• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

茅ヶ崎まで30分!そして驚きの金額

茅ヶ崎まで30分!そして驚きの金額 妻が服を新調したいと言うので、いつものSPORTIFF茅ヶ崎店までドライブ&お買い物。今日はGWの影響で高速が渋滞と思ったら東名ー圏央道ー新湘南バイパスはがらがらで青葉区から片道30分で行ってしまった。湘南方面の圏央道はこの店に行く時にしか使わないけどマジで便利。95%高速だし運転も快適で実に楽しいです。


買い物の前に併設のカフェで腹ごしらえ。ここのランチは実にヘルシーなメニューでありがたいです。


お目当てのお買い物も無事終了。このモンステラの壁掛けは欲しかったんだけどなぁ^^;


裏のアンティークショップ、Mar Vista Gardenの前には年代物のフォードのピックアップトラックが停めてありました。雰囲気満点でここだけいつも異空間です。


帰りはちょっと飛ばしたら25分で帰って来てしまったので、地元でちょっと子供のバスTのお買い物&ダイソー。ちょっと歩き疲れたなぁ。


ダイソーで愛車用のDIY用物資も追加購入して来て明日の準備万端(^^)


それより何より今日届いた自動車税の金額…驚きのたった1諭吉。
ディスコの88,000からマイナス78,000。なんていい子なんだグランツアラーは‼️
ブログ一覧 | holiday | 日記
Posted at 2016/05/07 18:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの海老名SA
三十爺さん

シリコンケーキ13cm
yamasa,さん

けんおーどー
j-craftさん

快適ドライブ!(^^)!
TMKさん

早いぜ圏央道~。
オートガレージワタナベさん

圏央道を走ってみました。
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:08:20
こんばんは!
明日のDIYレポ楽しみにしてま~す♪
自動車税安くて良いですね!
ちなみにうちのガソリン車は34,500円でしたf(^_^;
コメントへの返答
2016/05/07 20:27:42
tommy45さん、こんばんは!(^^)
明日は腰を据えてじっくりとチャレンジしてみようと思います。なにぶん初挑戦なもんで^^;

毎年安ければ良いのですが今年だけですよねー。
その税額ですと、1.5Lのガソリンだったんですね。
来年ギャップでがっかり間違いなし(笑)
2016/05/07 20:58:11
こんばんは。

茅ヶ崎のsportiffはカフェ併設なんですね。
HPを見てみましてが、とても雰囲気が良さそう。
今度ウチも行ってみようかな、と思いました。


減税の恩恵はインパクト大ですね!
ビックリしました。
我が家は51000円…。羨ましい限りですm(_ _)m

コメントへの返答
2016/05/07 21:15:01
なを.さん、こんばんは!(^^)

sportiffはショッピングモールに入っているお店もありますが、どうせ出掛けるなら茅ヶ崎店が一番です。二階のLiving、隣のcafe、裏のMarVistaと遊び場所が繋がってます。奥様がきっと楽しまれるはずです。これからの季節にピッタリなリゾート感覚満載です。

毎年減税なら良いのですが初年度だけですね。残念です。我が家も来年からは39500円。それでも昨年の半分以下なので十分大きいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ノンアルコールビールにクリームあんみつと言う絶妙な組み合わせ💦」
何シテル?   09/24 17:35
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パワーウインドウのAUTO閉が効かなくなった?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:12:09
フォグ交換 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:22:22
フォグバルブ交換 GIGA THE BLUE PLUS5600K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 16:05:03

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
107 人のお友達がいます
shimi@45shimi@45 * ohyoiohyoi *
わいあいわいあい * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
エムラインエムライン *みんカラ公認 kajiiiikajiiii *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.