• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@鹿児島のブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

オイル交換と兼ねて試乗

今日は厚木のスーパーオートバックスにて
オイル交換しました。が、2時間待ち(´Д` )
仕方が無いので、飯食って
隣にある日産のディーラーへ。
目的はスカイラインの試乗。
2.0Lターボのクライスラーエンジンが
載せてあるGT-Pというクラス。



スカイラインのデザインは
フロントは好きだがリアは微妙。
シートは素晴らしい。
ハンドルの質感はあの車体価格の
割りにはちょっと。。。
そして走り出すと、エンジン音が
なんだかガサツ( ;´Д`)マジ!?
高級車を謳うなら滑らかに回らないと。
VQエンジンハイブリッドのほうは
もっと綺麗に回るのかな?

ただ、乗り味は凄くよかった。
どっしりとしてて、
安心感の塊だった。

ついでに、となりにあった
ノートニスモに乗ってみたら
こりゃめっちゃ楽しい
(=゚ω゚)ノうほー

最大馬力は大した事無いけど
下からトルク出てるし、
ハンドリングもギアシフトも
スコスコ気持ちいい♪
エクゾーストもなかなかいい。
エンジンはメカ音(?)が結構する。
だが、嫌いじゃない音。
シートもメーカーオプションの
レカロはデザイン、ホールド性文句なし。



ミニサーキットなら
トルネオよりきっと全然速いやσ(^_^;)

ただ、幾つか弱点もある。
まずはギア比がロー過ぎて
高速道路がきっとしんど過ぎる(´・Д・)
6MTで6だけロングにしてくれたら
どんなにいいか。
ホントいい車だけに残念でならない。
今時、5MTってねぇ(´Д` )
お前もだよ!エボXファイナル!!
JC08が少し低くても実燃費が落ちなきゃ
もう少し買ってくれる人増えそうなのに。

あとは、安全&快適装備が皆無。
今時
クルコン無し
アラウンドビュー無し
レーダーブレーキ無し
ヒルアシスト無し

あと、エクステリアがやっぱりノート。
エアロはニスモチューン済み
だから変えるのもアレだし。
もともと可愛いデザインのノートだから、
セダンとかクーペの流れるデザインが好きな私に
とってはハッチコンパクトは若い人が乗るイメージの車。
好みではないです。

が、走行性能,ハンドリングは素晴らしい。
惜しい(´Д` )ホント惜しい(´Д` )
30代位の走りを諦めたく無い人にファールしてるのよ。
ただ時々運転がしんどくなることも
あるのでサポートがあればね。
オプションでもいいからさぁ
ミドルセダン系の【走りの6速】(笑)という
車出してほしいわ。
今、国産車ではせいぜいマツダのアテンザぐらいしかない。
あとはおフランス車,イタ車、あとはMINIぐらいしかない

(」´Д`)」<まにゅあるかんばーっく

ということで、やっぱ保留。
今の所はまだまだトルネオさんに
がんばってもらおうかなと
今は考えてます。
Posted at 2015/04/13 01:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Chirusanさん あぁ〜、みてぇなぁ〜(´Д` )」
何シテル?   10/13 14:43
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 * SANSAN
アカザルアカザル DS4*828DS4*828
kazkaz ZEST RZEST R

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.