• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

割と楽チンなんだよね

割と楽チンなんだよね 夏休みのスタートは先ずは洗車から。ディスコに比べてグランツアラーはコンパクトなんで圧倒的に洗車が楽チン。ルーフを拭くための脚立もルーフボックスが来るまでは要らないし。洗車時間はほぼ半分で済んでしまいます。おまけにホイールのクリーニング、ディスコに負けず劣らず相当のダストが出るのですが、私自身はダストレスパッドはお好みではありません。ホイールの汚れは洗車の目安になるし、洗車した時に汚れが落ちるのが気持ちが良いから(笑)予想に反しグランツアラーのホイールは掃除が楽チン。ケルヒャーひと吹きで殆ど綺麗になっちゃうのです。ホイールコーティングでもされてるのか? 念の為と思ってソナックスのホイールクリーナーかけるけど汚れの目安になる紫色に全く変色しない。実質ケルヒャー+タオル拭きで十分かな。



洗車の後は庭の手入れ。2年越しのプルメリアも開花間近。白い花が楽しみ〜(^ ^)
ブログ一覧 | グランツアラー | 日記
Posted at 2015/08/08 12:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 07:24:08
お休み入られたのですね(^^)
確かに、面積だけみても時間半分で毎週水洗い手入れできそう(^o^)

ホイルも骨折りでないようで(^_^)

Q号ホイルの冬場たまらんですよ…(´д`|||)

元々ガラスコート嫌いでしたが、これすると毎週水洗いだけだからホント楽ですよね♪
taka号は今更なんでやりませんが、Qとエクは毎週水洗いで本人もスッキリですわ(^-^)v

ちゃんと、たまにtaka号もワックスかけのオフローダーしてますよf(^^;
コメントへの返答
2015/08/09 07:58:10
takaさん、お早うございます!(^ ^)

9連休でお休みをいただきました。でも今年は全員のフリーが重なる日が1日も無い事が昨日判明。
日帰り強行旅行さえ出来ない夏になりそうです。

思い返せばディスコの洗車が地獄でした。ボディーコーティングも新車時からイマイチでしたから一層です。
ガラスコート嫌いだったんですか? もしかしてテカテカになるのが嫌いなんですかね。
ボディーもホイールも楽チンスッキリで最高です。複数台所有は羨ましい反面、洗車が大変ですよね。

駄目、もうディスコやレンジの図体には戻れないかも…(笑)
2015/08/09 07:25:27
肝心なほうを…

二年越し開花楽しみですね(*^^*)
どんな顔なんだろ~(^^)
コメントへの返答
2015/08/09 08:05:53
はい、もう一つの私のライフワーク(*^^*)

鉢で買った花は花が終われば枯らしてさようならが昔のスタイル。
今は次の開花までしっかり育てるのが標準になりました。

特にこのプルメリアは昨年春に購入して一度も咲かずして冬で丸坊主になり
また春の新芽からようやく初の花芽と開花待ち。
期待通りの開花となれば喜びもひとしおですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラトビアってどこだっけ… http://cvw.jp/b/359110/40230404/
何シテル?   08/12 15:36
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォグ交換 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:22:22
フォグバルブ交換 GIGA THE BLUE PLUS5600K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 16:05:03
保安基準が改正になってハミタイがOKになった?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:10:44

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
106 人のお友達がいます
pikamatsupikamatsu * odesanodesan *
micchamamicchama * marveric740marveric740 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 prodiprodi *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.