• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

元気の源 ゴーゴーカレー

元気の源 ゴーゴーカレーアオキにビジネスコートを買いに行ったけど気に入った物が見つからず…朝から何も食べてなかったので店を出た頃にはお腹がグーっとなったので、通り掛かりの異様な雰囲気に吸い込まれて不思議なカレー屋さんに入ってしまった。どうやら金沢に本店があるカレー屋さんらしい。米国にも6店舗も出店しているらしい。とてもスパイシーで食べてる間に汗がポタポタ💦 広いお店ではありませんでしたが満席で大繁盛でした。

Posted at 2017/11/23 14:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末 | 日記
2017年10月28日 イイね!

球根植えた

球根植えた3週続けて洗車の出来ない週末になってしまい精神衛生上よろしくない私です💦 おまけにAliExpressでポチった車のおもちゃは2週間経ってもまだ届く気配が無く…こんな日はジムでトレーニングするしかやる事がありません。ちょうど暇を持て余しているこんな週末に、母からチューリップの球根のプレゼント。私は育てた事が無かったので暇つぶしに植えてみる事にしました。

資材を買いにいつものUnidyに。ガーデニングの季節感はやはりここに来ると実に判りやすいです。思いっきりスペースを取ってチューリップコーナーが新設されておりました。それにしても凄い種類。


母から貰ったゴージャスな二種類に自分で一種類を買い足して植える事にしました。


初めて知ったのですが、チューリップ🌷の球根には方向があって同じ方向に揃えて植え込まないと綺麗に揃って育たないそうです。このまま水をやりながら寒い冬を越すと春には綺麗な花が咲くそうです。
Posted at 2017/10/28 15:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末 | 日記
2017年10月08日 イイね!

英検ダブル

英検ダブル今日は高1の娘と中2の次男が英検の二級と三級の一次試験。父ちゃんは二人に二ヶ月前から特訓をしていたのでちょっとだけ自分の試験の様な気持ち。今は大学生の兄ちゃんの時も同じ事をやったが、下に行く程出来が悪い我が家💦 各々週3でダブルだと結構にこっちは大変だったりする。まぁ、当日は自分が試験受ける訳では無いのでいつも通りに朝一洗車してから皆を送り出しました。今日はたまたまラグビー部の公式戦に出掛ける兄ちゃんと初受験の次男の帯同をすると言う妻(笑)も偶然同時に出発だったせいで半年振りの家族5人乗車。7人乗りだけどうちの子達だと5人でちょうどかな。


朝の送迎以降はジムで2時間汗を流してからサウナに入って一人で肉野菜定食を食べてまったりしたところで、現地の妻から次男の会場の町田近辺まで迎えに来て〜〜と連絡が入ったので、モール磨きをしたかったのを諦めてお迎えに行って来ました。

英検初受験の次男は手応えがあったらしく、一人ニコニコ顔で出て来た様で妻がウケてました。自分の高校で受験した姉ちゃんもLINEで連絡が入ったけど、悪くは無かった様子で一安心。父ちゃんは時間潰しに待ち合わせ場所のマクドナルドでまた余計な物頼んでしまった💦 二人とも受かってます様に❣️
Posted at 2017/10/08 17:10:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 週末 | 日記
2017年10月07日 イイね!

雨上がりの湘南

雨上がりの湘南湘南の我が家探し…最近はマニアの様な状況になっております。4LDKの海近新築物件はほぼ網羅出来ている筈(爆)今日は七里ガ浜東〜辻堂方面に遊びに行って来ました。不動産屋さんには申し訳無いけど、楽しくご案内有難うございます。



七里ガ浜はやはりこの景色が最高なんですよね。プライスレスです。


134から見る江ノ島の景観は何年住んでも飽きないだろうな。
でも今日の物件は引っ越す程の魅力は無かったね。


さて、辻堂に移動して有名なカリフォルニア工務店のお家。人気も高く、見学者がとても多いですね。サーファーズハウスはとても魅力的なお家。でもこの辺は津波が来ると水没確実エリアなんだよね💦まぁ、あんまり気にしないけど(爆)


オープンデッキと一体化したインテリアも大変素敵なんだが…3LDKしかないから5人家族には当然無理。床暖房が無いと寒がりの妻は冬を越せないと思うんですよね…(笑)


自宅横のパーキングスペースはこれだけあれば十分かな。


今日もなかなか良い暇つぶしになりました❗️ 本日の本来の目的地はMokichiフーズガーデンだったのだけどちょうどフェスティバル開催日で混んでいたので断念。
空いている平日に再チャレンジしてみます😊
Posted at 2017/10/07 18:40:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 週末 | 日記
2017年09月30日 イイね!

腹ペコ

腹ペコ娘の高校の学園祭が開催中で妻が午前中だけボランティア。焼きそば作りをお手伝いして来ました。私は朝一でジムでしっかり汗を流してから昼ごろに愛車でお迎えに。今日は2人共腹ペコだったので高校の近くにある丸源ラーメンでがっつりランチ。

やっぱ、昼ビールは最高ですなぁ〜〜。ま、ノンアルですが💦

ここの醤油ベースの肉そばは超私好み。

サイドメニューのネギカラも食欲をそそります。

セットの焼肉丼はやり過ぎました〜💦

ジムで消費した800kcalではチャラにならないカロリーを摂ってしまった。
この店、うちの近所に出来ないかなー。
Posted at 2017/09/30 15:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 週末 | 日記

プロフィール

「@odesan これでヤフオク6780円ですからカーボンになったら8000円でしょうなぁ(笑)」
何シテル?   12/10 22:06
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RS★R 2C20 『 Best☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:00:01
エンジンスタートストップボタン交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 07:13:54
[DIY] スタートスイッチボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:48:41

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ウェイン。ウェイン。 *
pikamatsupikamatsu * hama-8hama-8 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる