@Chirusanさん あぁ〜、みてぇなぁ〜(´Д` )」
何シテル?   10/13 14:43
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
SANSAN * アカザルアカザル
DS4*828DS4*828 ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼
kazkaz ZEST RZEST R

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.