• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@鹿児島のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年もありがとうございましたm(_ _)m

今年は車の全塗装や、
サーキット初走行など、
いろいろ初体験の事がたくさん有りました( ´ ▽ ` )ノ

楽しくカーライフを送れたのも、
みんからメンバーのお陰です。
ありがとうございました( ̄▽ ̄)
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

では、よいお年を・・・
Posted at 2010/12/31 19:55:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 挨拶 | クルマ
2010年12月29日 イイね!

12/29 福岡セコハンにて

12/29 福岡セコハンにて自分の誕生日プレゼントとして
衝動買いに近い形で、
購入しました(^o^)

SR-7 advance editionです♪

生地の一部がアルカンターラを使用しており
触り心地が良く、デザインも一目惚れに
近い状態でしたw

これが限定品という事もあり、
販売も夏頃から始まっていて
気づいたのは12月で
もう無いだろうな〜と思ったけど
一応、レカロHPにメールしたところ
「ありますよ」との事
つー事で、予約したわけです(笑)

座席の高さは、前より若干高め、
ですが、路面のインフォメーションが高くなって運転しやすいし、
触り心地がたまらん( ̄▽ ̄)

横Gにも耐えられるように
太もも部のサポートも高めを選択しました( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2010/12/30 18:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2010年12月28日 イイね!

日程変更:12/30⇒29 福岡セコハン行き

緊急連絡~

12/30にセコハンに行くと言いましたが、
12/30は天気が

暴風雪・・・
をぃ。。。

しかし、セコハンには今年逝かなければ
ということで、
明日(12/29)の昼過ぎ(15:00)
に行くことにしました。

ということで、夜露死苦(爆
ラーメン食いてぇなぁ~w
Posted at 2010/12/28 17:37:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2010年12月25日 イイね!

【動画】2010/12/23 HSR走行動画(サーキット初走行)

一昨日の12/23に行ってきました。
初走行なので朝から講習会。
その中でこれを壊すとおいくら万円、
あれを壊すとおいくら万円と
たーっぷり脅されましたwww


その後、走行準備をして2本10:00と11:00を走行
動画は11:00の1本しか撮れていませんでしたが
BestLapは多分最終周だったので
それが残っていたので良しとします。

それにしても

超楽しかった(´ ▽`)

なお、ラップカウンターも持っていませんでしたので、
撮影した動画を観ながらざっくり計測しました。

BestLap:1:29.0ぐらいwww
サバ読みはしてませんよwww

動画はSONYのHX5(コンパクトデジカメ)でのハイビジョン撮影画像をmpeg2にエンコ

おまけの【Gセンサー付き(核爆)】


まぁツッコミどころ満載な動画ですし、なんの参考にも
ならないと思いますが、一応あげときます。
なお自分から観て
  ・ブレーキが甘い
  ・ストレート後のコーナーのスピードが遅い(ビビリ)
  ・タイヤを使い切っていない
  ・ラインが変(爆
  ⇒結論:ドヘタではないが、ヘタクソ確定w


次回までに他の人のラインを見ながらイメトレ頑張りま~す

ただ、とりあえずの目標であった

【車を壊さず家まで帰る】

はミッションコンプリートです(*'3`b)
コースアウトもありませんでした♪
そしてディクセルの安パッド:ESですが、
フェードする気配はありませんでしたので、
安心して走行を楽しむことができました。
4周連続走ると後半は少しずつ辛くなってきては
いましたが、急に抜けるような気配はありませんでした。

アレは良いものだぁ~~~!byマ


最後に
YUENさん、どらさんありがとうございました~~~~(´ ▽`)
Posted at 2010/12/25 18:32:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

12/30AM福岡のセコハンにて

何かが起こる(笑)

暇で忙しい人は、迎撃してくれると
嬉しいかな( ´ ▽ ` )
Posted at 2010/12/25 12:52:22 | コメント(5) | 衝動買い | 日記

プロフィール

「JC08という燃費指標について http://cvw.jp/b/359021/40706211/
何シテル?   11/13 14:52
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
アカザルアカザル * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 *
イチゴ丸イチゴ丸 * SANSAN *
たか♪♪たか♪♪ イナリー@wmbrイナリー@wmbr

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.