• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

PANDA EXPRESS

PANDA EXPRESS明日は雨なので今日の洗車は撥水性重視。ボディーは2回目のGyeonの施工。1回目から約1ヶ月経過です。撥水性は未だ維持していますがスベスベ感が落ちて来たので上塗り目的という感じ。あくまで私見なんですが、Gyeonはフロントガラスに付くと油膜になって雨の日の夜のギラギラの原因になる様に思ったので、ガラス部位にはなるべく避けて施工しました。スプレー後の水のかける方向も正面からではなくフロントガラス側からかけてみました。妻がとても気に入ったと言うのでサイドミラーのガラコミラーコートも再施工しました。

本当はAmazonからブツが届く予定だったのですが出品者が香港だったので週末中は間に合いそうもありません。あー、残念。楽しみにしてたのに…

朝の7時半には3人の子供達は全員出掛けてしまったので、今日は朝から夫婦だけ。妻が前から行きたいと言っていたラゾーナ川崎にしか入っていないと言うPANDA EXPRESSと言う中華のお店に出掛けて来ました。


ラゾーナ川崎の一階のフードコートに入っているのですが…ここってなんでこんなに混んでるの? それに子供が多すぎるし、皆んな大声で叫びまくって😓 無理〜〜って感じ。
まるで香港に来たみたい(笑)


すっかり戦意消失して、ようやく空いた席に不機嫌にダンマリしていた私に妻が運んで来たのはこちらのプレート!
コレね、凄く美味しんですよ😆 一口食べたら機嫌がすっかり直ってしまいました。良くハリウッド映画なんか観てると主人公が残業してるシーンなんかで同僚が差し入れして紙のパックから箸使って食べてるヤツです。前にハワイに行った時もフードコートで食べたようなんですが、あんまり昔の話ですっかり味を忘れてしまってました。


つまらん事で不機嫌になっていた私のフォーチュンクッキーの言葉はもちろん下の方です💦
Posted at 2017/06/24 17:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

本牧のハワイアンを目指したが…

本牧のハワイアンを目指したが…お天気下り坂〜と言う予報は判っていたのですが、夕方まで雨は降らないとの話だったので午前の遅くから本牧方面にウォーキング&ランチ。本牧に新しく出来たと言うハワイアンなレストラン(ファミレスチェーン)に妻が行きたいと言うもので、お手軽ジョグマップを利用してコースを選びました。私には少なめの5キロコース。なかなか気持ちの良いコースでした。



メインコースの本牧山頂公園。お天気のせいか人出は少なめ。
高台なのであちこちで横浜の景観を色々な方角から楽しめます。


復路の途中にあった、とても立派な本牧神社にはもちろんお参りして来ましたよ。


本来、今日の目的地はこちらのレストランだったのですが先週オープンしたてで1時間半待ちの大混雑。仕方が無いので今日は退散💦


そして新たなる目的地になったのは昨日みなとみらいにオープンしたばかりのハワイアンのメレンゲの2号店❗️場所はあんぱんマンミュージアムの向かい辺りの新しく出来た横浜野村ビルの一階です。本牧を出る時に降り出した雨は、みなとみらいに到着した時にはザーザー降りになってました。


一号店もオープンの時に行ったけど、アクセスも環境もこちらのお店の方が断然イイね。
客層も違うかなぁ。


お味はお墨付き。
どれもとても美味かったですがやはり前回食べれなかったシュリンプが一番かな。
グリルチキンのジューシーさは堪らんかったです。


妻がどうしても食べたいと言うので追加したパンケーキ。
思ったより軽くて食後に二人でペロリです。


それにしても、車を停めたパーキング。妻を席取りで先に降ろした後にこの恐ろしいガリ傷必至とも思えるスペースに単独入庫…やばかったわ💦 なんとか無傷で帰れました。


帰宅したら娘から父の日の素敵なプレゼント❗️
それにしても、このキーホルダー良く出来てるなぁ。
Posted at 2017/06/18 20:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

ポールワイシックって言うんです

ポールワイシックって言うんですやり残していたフロントガラスのコーティングのやり直し。完璧に前のコーティングを除去してからbellofワイパー付属の撥水剤をティッシュペーパーで塗り込んだらびっくりする位ツルツルに。これで今年の梅雨時期に視界で不満を覚える事は無い筈です。

ボディーの方は、gyeonコートから3週間が経過しましたが撥水性は全く落ちておりません。バシバシに弾きます。今日はシャンプーも不要だと感じたので水洗いだけ。ホイールもクリーナー不要でケルヒャーだけで汚れが落ちるので超楽チン洗車です。一点、気がかりなのはフロントガラスにかかった時に油膜の原因になりそうな事。

昨年5つの種から育て始めたベビープルメリア。一個だけ発芽しなかったので4本の苗木になって冬越しして落葉後にこの時期に新しい葉が沢山付き始めました。これからムキムキ大きくなると思うの今日は鉢増ししておきました。今年の開花はさすがに難しいとは思いますが、来年には綺麗な花を咲かせてくれる筈。実はとても珍しいオレンジ色のプルメリアのベイビーなのです。


Paul Weissichと書いてポールワイシックと読むんですがオレンジ色の花弁がとても美しいプルメリアで日本では入手困難なので種から育て始めました。
どんな四兄弟になるのかとても楽しみです。


車と庭仕事でお腹がペコペコになったので妻を誘って近所のお寿司屋さんの700円ランチ。

お腹一杯になったら眠くなって来た…
Posted at 2017/06/17 15:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末 | 日記
2017年06月16日 イイね!

満を持しての導入

満を持しての導入ワイパー交換は結局のところコレしかなかった…と言うと聞こえが悪いが選択肢がコレとガラコワイパー位しか無い割にはなかなかに良い落とし所とも言う。見た目はロゴのワンポイントが入る分、純正品よりもちょっとだけ格好良い。お値段が割高なんだが純正品の半額。それでもコスパが悪いなぁと思ってたら天の助けのTポイント利用。左右で4千円ならOKかな。

車関連アイテムは車好きの足元を見て、意味なく高い事が多いから困ります。bellof フラットワイパー アイ・ビューティー。F46の場合は運転席側650mm,助手席側が475mmです。

付属アタッチメントの組み合わせでBMWのセンターロックにもワンタッチで対応。


アタッチメントの取り付け方向は右ハンドルと左ハンドルで取り付け方向が当然反対なんだけど、一度間違えて反対に取り付けたら取り外すのが結構に大変💦 最初から間違えないように(笑)


取り付け後の純正品との比較。ほとんど変わらない感じですねー。
デカくなると格好悪いもんね👎




このワイパー、ブレードにシリコンが使われていて撥水剤が浸み出してクリアな視界をキープするらしいんですが、最初はどうやら窓側にも撥水剤をコーティングしてやる必要があるらしくこんなボトルが同梱されてます。


愛車には既にガラコがコーティングされて居るのと、先日の雨の夜道ではフロントガラスの油膜が張っている事が判明。ひょっとするとこの原因は例のGyeonコートのせいか?と疑いつつも、フロントガラスのコーティングは一度、ガラココンパウンドクロスでリセットする事にしました。

それにしてもこのコンパウンドクロス、コーティングが目に見えて垢が落ちるようにモロモロと取れるのが判るんだよね。見える分、一生懸命擦るから汗だくだよー💦
Posted at 2017/06/16 13:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

2回目の一年点検費用

2回目の一年点検費用ラグビーパパ連の定例会はいつもは土曜日の晩なのですが、今回はたまには金曜日の早めの時間帯からはじめちゃえ〜❗️って事で夕方5時からスタート。今回の企画は蕎麦屋で一杯。大将お勧めの日本酒を勧められるままにグイグイと頂いたら久しぶりに二日酔いになって今週はかなりローな週末のスタートとなりました。


二泊三日で2回目の一年点検から帰って来た愛車です。今回は通常点検とオイル交換のみ。ワイパーブレードも交換したら1.8諭吉、エアコンフィルターも1.3諭吉の見積もりだったので全てカット。オイルも自達したのでディーラーのオイルの半額でした。大方、4万程度節約出来たと思います。



今回の出費の合計は、オイルも入れて45,465円。但し、リアのブレーキパッドは残量1mmしか残っていないのでそろそろ交換時期。見積もりしたらリアだけで3.6諭吉…おいおい高いやないけ。パッドはStudieの低ダストパッドに別途交換して貰えば、工賃込みでも同じ値段でフロントもリアも交換して貰えますので、今回見送りました。

さて、3回目のファインチューニングが終了したRacechipも何のエラーも出る事なくスムースに再インストールが完了したので、二日酔いの残る今日の午後はまったりと過ごしたいと思います。


Posted at 2017/06/10 14:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツアラー | 日記

プロフィール

「PANDA EXPRESS http://cvw.jp/b/359110/39985582/
何シテル?   06/24 17:06
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

洗車に始まり洗車に終わる予感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:16:23
BLACK OUT!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 08:05:12
BMW 2シリーズグランツアラー(F46) LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:03:54

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 レイヤードサウンドレイヤードサウンド *みんカラ公認
サムズ・アップサムズ・アップ * micchamamicchama *
pikamatsupikamatsu * annie@F45annie@F45 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.