• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

小さいけどとても嬉しい出来事♪

小さいけどとても嬉しい出来事♪ 今日は午後から繁茂した庭の雑草抜きをしておりました。久々にスッキリして気持ちの良い庭が復活です。ところで昨年秋に格安で購入したアメリカネムの苗木でしたが冬場に全ての葉が落ちてしまい丸坊主の幹だけになっておりました。駄目になったと思い、鉢植えごと屋外のウッドデッキに放置しておいたところ、今日見たら新しい葉っぱが出ていました♪ 捨てないでよかった~☆ 室内にあるエバーフレッシュからも新芽が沢山出て来ています☆

昨年植えた時に小さな苗木だった芝桜。
いつのまにかこんなに繁茂して今年は沢山の花をつけてくれました♪
ブログ一覧 | 観葉植物 | 日記
Posted at 2009/05/02 18:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2009年5月2日 19:13
我が家には結婚したての頃に買った、
観葉植物君が居ります…♪
隔離しないと、娘(猫)達の餌食です。
(^^;
小さな自然!いいですよね~♪
コメントへの返答
2009年5月2日 20:28
やっぱりペットはいたずらしちゃいますね~。エバーフレッシュは背が高いのでセーフですが、横のモンステラは愛犬の歯型が沢山ついています(笑)

自然の生命力を身近で感じられるのは楽しいです♪
2009年5月2日 20:09
枯れてるようで生きてるんですよ。
葉っぱを落として体力温存して春になって生き返るパターンと思います。

ボリューム感のある芝桜ですね。山形じゃこんなにボリュームでないです。



コメントへの返答
2009年5月2日 20:33
そうなんですね~、生きているんですよね! 買った時にお店の人が「葉っぱが落ちてもまた出ますよ~!」といっていたのは本当でした☆

芝桜、いつの間にこんなにモシャモシャになったのか今日まで気付きませんでした。GWは芝桜祭りをしている公園も多いですね。私はこの植物が大好きです☆
2009年5月2日 20:20
枯れたと思っていた植物が、再生したのは私も経験があります。

うれしいですよねー!

芝桜いいですね!たくさん花つけて・・・・

我が家の花水木は、数えるほどにしか花は咲いてませんです。
コメントへの返答
2009年5月2日 20:39
小さい奇跡のようでとても嬉しくて喜んでしまいました☆

関西に住んでいる時にGWに芝桜を見に出掛けて駐車場待ちで2時間我慢した事を思い出しました。

花水木、素敵ですよね。少しピンクが混じっているのが私は好みです☆
2009年5月2日 20:37
我が家には蓮がありますが、今年も新芽(葉)が出て来ましたよ(´▽`)

そういう植物には季節感があっていいですよね~(・∀・)/
コメントへの返答
2009年5月2日 20:47
geroさんのお宅には蓮があるのですか~!? 蓮の花は実に豪華ですね。花が開く時に「ポンっ」て音がするのは本当でしょうか(笑)

美しい自然の移り変わりを見て、それを素直に美しいと感じられる事に幸せを感じます♪
2009年5月2日 22:18
芝桜祭り、見たことないです。
かわいい花ですね~~この花がたくさん見られるわけですね?

うちの鉢植えのモッコウバラも、枯れちゃったかも、と何回も思いましたが、ちゃんと若芽をつけてくれてます。けなげです・・
コメントへの返答
2009年5月3日 0:46
芝桜祭りは凄い綺麗ですよ~。中部圏でもきっとあると思います☆ 花に興味のない方も感動するはずです。

冬の間にはこの日の為にきっとエネルギーを溜めて居るんでしょうね!
2009年5月2日 22:38
harkさん凄いですね再生されたんですね。
家には、オーガスタがあったのですが、どうも水のやりすぎ?だったのか
枯れてしまいまた。ベランダにほおってみようかな? 
同じ奇跡が起こらないかなあ...。
コメントへの返答
2009年5月3日 0:51
いや~、今回は驚きの再生だっただけに実に嬉しかったです♪

観葉植物の根腐れは確かによくやりがちですね(汗)
季節が良いので庭やベランダに放置して奇跡を待ちましょう!

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation