• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@鹿児島のブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

落とすとどうでしょう?

DS4に乗って半年以上乗ってきましたが、
好きな車である一方、ネガの部分も見えてきたので、
それに対して考察および、今後の方針でも書こうかなと。

パワーや快適性は特に問題無し。

ただ、コーナー中の連続する小さな段差などがあると
かなりネガティブな挙動を見せ、リアの安定性が失われる。
ボディのねじれなのか、はたまた足の動きが不十分なのか、
ロールによるものなのか。。。
きっちり姿勢が決まればスーッと流せる感じはとても気持ちいいのと
ギャップがあってそこが一番の不満です。

また、ダンパー,バネレートは高め、スタビも固めのようですが、
車高が高めなのでロールが大きく感じます。
重心も下げたい。見た目も少しスタイリッシュにしたい。
ロール量は減るかわからんが、・・・・・・・・・・・落とすか(ぼそっ
アームを新型DS4が流用できればロールセンターも補正可能!?
(旧DS4より新型のほうが純正車高が低い)

とりあえず、見た目重視で画像をいじっただけですが、いかがでしょう?

現状



落とした後(想定)


DS4はSUVクーペというよーわからんジャンルですし、
クロカン系のSUVではなく、シティユース系SUVですから
これもありと思ってます。そして

SUV:スポーツ・ユーティリティ・ビークル

ですから、そこそこのスポーツ走行もできるよういじっていくつもりです。

にしても、パーツがねぇ~(゚∀゚;)タラー
Posted at 2016/07/29 10:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「JC08という燃費指標について http://cvw.jp/b/359021/40706211/
何シテル?   11/13 14:52
だいぶおっさん化してしまった「ゆん」です。 MTが好きなのですが、坂道発進が苦手でCL1では 厳しくなってきましたwww そんなMTのストレス問題を解決す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これが噂の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:03:50
20131223HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 23:25:28
FB・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 00:53:49

お友達

車好きは大歓迎です(゚Д゚)ノ ァィ
フランス車,CF系のアコトル乗り大歓迎(´ ▽`)
情報交換できたらなぁ~って思います。
76 人のお友達がいます
たか♪♪たか♪♪ * DS4*828DS4*828 *
kazkaz * カリメロ@ひよこカリメロ@ひよこ *
アカザルアカザル * 雪風type尺雪風type尺 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
前のCL1が15年目ということで、重量税増や 今後パーツの不足,また、高速を楽に走りたい ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
愛車2台目のカトル号です。 名前の由来はかんたんですw 赤いトルネオ→アカトルネオ→カト ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
まぁ軽くいじってます。 と書いていたのですが、いつの間にか かなりの改造を施してしまい、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.