• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月07日

TRESSA YOKOHAMA 初訪問☆

TRESSA YOKOHAMA 初訪問☆ ショッピングモール好きの我が家がまだ近所で行った事のなかったトレッサ横浜に初訪問して参りました☆
知り合いからアウトドアグッスの専門店 L-Breathが入っていると聞いたのがきっかけです。我が家からは車で35分、電車の最寄駅は強いて言えば大倉山か綱島でしょう。行ってびっくり、大変広いショッピングモール!


当初の目的のL-Breathでキャンプ用の便利グッズを探し、子供達にソフトクリームを食べさせた後はカーグッズのジェームスで洗車用消耗品をぷらぷら、ロフトで家内のクラフト関係につきあった後、エスカレーターで一階に下りると何やら楽しそうなものが♪

タミヤ・プラモデル・ファクトリーです。きれいな完成品のディスプレーばかりでなく、ここにはラボまで併設されていて、達人モデラーがプラモデル作りの講習会までやってくれるようです。店の外にはミニ四駆のサーキットもありました。
展示車両(笑)の一台に1/12 ポルシェ・カレラ・GTのセミアッセンブルモデルが...なかなかのお値段ですが十分にその価値がありそうな精巧なモデル。

しかし何と言っても今日の最大の収穫は車とは全く関係ないもの(爆)
アメリカネムの苗木です!それも開花し始めたばかりで蕾が沢山☆
以前にモンキー・ポッドでも紹介しましたが「この木なんの木気になる木」です。
我が家にあるエバーフレッシュの親戚にあたります。
ショッピングモール内のザ・ガーデン・横浜で出会う事が出来たので、嬉しくて速効購入。
帰りに車に乗せるのに一苦労でした~(笑)


現在17:00ですが横浜方面は再びゲリラ雷雨開始です。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2008/09/07 17:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

自由研究 1st
VANさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

郵便物⑧。
.ξさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年9月7日 21:30
ウチからも近いのでその内♪
そう言えば、カーポートの花壇の
エレガンテシマが枯れてきて困った…
コメントへの返答
2008年9月8日 7:06
是非一度お暇な時にどうぞ♪
駐車場は完全無料です。

エレガンテシマは季節ごとに色が変わるんですよね。これからの季節は赤紫になると思うのですが...枯れてます?
2008年9月7日 22:42
へぇ~(´▽`)

おいらも今度行ってみたいと思います(≧∇≦)

まだミニ四駆ってあるんですか?!(((;゜Д゜)))

おいらが小学校の時に流行ってましたよ~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2008年9月8日 7:09
一緒に買い物につきあうお父さんも飽きる事がないように出来てますので
家族全員でショッピングが楽しめますよ☆

ミニ四駆まだやってましたね~。バリバリにチューニングした車はものすごいスピードで走ってました。ラボでもミニ四駆教室が週末2回予定されてます。
2008年9月7日 22:43
1/12というと相当大きいですね!

ねむの木の方は、この木なんの木サイズまで頑張ってくださいね(笑)
コメントへの返答
2008年9月8日 7:11
子犬位はあります。
買っても我が家には置く場所がありません(爆)

リビングが益々ジャングルになって来ました(笑)
2008年9月7日 23:03
ショッピングモール、さすがに洗練されてる感じですね。
ちょっと遠いので行けませんが・・・
コメントへの返答
2008年9月8日 7:14
大抵、ショッピングモールはどこも同じようなものなのですが、ここはちょっと違いました☆
北館のオープンフロアはトヨタの展示場になっていて20台近くのトヨタ車が触り放題になってます。

横浜に住んでいても車でないと不便な場所でしょうか。
2008年9月8日 18:09
確かタミヤのファクトリーは新橋かなんかにも
新たにできるのですよね。。

プラモデル・・小学校の時に、ガンプラからバイク・
車へはまったのを思い出しました(笑)

最近のは、大人でも十分満足な造りですよね。。

こういう時に、子供が男の子だったらと思いますね~
やはり早めに二人目かな(爆)余計なものに金を使う前に!!(再爆)
コメントへの返答
2008年9月8日 20:11
新橋ですか!それは初耳です~☆

ガンプラは長男の時に結構作らされましたね。2-3日半徹状態になるのでしんどくて(笑)

確かに大変精密になってますね。昔のプラモデルと違ってパーツの合わせもキッチリしてますし接着剤も要らなくなりましたから。

楽しいですよ~、お父さんにとって男の子は。自分も一緒に遊べますからね☆ もうひと頑張りいきましょう!(爆)

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation